【ポケカ】演出が楽しいBASE人気店のオリパでポンチョピカチュウを狙え!

ナタデココオリパ開封ポケモン

こんにちは、今回もポケモンカードのオリパの紹介をしていきます。

今回紹介するのはBASEで大人気のナタデココさんのオリパです。

毎回発売して1時間以内には売り切れている印象でなかなか購入できなかったのですが、今回はBASEでお気に入り登録して、発売予告時間に合わせて購入することができました。

演出が楽しいオリパになっているので、開封を楽しみたい人は必見です!

スポンサーリンク

1口2,500円のナタデココオリパの内容

今回は購入したのはナタデココさんの『ナタデココオリパ2021 vol.22』です。

ナタデココオリパ2021 vol.22

▷選べる全50口!3,300円オリパ

  • 1口2,500円
  • 全160口
  • 当たり:ポンチョを着たピカチュウ、レシラム&リザードンGX等
  • 購入数:4口

今回は2,500円のオリパを4口、合計10,000円分を購入しました。

狙いたいのは大当たりのポンチョを着たピカチュウ2種類です!

ピカチュウのプロモカードはなかなかシングル買いでは手に入れられない値段になっているので、オリパで運良く引き当てたいカードですね。

ポンチョを着たピカチュウ

でんこうせっかの発送

今回、はじめてナタデココさんのオリパを購入したのですが、発送がはやくてびっくりしました。

発売開始の19時ぴったりに購入したのですが、発送通知が着たのが2時間後の21時。

まさにでんこうせっかの発送でした!

Amazonとかで買い物することに慣れていると、買った翌日に手元に届くっていうのが買う側の感覚として当たり前になっている昨今では、注文から発送までに時間がかかるのってけっこうストレスに感じますよね…

一度高いレベルの顧客体験に慣れてしまうと人は元の水準にはもどれないというのは、デジタルマーケティングの常識になりつつあります。

一方でBASEで買い物をしていると、個人や小規模で運営しているお店が多いので、やはり発送までは自然と時間がかかります。

そんな中で当日に発送通知が届いたので、ナタデココさんすごいなっていう印象を受けました。

スポンサーリンク

演出が楽しい!4口10,000円分の開封結果!

今回はナタデココさんで2,500円のオリパ4口、計10,000円分を購入しました。

さっそく届いたオリパを開封していきます。

ナタデココ演出オリパ

ナタデココさんのオリパのすごいところは、画像のように1パックずつに凝った演出がはいっていることです。

パックに描かれているポケモンによって当たり確率が違う演出になっています。

ミミッキュ・・・・中当たり以上の当たり確率100%
ライチュウ・・・・小当たり以上の当たり確率50%
ピカチュウ・・・・小当たり以上の当たり確率25%
ピチュー・・・・・小当たり以上の当たり確率10%

ミミッキュの演出がほしかったですが、今回は小当り以上が50%で入っているライチュウまでが入っていました。

ここまでこだわりのある演出が入ったオリパははじめてで楽しいですね♪

さっそく開けてみましょう。

1パック目(ピチュー)

バンギラスV【SR】

1パック目はバンギラスVの【SR】です。

販売価格としては880円なので、2,500円のパックとしては負けではありますが、今週発売の漆黒のガイストで出るこくばバドレックス対策にはなりそうなので、ピチューでこういったカードが当たるなら良心的です。

2パック目(ピカチュウ)

ウィークガードエネルギー【UR】

2パック目はウィークガードエネルギー【UR】でした!

金ピカのエネルギーカードなんでそこそこ値段するかなと思ったのですが、販売価格1,180円なのでこちらも負けでした。

3パック目(ピカチュウ)

カイリューGX【SR】

3パック目はカイリューGX【SR】でした!

ん、マッハデリバリーのほうではない…

よく見たらBレギュのカイリューでした。

販売価格は 1,380円なので、このパックも負けですね。

でもまだライチュウのパックがあります!

4パック目(ライチュウ)

れんげきウーラオスV(SA)【SR】

小当たり以上の当たり確率50%のライチュウパックからは、れんげきウーラオスVのスペシャルアートでした。

3,180円なので小当りでしょうか。

残念ながらほしいカードを引き当てることはできませんでした。。

スポンサーリンク

まとめ

今回はBASEで購入したナタデココさんのオリパを開封していきました。

残念ながら欲しいカードを引くことができず、結果としてもアドとはなりませんでした。

しかし、発送のはやさや演出の楽しさがある良いオリパだったので、またチャレンジしたいと思います!

・・・

当ブログではポケモンカードのオリパ開封以外にも、ポケカにまつわる体験記やポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」の攻略等、ポケモンを楽しむきっかけになるような情報を書いています。

ポケモン好きな人とつながりたいので、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ】4月稼働の4弾に向けて今のうちにやっておくべきこと
【ポケカ】"裏工作"と"やりくり"の性能を比較してみた
【ポケカ】イーブイヒーローズ予約できなかったのでフタバ図書のオリパ引いてきた

コメント