SHINY BOX クロバットVでクリスマスに奇跡は起きるのか?オリパ開封報告も!

クロバットVボックス開封 子供と遊ぶ
スポンサーリンク

今回は前回に引き続き、BASEでオリパを購入しました。

また12月25日は「SHINY BOX クロバットV」の発売日でしたので、そちらの開封を紹介していきます。

簡単なプロフィールです。

  • ポケカにハマって1ヶ月の33歳初心者・対戦経験無し
  • 子供がメザスタで遊んでいるのを見て自分もポケモンに熱中
  • シャイニースターVが買えないストレスでオリパに手を出すことになった

はじめてのオリパ購入も記事にしているので、興味があればのぞいてみてください。

▼BASEではじめてのオリパ購入

33歳ポケカ初心者がBASEでオリパ購入!初購入の結果は爆○?
33歳ポケカ初心者がネットショップのBASEでポケモンカードのオリパを購入してみました。今回は「オムちゃん」shopさんで1P1000円のオリパを2パック購入しました。はじめての購入結果はまさかの爆○でした。

この記事はこんな人におすすめ

  • ギャンブル性があっても安いお金で高価なカードを手に入れたい
  • baseのオリパに興味あるけど怖くて手が出せない
  • 他人が損をしている姿を見て笑いたい

SHINY BOX クロバットV」からはリザードンやらマリィの出現報告が多数でてますが、ボックス補正、クリスマス補正はあるのでしょうか!

それではまずはオリパの開封からいってみましょう!

スポンサーリンク

今回購入したお店はこちら!

最初に購入したお店は『りゅーくんオリパ』さんです。

こちらのお店の「S or SR以上確定800円オリパ!」という商品を購入してみました。

今回のオリパの内容はこんな感じ。

──大当たり枠──
【SSR】 リザードンVMAX
【SSR】 リザードンV
【SR】マリィ(新イラスト)
【SR】アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(スペシャルアート版)
【PROMO】ピカチュウVMAX
──当たり枠──
SSR又はHR又はUR又は800円~

<ラストワン賞>
【UR】ムゲンダイナVMAX

その他隠し当たり多数有り

外れ枠でもS又はSR以上確定となっております。

全150口なのですが、大当たり枠にほしいカード多めなので期待値高いと判断しました。

ちなみにBASEのオリパショップを選ぶ際の基準は前回と同じです!

オリパ購入時の基準
  1. ショップの評価が高い
  2. 特定商取引法に基づく表記がしっかり記載されている
  3. 1パック1000円以内
  4. トータルのパック数が少ない
  5. 当たりカードに欲しいカードが含まれている

気になる結果を見ていきましょー

オリパの開封結果

今回は値段が800円でしたので5パック購入して、送料込みで4,200円でした。

注文した翌日には発送済み連絡があり、注文してから2日後に届くという素晴らしい対応のお店でした!

オリパ

届いたオリパはしっかりと密閉されていて防水対策もばっちりでした。

「欲しいカードが当たりますように」ですってー

ステキですね。でも誰よりも当たって欲しいのは自分自身。

中身を見ていきましょ。

5パック

1パックずつ封筒に入っていて、5パックちゃんと入ってました。

封筒の中を開くとピカチュウが!

ピカチュウ

そしてこの時点で察してしまいました。

モンスターボールのピカチュウはハズレとオリパの説明に書いてあったのです。

中身を見ていきましょう。

1パック目

ちーん。

色違いのデスバーンだけどこれは普通にハズレです…

そしてショックな事に残りの4パックともモンスターボールのピカチュウでした。

一気に全部見てみましょう。

全開封!オリパの呼吸!

全開封

ちーん。

これはポケカ素人の僕にもわかりますよ。

大ハズレです!

なんでこんなに引きが悪いんだー!!!!

てかボールガイとかすでに2枚当ててるんですけど!

・・・

仕方ない、オリパとはそういうものです。

今回はまったく当たりを引けませんでしたが、発送が早い・梱包が丁寧だったので、また『りゅーくんオリパ』さんを利用したいと思います。

次は頼みますよ…

スポンサーリンク

SHINY BOX クロバットVを開封する

SHINY BOX クロバットV

オリパの結果があまり良くなかったので12月25日発売の「SHINY BOX クロバットV」を開封していきます!

こちらのボックスには確定で「クロバットV」の色違いカードが入っていて、このカードはこのボックスからしか入手できないです。

発売日当日は人気の高さから手に入れるのは大変と覚悟を決めていたのですが、数店舗回った末にゲットできました!

さっそく開封していきましょう!

開封後

おおーこの角度でもパックが入っているのがわかりますね!

わくわくします!

クロバットVと6パック

色違いのクロバットVが出てきました!

そして、そして・・・

シャイニースターV!

やっと会えたねー😂

ずっと会いたかったんだよー😂😂

「SHINY BOX クロバットV」にはシャイニースターVのパックが6パックも入ってます!

どこ探しても売り切れだったので、久しぶりの開封です。

TwitterではこのボックスのシャイニースターVからリザードンやらマリィが出てきた報告がチラホラ見られたので、嫌でも期待が高まります!

本郷奏多くんもこのボックスからリザードンVMAX を当ててましたよ。

それでは開封!!!

じゃん!!!

 

シャイニースターV開封結果

 

(・ _ ・)

 

これが現実です。

SRもなけりゃSSRもありません。

ポケカをはじめて1ヶ月、出会えたカードたちがこちらです。

持っているカード

クロバットVMAXの色違いは嬉しいけど、ほしいカードが全くこない…

もう少し初心者に優しくてもいいじゃん…

ボールガイ出過ぎだし。

スポンサーリンク

まとめ

今回オリパ購入2回目の結果と「SHINY BOX クロバットV」の開封結果をれぽーとしました。

クリスマス補正もなければ、ボックス補正もありませんでした。。

つらい。。

でも、いつの日かリザードンかマリィを引くその日まで、ポケカ初心者の戦いは続くのです。

最近ポケモンに関する投稿が増えてきたので、こちらも一緒に見てみてくださいー

33歳ポケカ初心者がBASEでオリパ購入!初購入の結果は爆○?
33歳ポケカ初心者がネットショップのBASEでポケモンカードのオリパを購入してみました。今回は「オムちゃん」shopさんで1P1000円のオリパを2パック購入しました。はじめての購入結果はまさかの爆○でした。
はじめてポケモンセンターメガトウキョーに行ってきたら1万円が軽く飛びました
池袋のサンシャインシティにあるポケモンセンターメガトウキョーに家族で行ってきました。子供を楽しませるためと思いつつも、パパが自分がほしいものだけで1万円以上を使ってしまいました。今回実際に購入したアイテム(ポケカ、ぬいぐるみ、キャラグッズ)を紹介しています。
パパがハマったポケモン『メザスタ』の魅力
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」って知っていますか?この記事では、メザスタの魅力とこれからメザスタをはじめる人に向けておすすめの始め方を紹介しています。子供がやっているのを見て、パパが夢中になってしまいました。

今回は以上です!

コメント