【メザスタ】ダブルチェイン3弾プレイ日記

メザスタDC3弾 フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

気付いたらメザスタ ダブルチェイン3弾のリリース日になっていたので早速プレイしてきましたー

世の中はバイオレット・スカーレットに夢中でメザスタのことなんてすっかり忘れていたぜ

なんて心の声はありつつも新弾しっかりプレイしていきたいと思います!

スポンサーリンク

メザスタ ダブルチェイン3弾プレイ日記

ダブルチェイン3弾

11月22日のリリース日にプレイしてきましたー

いつもだったらリリース日は開店時間に合わせてプレイしにいくのですが、今日がリリース日だと気付いたのがお昼過ぎ…

ゲームに夢中でブロガーとしては落第ぎりぎりの立ち回りとなりました。。

スーパースターに出会えない

エリア選択

すでにお決まりのスタートとなりましたがエリア選択画面ではスーパースターに出会えず。

朝イチじゃないからスーパースター排出されきっていたらどうしようと不安がよぎるもプレイ開始。

気付いたら右下にルンパッパ!

お気に入りポケモンなのでスターでの登場はうれしい!!

ルンパッパ

写真がボヤケてしまいましたが、ルンパッパに出会えました!

なんてかわいいボディなんでしょう。

無事にゲットできてよかったです。

クワッス参戦!

クワッス

バトルを続けているとなんとクワッスがサポートポケモンとして参戦!?

特別なタグとしてニャオハ、ホゲータ、クワッスが登場すると聞いていたけど、サポートとして参戦してくるとは。

この対戦が終わったらタグもらえるのかなーって思っていたらそんなことはなくゲーム終了。

どうやら普通にゲットできるポケモンとして出るようでした。

草むらから連続でスーパースター

メルメタル

バトル中にはスーパースターに出会えませんでしたが、草むらからメルメタルが現れましたー

そしてなんと連続で草むらから光の柱が立って…

メルメタル2体

まさかの草むらから連続でメルメタルー!!

スーパースターは嬉しいけど被らないでほしかった…

スポンサーリンク

今日の成果

メザスタ初日の成果

こちらが本日の成果です!

3周してスーパースターが2体は少しさびしい結果に・・

メルメタルがキョダイマックスでなかったのは意外でしたが、攻撃も高くて使いやすそうなので個人的には嬉しい1枚です。

あとはお気に入りのルンパッパが嬉しい!!

クワガノンはまさかの攻撃依存のワザ持ちで使いにくそうかなという印象…

せめて種族値高い方に合わせてワザ持たせてほしいなぁ。

今回はすでに公開されている情報も含めて新規で実装されているポケモンが少なそうですこしさびしい新弾になりそうですね(泣)

ゲンシカイキ並のインパクトが毎回ほしいな。

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた

コメント