【メザスタ】スーパースターセンサーについて物申したい

スーパースターセンサーが反応しない フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

今回はメザスタクラブで配布された「スーパースターセンサー」というアイテムについての記事です。

このアイテムを使うことで「バトルでゲット!」モードでエリアを選ぶときに、スーパースターの気配がわかります。

最初のエリア選択画面でスーパースターポケモンが出なくても、最初に出てきたボスを倒した後にスーパースターが出現するエリアがわかるということらしいです。

今回はこのアイテムを使うことでどれくらいの確率でスーパースターに出会えるか検証してみました。

スポンサーリンク

スーパースターセンサーの使い方

今回紹介するスーパースターセンサーはメザスタクラブで配布されているプレゼントです。

「メザスタクラブ」とはメモリータグを持っていると利用できるサイトのことで、メモリータグ裏面のQRコードからアクセスできます。

まだメモリータグを持っていないよって場合は、スターポケモンセットがおすすめです。

Amazon.co.jp

たった500円ちょっとでこの記事でもおすすめしたタッグワザとZワザを使えるタグとメモリータグが手に入っちゃいます。

普通にプレーするとこの金額じゃ大したタグは手に入りません…

そもそもメモリータグ200円かかると考えるとコスパ最強です。

【メザスタ】最強のタグ組み合わせ!スーパースターを効率的にゲットする方法
メザスタの攻略記事です。スーパースターを効率的にゲットするための最強のタグの組み合わせを紹介します。管理人はこの方法で200円でゼラオラのスーパースタータグをゲットしました。

メモリータグをゲットしたら、メザスタの機械で100円入れる前のタイトル画面のときに青と赤の左右のボタンを同時に押してメモリータグモードにします。

メモリータグを読み込んで、下画像のコードスキャンを選択します。

チケットコード

スマホでメザスタクラブにログインして、チケット>プレゼントからスーパースターセンサーをスキャンします。

メザスタチケット

下の画像のように完了画面が出たら、次のメザスタプレイから自動でスーパースターセンサーが使えるようになります。

道具ゲット

スポンサーリンク

スーパースターセンサー検証

早速スーパースターセンサーを使ってプレイしてみました。

メザスタ1回目

最初のプレイではスーパースターの影は出ませんでした。

センサーを持っているからといって確定ではないようです。

続いて2回目です。

メザスタ2回目

今度は普通にスーパースターがエリアに出現しました。笑

嬉しいけど、センサーの検証にはならない。

このエリア選択したけどガルーラは捕まえることができませんでした(既定路線)

3回目です。

メザスタ3回目

センサー反応せず…

壊れているのだろうか。。

4回目。

メザスタ4回目

くそ、故障か…

この後、日を改めて何度かプレイしましたが、僕のセンサーはいまだに反応しません。

スポンサーリンク

スーパースターセンサーについて思うこと

今回スーパースタースターセンサーを使ってわかったこと。

  1. 必ずスーパースターが見えるわけではない
  2. 影が出たからといって確定でスーパースターに出会えるわけではない

2つめはSNSで調査してわかったことなのですが、影が出たからといって必ず出会えるわけではないようですね。

スーパースターセンサーはスーパースターに出会える確率を上げるものではなく、単純に出る可能性があるときにお知らせしてくれるだけの機能のようです…

おそらくエリア選択画面でスーパースターが出なかったときのガッカリ感を少しでも和らげるために実装したアイテムだと思うのですが、むしろスーパースターの出現率のわるさを証明してしまっている気もします。笑

スーパースターセンサーのおかげでスーパースターがっつり捕まえてますって人はぜひ教えてください。

最近はスーパースターに出会うことが少なくなってしまったので、1度だけでもスーパースターと確定で遭遇できるアイテムとか出してくれないかなぁ。

 

今回は以上です!

他にもこんな検証してほしいってものがあれば、ご連絡いただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた

コメント