ポケモンセンターメガトウキョーに行く度に1万円が軽く飛びます

ポケカのパックポケモン
スポンサーリンク

週末に外せない家庭の用事があって池袋まで行ってきました。

娘と2時間ほど時間をつぶす必要があって、緊急事態宣言の中で人混みがこわかったですが、子供が退屈してしまうのもあって、2回目のポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました。

以前の記事ではじめてポケモンセンターメガトウキョーに行って1万円分の買い物をしたことを紹介しましたが、今回は前回よりポケモンカードにハマっているので出費が多くなりそうです。

一撃マスター・連撃マスター発売の翌日ということですが、どれくらい商品が残っているのか気になります。

また、1月23日(土)は一番くじ Pokémon for you~Dramatic Collection~の発売日でしたので、チャレンジしてみました!

この記事の内容

  • 一撃マスター連撃マスター発売翌日の在庫具合
  • 一番くじ Pokémon for you~Dramatic Collection~結果
  • ポケセンのフォトスポット

ポケモンセンターは行く度に面白いコンテンツがあって最高ですね。

スポンサーリンク

まずはポケカを購入する

ポケカのパック

ポケモンセンターに行くとパックがズラーッと並んでいてテンション上がりますよ!

普段はボックス買いをするんですが、ポケセンに来るとバラ買いしたくなります。

実は前回ポケセンで義妹におみやげでシャイニースターVのパックをバラで買ったら、色違い10枚パックが出て、リザードンVMAXも入っているという神パックに出会ったので、今回も期待したいです。

よく見てみると一撃マスターは大量にあるけど、連撃マスターは売っていないですね…

売り切れ

一撃マスターの拡張パック以外は全部売り切れていますね…

発売日当日の行列すごかったみたいですし、最近のポケカ人気の高さを伺えます。

そしてやはり連撃マスターのほうが人気があるんですね。

僕はバラで拡張パックを買ったのですが、今回はなにもSR以上引けなかったです。。

僕のように引きが弱い人はボックス推奨ですかね。

パックの開封数も多く、手元のカードが増えてきたので、カードを入れておく組み立て式のボックスを購入しました。

750枚くらい入るみたいで、安くていい感じです。

カードケース

ついでにポケモンコインコレクションのガチャガチャも挑戦しました。

娘はガラルポニータのコインがほしかったようですが、5回やっても出てきませんでした。。

僕がほしかったザシアンは2枚も出てきました。

ザシアンコイン

全10種ですが、コンプリートにはけっこうお金使いそうです。

ポケモンコインコレクション

スポンサーリンク

一番くじ Pokémon for you~Dramatic Collection~結果

一番くじ Pokémon for you~Dramatic Collection~結果

画像の一番くじが発売していたので、娘と一緒にチャレンジしました。

娘がほしいのはA賞の「きらきらドームライト」とC賞の「ピカチュウ夢ごこちぬいぐるみ」。

写真撮ったタイミングだと売り切れでしたが、売り切れたら新しいくじが補充されるとのことで、残りのくじと行列の長さを見て並ぶことにしました。

ピカチュウのぬいぐるみ

見事、C賞のピカチュウのぬいぐるみを娘が当てました!

個人的には赤いほっぺがボヤッとした感じになっているのがかわいいです。

娘も外出で疲れていたのが吹っ飛ぶくらい喜んでいました😆

ちなみにポケモンセンターと同じフロアにあるおもちゃ屋さん?にも同じ一番くじが売っていたので、並ぶのが嫌いだったらそっちでもよかったのかな。

でもポケモンセンターで引くくじは特別な感じがしました!

スポンサーリンク

ポケセンのフォトスポット

1回目に行ったときには気付かなかったのですが、ポケモンセンターの裏側でインスタ映えっぽい写真スポットがありました。

フォトスポットにて

ホウオウの羽ですかね!

よくある羽をバックにした写真ですが、ホウオウの羽だと思うとポケモン好きにはたまらないです。

この壁以外にもいくつかおしゃれな背景になる壁があるので、ポケモンセンター訪問記念に撮影してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ:やっぱりポケモンセンターは楽しい!

今回は2回目のポケモンセンター訪問記を紹介しました。

少し間をあけて行くと商品もガラって変わっていて毎回たくさん買い物したくなっちゃいます。

ポケカは残念な結果でしたが、一番くじで娘が引きの強さを見せてくれたので良い日でした!

今回の買い物の内訳はこんな感じです。

  • 拡張パック15P × 150円
  • 一番くじ5回 × 650円
  • メザスタ1,000円分
  • ロングカードボックス2個 × 660円
  • ポケカコインガチャ5回 × 200円

合計で1万円には届かなかったけど、9,000円くらいの出費になりました。

また次回のポケモンセンター訪問に向けて貯金したいと思います!

今回は以上です!

人気記事ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ3弾】スーパースターが出る確率検証!☆6出るまでゲット回避してみた。
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
【ポケカ】Amazonで買えるカードの湿気対策

コメント