【メザスタ】サトシのポケモンでスーパータッグ3弾初日プレイ

メザスタST3弾初日プレイ フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

本日、11月25日はメザスタスーパータッグ3弾のリリース日です!!

僕はさっそく本日発売のメザスタグッズから購入しに行きました。

メザスタグッズST3

タグホルダーセットDXサトシ最強メザセットをゲットしましたー!

どちらともスペシャルタグがセットになっているので、絶対にゲットしたいアイテムでした。

本日はこのサトシのポケモンたちのタグを使ってスーパータッグ3弾をプレイしてみました。

サトシのピカチュウがイケメンすぎました…

スポンサーリンク

サトシのポケモンでスーパータッグ3弾初日プレイ

サトシセット

購入したばかりのサトシ最強メザセットを現地で開封。

クリアタグになっていてとってもかっこいいです!

早速プレイで使っていきましょう。

メザスタサトシセット

ピカ様貫禄がやばいっす…

おれがリーダーだぜと言わんばかりのポージング。

帽子を斜めにかぶって目つきもイケメンです。

ピカチュウVSポッチャマ

ピカチュウ VS ポッチャマ

実際のバトルでもサトシの帽子をかぶって戦うのはかなりエモいです。

このピカチュウはZ技を使えるピカチュウになってます。

1000まんボルト

1000まんボルト

1000まんボルトかっこええーーーー!!!!

ピカチュウの表情も技のエフェクトもすべてかっこよくて、これぞスペシャルタグって感じでした!!

メザスタ、こんなに進化したんだね。

あのポッチャマを一撃で倒す威力です。

ゲンガーキョダイマックス

ゲンガーもキョダイマックスで大活躍でした。

メザスタにダイマックスできるタグは増えてきたものの、キョダイマックスってあまり多くないですよね。

このゲンガーもセットで付いてくるのは有り難い。

そして最近アニメでメガシンカしたルカリオ!

写真を取り忘れました…(ブロガー失格)

スポンサーリンク

スーパータッグ3弾のスーパースターをゲット!

ミミッキュ

ミミッキュ

今回一番最初に出会ったスーパースターはミミッキュでした。

ミミッキュのスーパースターって2回目ですね。

前回はゴースト技を使うミミッキュでしたが、今回はフェアリータイプの技じゃれつくを使うミミッキュでした。

異なるタイプのZ技を使い分けられるので貴重な組み合わせ。

無事にゲットできましたー

ドダイトス

ドダイトス

2体目のスーパースターはドダイトスでした。

前回の記事でも注目タグとして書いたタッグ技のドダイトスです。

【メザスタ】スーパータッグ3弾はこのタグに注目!
メザスタのスーパータッグ3弾のリリース前に発表されたタグの中から注目のタグをピックアップしています。いよいよ登場するスーパースター★6のタッグタグに注目です。

ゴリランダーとの草タイプのタッグは重宝しそうです。

ということで、初日は6周プレイしてSS2枚という結果でした。

確率は微妙だけどゲットしたタグが好みなので良きです。

スポンサーリンク

スーパータッグ3弾の新要素

スーパータッグ3弾をプレイしてて新しい要素が加わっていました。

それがウィークリースタンプメモリータグミッション

ウィークリースタンプ

ウイークリースタンプ

ウイークリースタンプは毎週メザスタをプレイすることでスタンプをもらえて、週によってもらえるボーナスがあるようです。

2週目の着せ替えアイテムと5週目のレジギガスが気になります。

レジギガスはサポートポケモンかな。

毎週メザスタをプレイする楽しみが増えたのはいいですね。

メモリータグミッション

メモリータグミッション

ミッションをクリアすることでパートナーポケモンやプレゼントをもらえる機能が追加されてました。

ミッション内容

今日挑戦できたミッションは6つでした。

1周で1つクリアするイメージです。

最初は「タグを3つセットして使う」とか「ボスポケモンを倒す」みたいなプレイしていれば自然とクリアできるミッション。

最後が「スーパースターと戦う」で焦りましたが、すぐにスーパースターが出てくれて助かりました。。

個人的には4つめのミッションクリアでもらえるルカリオのコスチュームが最高に可愛くてゲットできたときテンション上がりました。

ルカリオコス

新しいミッションが追加されるのが楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はサトシのポケモンでスーパータッグ3弾初日プレイという内容で紹介しました。

サトシのピカチュウはほんっとにかっこいいのでぜひゲットしてみてください!

メザスタも新弾が出るたびに新しい要素が増えていって楽しいですね。

次回は一緒に買ったタグホルダーセットDXを開封していきたいと思います。

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】2月9日(金)からハッピーセットにメザスタ登場!
【メザスタ】ゴージャススター4だん最新情報まとめ
【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ】ゴージャススター3だん最新情報まとめ

コメント