プロフィール

プロフィール

レオ

「レオ」といいます!

埼玉県在住の33歳。

3歳の娘と1歳の息子がいるパパです。

日本企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援するコンサル業をやっています。

小さい頃からマンガ、ゲームが大好きだったせいか、子どものためにと買ってあげたおもちゃやゲームに最終的には自分が沼にハマるという日常を送っています。

20代の頃に、就職活動に失敗(30社以上落ちました…)したことから、

「自分は誰にも必要とされていないんだ」というコンプレックスを持つようになるのと同時に、

「なんとかして周囲を見返したい」という気持ちも抱くようになり、

新卒の頃は独立を目指して日々勉強していました。

実際に25歳で会社を辞めて独立して以降、会社員として復帰をするも、

マーケティングとプログラミングを武器に仕事に熱中してきました。

こういった経験からこのブログでは以下のテーマで文章を書くようにしています。

このブログのテーマ

①WEB・IT・プログラミング

IT・WEB業界に新卒から今まで10年間勤めてきたので、難しいWEBの用語を初心者向けに解説したり、現在挑戦中のスキル取得に関する記事を書いています。

このテーマで最初に読んでもらいたい記事

【超初心者用】Google Analyticsてなんで必要?専門用語使わず解説してみた。
Google Analyticsとはなにかについて専門用語を使わずにわかりやすく解説します。Google Analyticsがサイト改善・分析に必要な理由から、実際にサイト改善のステップの中のどこでGoogle Analyticsが必要になるかも説明しています。

②家族・子育て

もはや子育てはママだけでなく、パパにとっても重要なテーマですよね。

子どもに買ってあげて正解だったおもちゃや子育ての合間の息抜きだったり、僕と同じようにパパを頑張っている人に共感してもらえるような記事を書くようにしています。

このテーマで最初に読んでもらいたい記事

パパがハマったポケモン『メザスタ』の魅力
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」って知っていますか?この記事では、メザスタの魅力とこれからメザスタをはじめる人に向けておすすめの始め方を紹介しています。子供がやっているのを見て、パパが夢中になってしまいました。

③パパの節約

我が家はおこづかい制なので、パパのお財布はいつもさみしいです。

でもたまには友達とお酒を飲みに行ったり、趣味(マンガ・ゲーム)に贅沢をしたい!

そして妻にはブランド品やアクセサリーをプレゼントしたり、子どもがやりたいことはお金を理由に諦めさせたくない!

だから今日もパパは節約をして、できれば資産運用もしたいのです。

そんなパパのお財布にまつわる話を書いています。

このテーマで最初に読んでもらいたい記事

【知らないと怖い!?】デビットカードで予約購入したら料金が二重に引き落とされた
デビットカードを使って起きた少し怖い話です。商品の予約注文をすると信用照会(仮請求)により一時的に本来払うべき金額以上に口座から引き落とされることがあります。実際に二重に金額を請求されてしまった経緯と返金までの流れを実体験に基づいて紹介します。

④自分磨き

いつまでも子供に尊敬されるパパでいるために、収入を増やすために、そして1日の時間のほとんどを使う仕事自体を楽しむために、「スキルアップ・資格取得」や「外面・内面を磨く」といったテーマで記事を書いています。

このテーマで最初に読んでもらいたい記事

【男の美容武装】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の途中経過を報告(8回目)
ゴリラクリニックでヒゲ脱毛に通っているので途中報告します。利用しているプランや料金の解説、ヒゲ脱毛って痛いのか、ゴリラクリニックに通ってみて良かった点など、検討中の方が気になる内容を紹介しています。8回施術を受けてつるつるになっているのか...

 

SNSもはじめました

まだTwitterだけですが、このブログの更新だったり、ブログのテーマに関わる内容をつぶやいています。

ブログの内容に興味持ってもらえた人は、ぜひフォローお願いします!


よろしくおねがいしますー!