【ポケカ】「ポチのトレカ」300円オリパを買ってみた

ポチのトレカのオリパ開封 ポケカ
スポンサーリンク

BASEでポケカのオリジナルパック(オリパ)を購入してきましたので紹介していきます。

今回はポチのトレカさんで購入した1口300円で15口1セットのオリパを購入しました。

こちらのお店は以前にポケモンカードの開封をしているポケモニアさんの動画で紹介されていて、内容がかなり強くて話題になっていたので、今回はじめて購入してみました。

Twitter見ていると毎回開始数分で売り切れるということだったので、発売開始時間に待機して無事に購入することができました。

ネットでオリパを購入したいけど、どこで買ったらいいかわからないって人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

「ポチのトレカ」300円オリパを買ってみた

今回購入したオリパはこちら!

▷300円オリパ

  • 1口300円 15口1セット
  • 全900口(60セット)※1人1セット制限
  • 当たり
    • ブラッキー&ダークライGX SA SR 182/173
    • ラティアス&ラティオスGX SA SR 105/095
    • リザードンV 307/190 SSR 2口
    • マリィ 198/190 SR
    • れんげきウーラオスVMAX SA HR 084/070
    • いちげきウーラオスVMAX SA HR 085/070

こちらのオリパは特典として1セット目を買った人へのスタート賞や中間賞、ラストワン賞が用意されてました。

  • スタート賞:ハピナスV SA SR 079/070
  • 中間賞その①(20セット目):一撃マスター1BOX未開封
  • 中間賞その②(40セット目):漆黒のガイスト1BOX未開封
  • ラストワン賞:ガラルファイヤーV SA SR 078/070

スタート賞以外は特典だけで1セット4,500円以上の価値があるので、かなり豪華な特典内容です。

スタートやラストワンは難しいかもしれないけど、中間賞なら偶然当たる可能性はありそうですね♪

1口300円で「ブラッキー&ダークライGX SA」や「マリィ SR」が当たる可能性があると考えるとワクワクする低額オリパです。

今回は1セット15口の内容を紹介していきます!

スポンサーリンク

300円オリパ15口開封してみた!

細かい気配りがステキ

ポチのトレカのお手紙

届いた封筒を開けたらお手紙が入っていましたー

ひとりひとり宛名変えながら送るのも大変だと思うので、こういった気配りができるお店は大好きです。

不要な人もいるかもしれないですが、カードだけ入っている無機質なオリパより販売者の体温を感じで嬉しかったです。

一方で販売ページにも記載ありましたが、発送まで最大5日かかるとのことで、購入してから手元に届くまで1週間程度かかりました。

ここは人気店で発送量も多いと思うので仕方なしかなと思います。

ポチのトレカセット

それでは肝心のオリパ開封に行きましょう。

1口1口裏が黒のスリーブに裏返しに入っているので、ドキドキする開封でした。

数が多いので5口ずつ結果を紹介してきます。

1~5口目

ポチのトレカ1~5口目

最初の5口からはイベルタルのアメイジングレアSRのシンボラーGXが出てきました。

あまり目立った当たりはないのですが、トルネロスV霧の水晶といった対戦で使えそうなカードがハズレに入っているのは嬉しいです!

アメイジングレアのカードってイーブイヒーローズに入っているワタシラガが山札基本エネルギーを2枚持ってこれる効果なのでワンチャンあったりしますかね。

ワタシラガ

画像引用:ポケモンカード トレーナーズウェブサイト

6~10口目

ポチのトレカ6~10口目

またまたアメイジングレアのカード(カイオーガ)が当たりました。

レシラム&リザードンGXセレビィ&フシギバナGX等、持っていないタッグチームが出てきたのは個人的には嬉しいです。

そしてまた霧の水晶が当たりました。

RR以上が多めに入っている漆黒のガイストを開けている気分です。笑

11~15口目

ポチのトレカ11~15口目

ミュウツー&ミュウGXのSRきました!

販売価格で3,480円なので、今回当てたカードの中では一番の当たりカードとなりましたー

そしてまたまた霧の水晶。笑

このオリパだけで3枚も揃ってしまいました。

スポンサーリンク

さいごに

今回ポチのトレカさんの300円オリパの開封結果を紹介しました。

目立った当たりはミュウツー&ミュウGXのSRのみでしたが、霧の水晶等、デッキに使えそうなカードがたくさん入っていたので、ハズレても楽しめるオリパになっていました。

1セット4,500円なので、公式のボックスを開封するくらいの感覚で開けれて、いろんな種類のレアが楽しめるという意味でも楽しく開封できる内容だったと思います!

また機会があれば購入してみたいです。

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント