【ポケカ】3万円分のオリパを開封したら大変なことになった…

封筒の中身ポケモン

今回もBASEで購入したオリジナルパックの開封をしていきます。

これまでオリパの開封で全くアドが取れていない僕ですが、あることに気づいちゃいました。

 

買っている口数が少ないから当たらないんじゃね?

 

だいたいいつも3~5パックをチマチマ購入しては開封していたのですが、今回は10パック購入しました!

しかも、3000円のオリパを10パックなので合計3万円の投資になります!

家族4人を僕の収入だけで支えているので、僕の毎月のお小遣いは3~4万円です。

つまり1ヶ月の僕が自由に使えるお金をオリパに全て注ぎ込むことにしました!

というわけで、早速開封結果を紹介していきます。

スポンサーリンク

オリパショップ 咲さんのハイレアオリパ

今回購入したのはオリパショップ咲(@cardshop_saki)さんのハイレアオリパです。

内容はこんな感じです。

オリパショップ咲 ハイレアオリパ

【OPEN記念】☆✨ハイレアオリパ‼️☆ ポケモンカード

リーリエとかアセロラとかマリィとかかわいい女の子カードの当たりが多いので、3000円は少し高いけど、当たればでかい!ということでずっと気になってはいました。

レビューにも以下のようなコメントがあったので、当たりが抜いてあることはないかな…

エクストラバトルのグズマを引くことが出来ました! ドキドキしました😭 ありがとうございます!! 梱包も綺麗でとてもよかったです! またリピートしたいです!!

Twitterでは購入結果のコメントがあまり探せなかったのが気にはなりましたね。

はじめてのショップはやはり事前調査をしないことには怖くて手が出せないです…

OPENしたてという不安もありつつも、当たりカードの豪華さに釣られて購入することにしました。

実際にBASEアプリで注文したのが1月12日(火)で、手元に届いたのは1月18日(月)でした。

やや発送まで時間かかる印象でしたが、「配送のご依頼を受けてから5日以内に発送」と書いてあったので、日曜を挟んだらギリギリの範囲でした。

Amazonとかに慣れていると注文から手元に届くまで時間かかると、ちょっとソワソワしてしまうのは自分だけだろうか…

スポンサーリンク

開封結果!

手元にはこんな形で届きました。

到着した状態

ショップ名の「咲」っぽい花がらの封筒に入ってて、防水対策もされてました。

こういうパッケージのブランディングって大事よね。

中を開けてみます。

封筒の中身

大きいローダー2枚で挟まれている形で折れ防止もされてました。

ここまでしっかりしているのは初めてなのでさすが3000円のオリパなのか、お店の気遣いが素晴らしいのか。

期待が高まりますね。

10パック分開封していきます。

1パック目:バイウールーV

バイウールー

バイウールーVのSRとRR。

シャイニースターVのやつとVMAXライジングのやつですかね。

これはハズレや…

2パック目:ノボリとクダリ

ノボリとクダリ

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」のバトルサブウェイに出てきたノボリとクダリがでました。

たしか対戦でもギギギアル使ってきた印象あるので、ギギアル→ギギギアル→ノボリとクダリというオリパの構成はしっかり考えられているなぁと思いました。

3パック目:オーキド博士のセッティング

オーキド博士のセッティング

3パック目はオーキド博士のセッテイングでした。

ヒトカゲとの組み合わせて入っているところに愛を感じますが、うーん。。

4パック目:トゲキッスV

トゲキッスV

たまごからトゲキッス出てきたー

いや、まじでこの流れはやばい。。

やらかしたかも。

5パック目:ジュカインGX

ジュカインGX

いやーハズレがきつい。

3000円の10分の1くらいの値段かつBレギュレーションっていうのがテンション下がる。。

レギュレーション外のカードも入っていると知った上で買ってるんですけどね。

6パック目:クチナシ

クチナシ

トレーナーSRは嬉しいけど、女の子カードがいいなぁ。

もうやばい予感しかしなくなってきました。

7パック目:きとうし

きとうし

ゴーストタイプの連続だったからアセロラあるかと思ったんですけど、まあこんなもんですよね…

きとうしのカード、はじめてみました。

8パック目:ラティオスGX

ラティオスGX

オリパ開封でよく出会うラティオスGX。

あと2パック、これはもうやらかしたな・・・。

9パック目:サーナイト

サーナイト

一枚目がエネルギーカードだとテンションが少し上がるオリパ開封。

入っていたのはイラストグランプリのサーナイトでした。

値段は高くないのですが、今回出た中では一番うれしいかも。

10パック目:コバルオンGX

コバルオンGX

さよなら僕の3万円….🥺

 

スポンサーリンク

まとめ:オリパは資金に余裕があるときに

今回はオリパショップ咲(@cardshop_saki)さんのハイレアオリパ3000円×10パック購入しました。

結果はご覧の通り、大爆○…

やっぱりオリパはなくなってもよいお金を投資するのがいいですね。。

今回は以上です!

人気記事ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ】4月稼働の4弾に向けて今のうちにやっておくべきこと
【ポケカ】"裏工作"と"やりくり"の性能を比較してみた
【ポケカ】イーブイヒーローズ予約できなかったのでフタバ図書のオリパ引いてきた

コメント