【メザスタ】甥っ子が興奮したタグホルダーセットDXを紹介

タグホルダーセットDXを紹介 フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

今回はメザスタスーパータッグ3弾のリリース日に発売されたタグホルダーセットDXを紹介します!

付属のスペシャルタグ目当てに買っていたんですが、5歳の甥っ子にプレゼントしました。

30代のおじさんより5歳のポケモン少年のほうが大切に使ってくれそう。

甥っ子と一緒に開封したタグホルダーセット。

使い勝手や小さな子どもでも扱えるのかを紹介していきます。

スポンサーリンク

メザスタ タグホルダーセットDX

タグホルダーセットDX

今回紹介するタグホルダーセットDXはタグをぶら下げて持ち歩けるホルダースペシャルタグがセットになったアイテムです。

箱を開けるとこんな感じにホルダーとタグが収められてます。

タグホルダーセット中身

中のタグホルダーとスペシャルタグについて詳細を見ていきましょう。

タグホルダー

メザスタタグホルダー

タグホルダーは6つのタグホルダーとタイプ相性チェッカーがセットになってます。

本体は裏側にフックがついていてズボンやポケットにぶら下げる形にです。

ベルトに通したりするのではなくぶら下げるだけなので、ほとんどのズボンにつけられると思います。

タグホルダー

5歳の子供が身につけるとこんなイメージです。

お気に入りのタグを身につけられて満足そうでした。

タグを入れるホルダーは5歳の子供でも説明なしにタグをはめられるくらい簡単です。

タグ6個分のホルダーがついているのでポケモントレーナーの気分を味わえて、小さなお子さんにおすすめです。

本体のほうにもタグを数枚収納できるので、メザスタをプレイするのに十分な量のタグを持ち運べます。

タグ収納

上の画像のように本体の上が開くようになっていてタグを収納できます。

最後にタイプ相性チェッカーは効果バツグンになるタイプを調べられるので、ポケモン初心者におすすめです。

タイプ相性チェッカー

表面がこうげき、裏面がぼうぎょの相性がわかるようになってます。

パパ・ママがタイプ相性を教えてあげるときにも使えるので親子で楽しむ場合にも役立ちそう。

このセットがあればメザスタマスターへの道が開けそうです。笑

スペシャルタグ

タグホルダースペシャルセット

タグホルダーセットDXには3つのスペシャルタグがセットになっています。

  • ダークライ&イベルタル
  • リーフィア
  • グレイシア

伝説ポケモンのタッグタグが手に入るのはコレクターにもプレイヤーにも嬉しいですね。

また3つのタグがイラスト描き下ろしなので、かなりカッコいいタグデザインになってます。

タグホルダースペシャルタグ裏面

技はそれぞれ以下の通りです。

  • あくのはどう&あくのはどう
  • リーフブレード
  • ふぶき

どれも強力な技なので対戦でも活躍してくれそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は11月25日発売のタグホルダーセットDXを紹介しました。

タグを身に着けてメザスタができるということで小さなお子さんはテンション上がること間違いなしです。

また付属のスペシャルタグがすごく綺麗でカッコいいデザインをしているので、タグ目当てに購入するのもおすすめです。

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】2月9日(金)からハッピーセットにメザスタ登場!
【メザスタ】ゴージャススター4だん最新情報まとめ
【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ】ゴージャススター3だん最新情報まとめ

コメント