はじめてポケモンセンターメガトウキョーに行ってきたら1万円が軽く飛びました

ポケカ
スポンサーリンク

先日、家族で池袋のサンシャインシティにあるポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました。

ポケモンセンターメガトウキョー & ピカチュウスイーツ|ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンターメガトウキョー & ピカチュウスイーツ」の営業時間や所在地情報などがわかるよ!

先月にメザスタをやりはじめてからポケモンにハマってしまい、ついにポケモンセンターまで行くことにしました。

この沼は思ったより深かったです。

娘には「明日はピカチュウのお店に行くんだよ!楽しみだね!」って前日からワクワク感を高めていきましたが、一番ワクワクしていたのは僕です。

30代のパパでもハマってしまうコンテンツ、それがポケモンです。

今回はポケモンにハマってしまった2児の父が、はじめてポケモンセンターに行って買ったものを紹介します!

結果的に1万円を軽くこえてしまいました。。

これを見ればポケモンセンターに行きたくてたまらなくなるはずですw

スポンサーリンク

ポケモンセンターメガトウキョーとは

ポケモンセンターメガトウキョーは、池袋のサンシャインシティ 専門店街アルパ 2Fにあるポケモン専門のショップです。

新型コロナウィルスの影響でオープンが伸びていたらしく、2020年6月1日にオープンしたばかりです。

同フロアにはケーキやドリンクが買える『ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ』や、世界初の『Pokémon GO』の公式スペース『Pokémon GO Lab.』があります。

サンシャインシティ2階に来ると、ポケモンの世界観がたっぷりのフロアになっています。

ピカチュウとプラスルとマイナン

みがわりエルフーン

このみがわりを貼っているエルフーンは個人的にツボでした。

ゲームではお世話になっています。トラウマでもある。

ポケモンセンターの前に到着すると、お姉さんとラッキーたちがお出迎えしてくれます。

サンシャインシティ内は手を消毒するスプレーがあまりないなぁと感じてましたが、ポケモンセンターに入るときは消毒必須です。

ポケモンセンター入り口

スポンサーリンク

ポケモンセンターで総額15,000円使ってしまった!

ここからは実際に購入したものを紹介します。

店内を見ていたら、これはいくらあっても足りないのでは…と思うほど魅力的なグッズがたくさんありました。

早速紹介していきます。

ポケモンカード「シャイニースターV」10パック 5,500円

シャイニースターV

まず手にとったのはポケモンカードの新作「シャイニースターV」です!

ポケモンカードは小学生のときぶりに買ってます。笑

Youtubeであばれる君や本郷奏多さんのポケカ開封動画を見て、自分も買ってしまいたくなりました。

これ、一度買ってしまったら止まりません!

ちょくちょく近所のイオンで買っていたのですが売り切れてしまっていたので、ポケモンセンターにこんなにたくさんのパックが並んでいて感動しました!!

少ないお小遣いで買って当てたカードたちを紹介します。

ポケカ

人気のリザードンやマリィがほしかったのですが、なかなか当たりません。。

リザードンの色違いはメルカリで2万円以上で売れているので、少ないパックで当ててお金稼ぎができた人もいるでしょう。。

せめてトレーナーカードはマリィがよかったのに、ボールガイが2枚も出てしまっています。。

むかつき。

vmax対戦トリプルスターターセット 5,354円

vmax対戦トリプルスターターセット

これはオンラインでは売り切れているところが多く、気になっていたのでポケモンセンターの空気にやられて買ってしまいました。

まだ娘はプレイできないので、妻と一緒にポケカはじめたいなぁと思っています。

(やってくれるかな…)

中には3つのデッキが入っているので、これでポケカをはじめて大会とかにも出てみたいなぁなんて思っています。

おじさんでも受け入れてもらえるのだろうか。

この記事を執筆しているタイミングではAmazonでも在庫あるようでしたので、リンク貼っておきます。

https://amzn.to/3pnRmeR

ニョ ロボンのぬいぐるみ 1,210円

ニョロボン

一番好きなポケモンのぬいぐるみを思わず購入してしまいました。

ニョロボンは小さい頃読んでいた「ポケットモンスター スペシャル」という漫画で主人公のレッドが使っているのですが、漫画で読んで以来お気に入りのポケモンです。

カエルのキャラってなんか魅力ありませんか?クロノ・トリガーとか。

仕事で使っているディスプレイ前に飾って、仕事のやる気をアップしてくれてます!

これは買ってよかった。

ほとんどのポケモンのぬいぐるみが売ってるので、好きなポケモンのぬいぐるみを相棒にしてみるといいと思います!

キャラクタードックカバー for Nintendo Switch Pokémon Trainers ルリナ&カジリガメ 1,848円

ルリナ

ルリナかわいいです。

お店で見て思わず手にとってしまった商品です。

これはNintendo Switchの本体をたてるドックにつけるカバーですね。

カバーがつけられるなんて知らなかったのでびっくりでした。

実際につけるとこんな感じです。

ドックカバー

ルリナがかわいいです。

ルリナはゲーム「ポケットモンスター ソード&シールド」に出る水タイプのポケモンを使うジムリーダーです。

ルリナの魅力を知りたい人はyoutubeでルリナがメインのアニメがあるのでみてください。

ドックカバーは調べたらオンラインでもいくつか種類があったので、お気に入りのキャラのを探し見てはいかがでしょうか!

ERROR: The request could not be satisfied

ポケモンカードゲーム デッキシールド 792円×2

デッキシールド

これは娘に選んでもらいました。

ポケモンカードを保護するためのデッキシールドです。

写真撮り忘れてしまったのですが、2種類購入しました。

なんかほとんどポケカにお金を使っています。

スポンサーリンク

3時のおやつはポケモンカフェで

ポケモンカフェ正面

ポケモンセンターで買い物をしたあとは、同じフロアにある『ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ』に行きました。

この写真をみてほしいのですが、天井にあるモンスターボールのライトが自分の家にほしいです。笑

スイーツ

かわいいポケモンのスイーツが購入できるので、おみやげにも最適です!

ただし、写真のマホイップはソフトクリームなのでおみやげには不向き。

あとコロナの影響か、店内では飲食できず、フロア内にも座れる場所が限られており、結局車の中で食べることになりました。

このあたりはうまく改善してほしい。

ゴミ箱

ゴミ箱もこだわって作ってましたが、娘は近づくと食べられちゃうと思ってこわがってました。

スポンサーリンク

まとめ:ポケモンは大人も子供も楽しめる最高のコンテンツ!

今回も子供以上にパパが楽しんでしまいました。

ポケモンセンターに行ったことで、自分の仕事部屋をポケモングッズでいっぱいにしたいと思えるようになりました。

自分が小中学生のときに夢中になっていたときよりも、大人でも使えるグッズだったり、楽しめるコンテンツが盛り沢山なので、子供と一緒に趣味として楽しんではいかがでしょうか!

ポケモンのアーケードゲーム『メザスタ』にはまった話も一緒に読んでもらえると嬉しいです。

パパがハマったポケモン『メザスタ』の魅力
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」って知っていますか?この記事では、メザスタの魅力とこれからメザスタをはじめる人に向けておすすめの始め方を紹介しています。子供がやっているのを見て、パパが夢中になってしまいました。

今回は以上です!

人気記事ランキング

【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント