33歳ポケカ初心者がBASEでオリパ購入!初購入の結果は爆○?

BASEでオリパ子供と遊ぶ

今回ははじめてBASEでポケモンカードのオリパを買ってみた結果を発表したいと思います!

簡単なプロフィールです。

  • ポケカにハマって1ヶ月の33歳初心者・対戦経験無し
  • 子供がメザスタで遊んでいるのを見て自分もポケモンに熱中
  • シャイニースターVが買えないストレスでオリパに手を出すことになった

BASEってなに?オリパってなに?っていう場合は、前回の記事で解説しているので、そちらから確認してみてください。

▼BASEとオリパの解説してます!

ポケカはじめて1ヶ月の33歳初心者がBASEでオリパを買ってみる
33歳のポケモンカード素人がネットショップのBASEでオリパの購入をすることにしました。この記事ではBASEやオリパを知らない人のための解説と、今回BASEでオリパを買うにあたってショップ選定の基準を作成してみたので紹介します。

この記事の中で数あるBASEのオリパショップの中から、優良店を探すための基準を設けました。

下調べした上での素人が作った基準になります。

オリパ購入時の基準
  1. ショップの評価が高い
  2. 特定商取引法に基づく表記がしっかり記載されている
  3. 1パック1000円以内
  4. トータルのパック数が少ない
  5. 当たりカードに欲しいカードが含まれている

この基準をもとにお店を決めて、届いたパックの開封まで行ったので結果を紹介したいと思います!

この記事はこんな人におすすめ

  • ギャンブル性があっても安いお金で高価なカードを手に入れたい
  • baseのオリパに興味あるけど怖くて手が出せない
  • 他人が損をしている姿を見て笑いたい

この記事を見た後には、BASEのオリパに手を出したくなるかもしれません。笑

スポンサーリンク

購入したお店はこちら!

今回、はじめてのBASEでオリパ購入ということで、慎重にお店を選定しました・・・

と言いたいところですが、やっぱり基準をすべて満たすお店は限られており、最終的には「えいやっ」で決めてしまいました。

最初に購入したお店は『「オムちゃん」shop』さんです。

こちらのお店の「ポケモンオリパ『OPEN記念』SR以上確定」という商品を購入してみました。

オムちゃんショップ

画像出典:「オムちゃん」ショップ ポケモンオリパ『OPEN記念』SR以上確定

事前に定めた基準を満たしているかを確認していきましょう!

基準① ショップの評価が高いかどうか

購入時だと高評価の割合が94%(17/18)でした。

評価数が18件しかないのが気になりましたが、「発送が早い」「当たりがでた」「梱包も丁寧」等の良いコメントがいくつも見られたので基準クリアと判断しました。

基準② 特定商取引法に基づく表記がしっかり記載されているか

こちらに関しては氏名・住所ともにちゃんと記載があり、連絡先も認証済みでした。

基準③ 1パック1000円以内かどうか

こちらの商品は1パック1,000円で基準ギリギリクリアです。

はじめて購入するオリパが1,000円というのは少し躊躇しましたが、勇気を出して購入することにしました。

2パック。笑

基準④ トータルのパック数が少ない

トータルのパック数は全200口と記載がありました。

しかも丁寧なことに残パック数が記載されており、僕が購入したときは残73口でした。

すでに当たりが出ているかもしれないですが、当たりカードの中にほしいカードが複数あったので、当たりが出る確率1%以上と信じて購入を決心しました。

基準⑤ 当たりカードに欲しいカードが含まれているか

画像の中ではリザードンVMAXが一番ほしいカードでした。

あとはフウロ。かわいいよね。

イーブイなんかが当たっても嬉しいなと思いました。

他のカードにどれくらい価値があるか素人なんでわかりません。笑

ここまで一通り基準を満たせていたので、勇気を出して2パック2,000円+送料で購入しました!

気になる結果発表に行きましょう!

スポンサーリンク

パックを開封してみる!

日曜日の夜中にポチッとしてから翌日の夜に商品発送連絡があり、水曜日には手元に届きました。

評価にあった発送が早いは本当でした。

こっちははじめてのパックでドキドキしているから、あまり焦らされちゃうと萎えちゃいます。笑

商品はレターパックライトで発送されてきました。

中を開けると・・・

オリパ2パック

1パックずつ封筒に入っていて良い感じです!

メッソンのシールがかわいい。このあたりにこだわりを出す人はなんとなく信用できる。

開けてみましょう。

表

開けると中身が見えないようになっていました。

裏面はこんな感じです。

裏面

すごく丁寧だし、パッと見て中身がわからないのでドキドキ感が高まります。

やっぱりパック開封の醍醐味はこのドキドキ感ですよね。

まずは1パック目!

1パック目

お、おうぅ…

真ん中がメインのカードなのかな…

ベトベトン…

両サイドはシャイニースターVに出てくるカードなので持っているやつでした。

よし、次だ。

まだもう1パックある・・・

えい!

2パック目

おおーなんか光ってるー☆彡

目当てのカードではないですが、なんかレアそうなやつ(左)が出ました!

でもアクジキングとベトベトン、なんか嫌なコンビですね。

アクジキングの図鑑説明見ると「 つねに はらを すかせているのか ずっと なにかを くらっている」とありました。

大食いとヘドロ…せめて可愛いカードがほしかったぜぃ。

スポンサーリンク

まとめ

はじめてのオリパ購入はなんとも言えない結果になりました。笑

でも、発送も早く、梱包も丁寧だったので選択したお店としては間違っていなかったと思います!

また魅力的なパックが出たらこのお店から買いたいです。

今回当たりが出なかったので報告しましたが、当たりがでたときはパックがSOLD OUTになってから報告するようにしていきたいと思います。

ちなみに当たったカードの価値ですが、Twitterで開封報告をしたところ、こんなコメントがありました!

やはり今回はだめだったのかぁと思っていたら、この方カードの値段を調べてくれました!

意外と高いw

合計すると2,000円なのでこれはトントンですかね。

大食いとヘドロなんでちょっと負けた気はしますが…

なにより素人の僕に親切に教えてくれる人がいたのが嬉しかったです(泣)

ポケカ仲間が増えると嬉しいな。

今回は以上となりますが、他にもオリパを注文しているのでまた結果報告していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!

コメント