プロフィール

プロフィール

レオ

「レオ」といいます!

子どもの頃から好きだったポケモンに30代になって再び夢中になっています。

最近ではポケモンカードとポケモンのアーケードゲーム メザスタを中心に遊んでいるため、ブログのテーマもポケカ考察&メザスタ攻略になっていきました。

ポケカ考察では本業のデータ分析や仮説検証をもとに他とは異なる考察記事を書けるように励んでいます。

メザスタ攻略記事は有り難いことに10万PV超えも達成し、このブログの人気コンテンツになってくれました。

趣味としてはじめたブログですが、ポケカやメザスタを通して様々な人とのつながりができはじめてブログ生活に満足しています。

当ブログ「らいおんブログ」について

このブログは雑記ブログなので、日常の様々なことを発信していますが、最近ではポケモンカードとメザスタの記事を中心に投稿しています。

ポケモンカードは非V・GXポケモンのようなたくさんのカードを組み合わせて勝利への道筋を考えながらプレイするのが好きなので、そういったカードの考察が多くなっています。

メザスタは子どもとまったりプレイ中なので、少ない投資でタグを集められるような方法を発信しています。

流行りの内容以外にもそのとき興味をもったことを考察して記事にすることが多いです。

ぜひポケカかメザスタ、興味のあるコンテンツの記事に目を通してみてください

ポケカ記事一覧

メザスタ記事一覧

SNSもはじめました

まだTwitterだけですが、このブログの更新だったり、ブログのテーマに関わる内容をつぶやいています。

ブログの内容に興味持ってもらえた人は、ぜひフォローお願いします!


よろしくおねがいしますー!