【ポケカ】オリパで新年の運試し / ラストワンまで買ってみた

オリパ4万円分ラストワンまで買ってみたポケカ
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます、レオです。

昨年は当ブログも順調に成長し、素晴らしい1年になりました。

今年も昨年以上の成長を見せるため、新年早々にオリパで運試しをしてきました!

オリパ4万円分のレシート

3,600円のオリパを11口、合計約4万円分購入してきました!

しかも今回はラストワンまで買ってくるという人生初のハードプレイ。

ここ数ヶ月オリパに手を出していなかったのですが、新年の運試しに挑戦してきました。

オリパには必勝法というものがあってだな…

ラストワンまでゲットすれば流石にアドが取れるんじゃないかということで、開封していきます!

スポンサーリンク

フタバ図書のオリパをラストワンまで購入してみた

今回のオリパはフタバ図書で購入しました。

オリパの内容は以下の通りです。

  • 1口3,600円
  • 全80口
  • ラストワン:《アセロラの予感》

当たりのラインナップはこちら。

オリパ当たりのラインナップ

全80口で8口当たりが入っているので、当たりの確率は1/10。

残りが11口だったので、この中から当たりを1口引けばラストワンの《アセロラの予感》と合わせて負けることはないかな~と思ってのチャレンジです。

外れても1,000円から5,000円のカードが入ってるというのも後押しに。

運試しと言いながら無難な挑戦です。笑

オリパ

《マリィのプライド》が残っていることを祈って挑戦です!

スポンサーリンク

1口目

ゼラオラV

1口目は《ゼラオラV》のCSRでした。

ハズレではあるものの、今年はバシャオラに挑戦しようと思っていたのでデッキに使おうかなと思います。

こちらの記事でスターバースで登場する《ダブルターボエネルギー》を使った《バシャーモVMAX》/《ゼラオラV》のデッキレシピを紹介していて、新年早々作るデッキの決心が固まりました。

【ポケカ】Aレギュを知らない人間のネオラントVの使い方
拡張パックスターバースで登場する特性「ルミナスサイン」をもつネオラントVの考察記事です。ユウリを使ったキングブレイズ・リザードンやマスタードを使ったバシャオラといったネオラントV登場で強化されるデッキを紹介します。
スポンサーリンク

2口目

れんげきウーラオスVMAX

2口目は《れんげきウーラオウスVMAX》のCSRでした。

あ、そうか…

これハズレはVMAXクライマックスのカードで作られているのか。

ここで少しこのオリパを購入したことを後悔…

最近では水タイプ型のれんげきウーラオウスVMAXが流行ってきていて、年越しはれんげきウーラオスVMAXを対策するために自分で作って遊んでいました。

ベンチバリアの《ミュウ》ももうすぐいなくなり、より活躍が期待される《れんげきウーラオウスVMAX》なので良しとしましょう。

スポンサーリンク

3口目

メロン

3口目は《メロン》のSRでした。

ここで女の子SRです。

メロンも水タイプのエネ加速として重宝し、先ほどのれんげきウーラオスデッキでもエネ加速として4枚採用されている例が多いです。

《れんげきエネルギー》手張り+《メロン》でキョダイレンゲキ打てるのは強いよね。

最近プレイして思うことは、ワザの要求が2エネであろうと3エネであろうと、手張り+1手でワザを打てるくらいのコスパが大切な気がする。

スポンサーリンク

4口目

ジュラルドンVMAX

そろそろ当たりがほしい4口目は《ジュラルドンVMAX》のCSRでした。

発表当時はイラストのカッコよさから話題になったものの、あまり値段が上がらなかったね。

特殊エネ環境なので強い気がするけど、あまり日の目を見ない気がする。

今後考察したいカードではあります。

ここに来てオリパの結果が不安になってきた…

スポンサーリンク

5口目

リーフィアV

ついに小当りで《リーフィアV》のSAが出ました!

VSTARの登場で今後の活躍も期待できるし、これは嬉しい1枚です。

リーフィアとグレイシアのダイパ組はブイズの中でもお気に入りです。

スポンサーリンク

6口目

いちげきウーラオスVMAX

6口目は《いちげきウーラオスVMAX》のURでした。

VMAXクライマックスはけっこう開けてるけど、URってあまり出ないんだよな。

その割にはあまりシングル価格もしないし…

当たり一覧にあったスペシャルアートのほうがほしかったです。

スポンサーリンク

7口目

博士の研究

7口目は《博士の研究》のSRでした。

本当にVMAXクライマックスのカードしか出ない(汗)

このアララギ博士のイラストけっこうかわいくて好きです。

4枚集めてデッキに採用しようかな。

スポンサーリンク

8口目

ニンフィアVMAX

8口目は《ニンフィアVMAX》のCSRでした!

これも小当り枠でしょうか。

先ほど紹介したバシャーモ、ゼラオラにニンフィア加えることで弱点補完がほぼ完璧になるのは魅力ですよね。

これはもう新年は連撃デッキで確定です。

スポンサーリンク

9口目

ムゲンダイナVMAX

9口目は《ムゲンダイナVMAX》のCSR。

スタートデッキ100の発売で《ハイパーボール》と特性とりひきの《レパルダス》が登場し強化されたムゲンダイナデッキ。

当ブログでも年末にこちらの記事を書いてるので良かったらチェックしてみてください。

【ポケカ】とりひきレパルダス引いたのでムゲンダイナVMAXデッキ組んでみた
スタートデッキ100で追加された特性「とりひき」のレパルダスをちょい考察してます。ハイパーボールも追加したムゲンダイナVMAXのデッキレシピと合わせて紹介します。
スポンサーリンク

10口目

アスナ

10口目は《アスナ》のSRです!

金額的にはハズレ枠だけど、ずっと欲しかった1枚が出ました!!

アスナは一番好きなジムリーダーなので嬉しい。

特殊エネルギーとスタジアムをトラッシュする効果はピンポイントで強い場面が出そうでしたが、《混沌のうねり》がない環境では単にスタジアムを変えるほうが有効なのか。

せっかく引いたので試してみたいカードです。

しかし…あと1口…当たりがこない。。

スポンサーリンク

11口目

ルリナ

最後は《ルリナ》のSRでしたーーー

欲しかったカードなので嬉しいけど…

今じゃないんだぁぁ

これ、トータル負けたんじゃないだろうか…

まとめていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

オリパ結果

新年初のオリパの結果はこちら。

計算するのこわいけど、オリパなので集計してみましょう。

No.カード名販売価格(2022.1.1時点)
1ゼラオラV CSR¥1,480
2れんげきウーラオスVMAX CSR¥1,580
3メロン SR¥1,780
4ジュラルドンVMAX CSR¥1,480
5リーフィアV SA¥5,980
6いちげきウーラオスVMAX UR¥1,480
7博士の研究 アララギ博士 SR¥2,180
8ニンフィアVMAX CSR¥3,780
9ムゲンダイナVMAX CSR¥2,280
10アスナ SR¥2,380
11ルリナ SR¥2,780
ラストワンアセロラの予感¥9,480
合計¥36,660

負けたーー

購入金額39,600円に対して-3,000円の負けです。。

まさかラストワンまで引いて負けるとは。

必勝法ではなかったのか…

いや、ラストワンのおかげで傷が浅く済んだと言えますね。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

オリパに必勝法はないし、オリパ買うのをやめるとお金貯まるのでほどほどにしましょう。笑

今回は以上です。

・・・

当ブログではポケカにまつわる体験記やポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」の攻略等、ポケモンを楽しむきっかけになるような情報を書いています。

ポケモン好きな人とつながりたいので、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします!

コメント