【ポケカ】2022年版BASEのオリパ開封まとめ

BASEオリパ開封ポケカ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

今回はポケモンカードのオリジナルパック、オリパの紹介をしていきます。

ポケカもなかなか買えないしオリパでも買ってみようかな

最近ではパックの流通量も増えて以前と比べてポケカをお店で見る機会が増えてきたとはいえ、まだまだ満足に買える状況ではないですよね?

そんなときにパック開封のドキドキと手に入りにくい高額カードへの期待から手を出したくなるのがオリジナルパック、通称オリパです。

オリパというと以前はカードショップなどで買えるものでしたが、最近では近所にカードを扱っている店舗がない方でもネットショップアプリのBASE等で簡単に買えるようになりました。

なかにはTwitterで販売されている方もいますね。

僕もこれまでにBASEで購入したオリパを紹介してきました。

運良く大当たりを引くこともあれば、残念な結果になることも…

今回は過去にBASEで購入したオリパをまとめて紹介していきます!

この記事はこんな人におすすめ

  • ギャンブル性があっても安いお金で高価なカードを手に入れたい
  • baseのオリパに興味あるけど怖くて手が出せない
  • オリパでハズレた場合の結果を見てみたい

もし、「オリパってなに?」「BASEってなに?」って場合はこちらの記事からチェックしてみてください!

ポケカはじめて1ヶ月の33歳初心者がBASEでオリパを買ってみる
33歳のポケモンカード素人がネットショップのBASEでオリパの購入をすることにしました。この記事ではBASEやオリパを知らない人のための解説と、今回BASEでオリパを買うにあたってショップ選定の基準を作成してみたので紹介します。

2022年、これからオリパを購入してみたい人は必見です!

スポンサーリンク

ナタデココオリパ

ナタデココオリパ

ナタデココさんのオリパといえば、BASEで購入できるオリパで発売の度に即完売という大人気のオリパ屋さんです。

BASEの通知をオンにして、発売予定時刻にスマホを前に待機していても買えないことがあります。。

過去に複数回ナタデココさんのオリパを買っているのですが、その人気の理由は以下の3点かなと思っています。

  • 開封が楽しくなる演出
  • 魅力的な当たりカード
  • 対応の良さ!

ナタデココさんのオリパは演出付きになっていて、パックに描かれているポケモンによって当たり確率が違う演出になっています。

最近は演出もリニューアルされたそうで、よりワクワクする演出になっていそうです。

また当たりカードも今では手に入れにくいカードが含まれているオリパが多く、店舗のオリパにはない魅力があります。

そしてなんといっても対応の良さ!

発送も早く、梱包も丁寧、オリジナルの封筒も作られていてこだわりを感じます。

気になる通算成績ですが、僕は一度も勝ったことがありません…笑

▼1口2,500円/10,000円分開封

【ポケカ】演出が楽しいBASE人気店のオリパでポンチョピカチュウを狙え!
BASEで購入したポケモンカードのオリジナルパック開封記事です。今回はナタデココさんのオリパを開封しています。BASEでオリパを購入したい人必見です。

▼1口2,500円/20,000円分開封

【ポケカ】ナタデココオリパ合計20,000円分開封!
BASEで大人気のナタデココさんのオリパを開封結果を紹介します。大人気のポケモンカードのオリパ屋さんですがアドはとれるのでしょうか。

▼1口5,500円/38,500円分開封

【ポケカ】狙え、マリオピカチュウ!ナタデココオリパ開封!
マリオピカチュウのカードを狙って演出オリパで有名なナタデココさんのオリジナルパックを購入しました。
スポンサーリンク

ポチのトレカ

ポチのトレカセット

ポケカ開封をメインにやられているyoutuberさんの動画で紹介され、大人気になったポチのトレカさん。

こちらもすぐに完売してしまう人気のオリパ屋さんです。

1口300円の低額オリパと1口3,600円のオリパを購入したことがあるのですが、低額オリパの方は対戦でも使える汎用カードも入っていて、公式のBOXが買えないときには勝ってみるといいかもと思いました。

このオリパだけで霧の水晶が3枚揃ったのは嬉しかったです。笑

スタート賞、中間賞、ラストワン賞が用意されているのもポイントです。

▼1口300円/4,500円分開封

【ポケカ】「ポチのトレカ」300円オリパを買ってみた
BASEで人気のポチのトレカさんのポケモンカードのオリパ開封記事です。販売開始して数分で売り切れる人気店の300円低額オリパを開封してみました。

▼1口3,600円/18,000円分開封

【ポケカ】「ポチのトレカ」ピカブイの森オリパを買ってみた
BASEで人気のポチのトレカさんのポケモンカードのオリパ開封記事です。ピカチュウかイーブイのカードだけが出る1口3600円のオリパを購入してみました。
スポンサーリンク

猫太郎のお店

シブヤのピカチュウ

こちらも大人気のオリパ屋・猫太郎のお店さん。

演出ありで開封が楽しめ、オリパの当たりカードもかなり魅力的なラインナップが続いています。

BASEでの評価も高いので安心して買えるお店です。

当たりカードに釣られて1度高額オリパを購入しましたが、結果は…

▼1口3,300円/9,900円分開封

【ポケカ】BASEの人気店「猫太郎のお店」の3,300円オリパを購入してみた
BASEで人気のオリパ店「猫太郎のお店」の3,300円オリパを購入してみました。BASEでのショップ評価も高く、演出ありで開封も楽しめるオリパでした。

▼1口11,000円/22,000円分開封

【ポケカ】「猫太郎のお店」高額11,000円オリパで叫ぶ
BASEの人気店「猫太郎のお店」でポケモンカードのオリジナルパックを購入しました。今回は1口11,000円の高額オリパで珍しいライチュウのカードを狙っていきます!
スポンサーリンク

オレンジSHOP

選べるオリパ

一度だけ選べるオリパを購入させていただいたオレンジSHOPさん。

カートに入れる際に番号を選択して購入するのですが、選択して決済画面に行く度に先に買われてしまって結局1口しか買えず…

BASEの評価もけっこう高いのでまた試してみたいです。

ハズレの参考にはなるかも。

▼1口3,300円選べるオリパ

【ポケカ】人気すぎて1口しか買えなかったオリパの結果がこちら
ポケモンカードオリパ専門店 オレンジSHOPさんの『選べる全50口!3,300円オリパ』を紹介しています。BASEで購入できるオリパショップで「ポンチョ ピカチュウ」、「ボスごっこピカチュウ」、「ルザミーネSR」等当たりが豪華なオリパでした。
スポンサーリンク

「オムちゃん」shop

1パック目

僕がBASEではじめて購入したオリパです。

1パック1,000円のオリパを2パック購入しています。

この当時はBASEでオリパを購入することにビビっていたこともあり、2パックのみの購入にしていました。

アクジキングGXのHRとベトベトン&アローラベトベトンのSRが当たり、そこそこの結果でした。

1店舗目ということと、発送までの対応が素晴らしく「オムちゃん」shopさんはリピートさせてもらっています!

記事ではBASEでどのオリパを買ったらいいかの判断基準も紹介しています。

33歳ポケカ初心者がBASEでオリパ購入!初購入の結果は爆○?
33歳ポケカ初心者がネットショップのBASEでポケモンカードのオリパを購入してみました。今回は「オムちゃん」shopさんで1P1000円のオリパを2パック購入しました。はじめての購入結果はまさかの爆○でした。
スポンサーリンク

りゅーくんオリパ

全開封

2回目のオリパ購入はりゅーくんオリパさん「S or SR以上確定800円オリパ!」を買いました。

シャイニースターVのリザードンVMAXやマリィが当たりなので、購入してみたのですが結果は画像の通りでした。

ボールガイが少し値上がりする前だったので、がっかり具合がすごかったですが、今見たら当たりカードでしたね。

この記事では「SHINY BOX クロバットV」の開封も一緒にしています👇

SHINY BOX クロバットVでクリスマスに奇跡は起きるのか?オリパ開封報告も!
「SHINY BOX クロバットV」を購入したので開封結果を紹介しています。BASEでオリパ購入もしたので、「SHINY BOX クロバットV」についてくるシャイニースターVの開封と合わせて、クリスマスにポケモンカード初心者に軌跡が起こるのか見てみてください。
スポンサーリンク

オリパ屋 さんきゅう

さんきゅうのオリパ

オリパ屋さんきゅうさんからは「マリィが目玉の777円オリパ」を3P購入しました。

買ったタイミングでBASEのショップの評価も400件以上もついていたので、人気店のようでした。

全300口でラストワン含めてマリィが合計6枚も含まれていることから、他店よりも高確率でマリィがゲットできると思い購入することにしました。

オリパを買うときは全体の口数と当たりの枚数が気になりますね。

▼1口777円/2,300円分開封

2020年の最後のオリパ開封!BASEの人気店に挑戦!
BASEのポケモンカードオリパの人気店である「オリパ屋 さんきゅう」と「幸せオリパ屋 cookie」のオリパ開封結果を紹介します。2020年最後のオリパ開封で、2021年につなげたいところですが運のわるいポケカ初心者の開封結果はどんなものか見てみてください。
スポンサーリンク

まとめ

今回はこれまでに購入したBASEのオリパ開封を紹介しました。

これだけ買っても一度も当たりを引けていないので、ブロガーとしては致命的な引きの弱さです。。

数量が少ないからもっと一度に購入する量を増やさないといけないのですかね(完全に沼にハマっている)

今後もオリパ開封をしていきますので、ブログとTwitter(@leo8blog)のチェックをお願いしますー

今回は以上です。

人気記事ランキング

【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】ミュウツーVSTARデッキ考察
【ポケカ】レジギガス デッキ考察 | PJCS2022優勝おめでとう!
【ポケカ】アメイジングイベルタルはガチで強い
【ポケカ】カイリューVSTARデッキ考察

コメント