【メザスタ】スーパースターだけじゃない!ブイズでメザスタを楽しくプレイ。

ブイズでメザスタポケモン
スポンサーリンク

メザスタ3弾楽しんでいますかー?

僕もコツコツプレイを繰り返して、スーパースターも半分以上集めることができました!

いつもメザスタの検証や攻略記事を書いているんですけど、こんな疑問が浮かびました。

スーパースターを集めるだけがメザスタなの?

やっぱりポケモンは好きなポケモンを使って遊ぶのが一番ですよね!

ということで、今回はスーパースターを使わずにメザスタをプレイしてみます

今回使うのはみんな大好きブイズ

イーブイの進化系のタグを集めてプレイしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ブイズでメザスタプレイ!

ブイズ

メザスタ1弾から3弾までのブイズを集めてきました。

残念ながら3弾で出るリーフィアだけまだ出会えていないので、今回のプレイで出会えることを期待しましょう。

ちなみにメザスタ1弾でブースター、シャワーズ、サンダースの3体が揃います。

メザスタ2弾でエーフィとブラッキーが追加され、現在稼働中の3弾でグレイシアとリーフィアが追加されました。

ポケエネが108(ブースター、シャワーズ、サンダース) → 112(エーフィ、ブラッキー) → 114(グレイシア)と弾を重ねるごとに少しずつ上っていってるんですね。

1弾はプレイしていなかったので、メルカリで購入しました。

メルカリ便利。

攻撃モーションがかっこいい!

メザスタ

早速プレイしていきましょう!

(今回撮影場所が明るくて映り込み激しくてすみません…)

最初はフライゴン、ガラルバリヤード、ペリッパーだったので、それぞれ弱点がつけるブイズを選出しました。

スーパースターほど威力は出ないと思いますがどうでしょうか。

ブースター

ブースターのかえんほうしゃ!

そこはフレアドライブにしてほしかった。笑

肝心の技の威力はどうでしょうか。

かえんほうしゃ

弱点をつけば、ボスポケモンでない限りちゃんと一撃で倒せるようです。

うん、十分強いじゃないか!

サンダース

続いて、サンダーズの10まんボルト!

サンダースは素早さが高いので先制もしっかりとれました。

スーパースターを使わない難点としては先攻を取れないタグが多く、プレイに時間がかかってしまうことかもしれないです。

グレイシア

グレイシアのふぶきも美してかっこいい!

こおりタイプは貴重かつガブリアス等のスーパースターにも弱点取りやすいので活躍の場面が多そうです。

今回ブイズを使ってプレイしましたが、タイプの相性を考えて出せば、ちゃんと3ターン以内にボスポケモンを倒すことができました

個人的イチオシのブイズ

その後も何回かプレイしましたが効率的にポケモンを倒すことができ、スターのブイズであれば十分にメザスタを効率よくプレイすることができました。

技のエフェクトもかっこよくておすすめです!

特に今回使ってみて好きだったのがシャワーズです。

シャワーズ

ハイドロポンプを打つ前の動作が可愛くてテンション上がりました!

スポンサーリンク

まとめ

今回はスーパースタータグを使わずにメザスタをプレイしてみました。

強いスーパースターを使えば効率的にプレイできるし、なによりスーパースターのタグはめちゃくちゃかっこいいので使っているだけでテンション上がります。

もしスーパースターでのプレイに飽きてしまった場合は、気分を変えてお気に入りのポケモンでプレイしてみてはいかがでしょうか。

技のエフェクトだったりに新しい発見があって楽しかったです。

嬉しいサプライズがありました!

今回唯一持っていなかったリーフィアを3歳の娘がゲットしてきてプレゼントしてくれました!

リーフィア

愛娘がプレゼントしてくれたリーフィアを使って次もメザスタ楽しみたいと思います!

・・・

最後に、この記事を読んでブイズが欲しくなった場合の注意点です。

下の画像を見るとわかるのですが、特攻より攻撃が高いブースター、ブラッキー、リーフィアの内、物理技を使えるのはリーフィアのみです。

物理ブイズ

特攻の高いサンダース、グレイシアのほうが技の威力が出るので、効率性も損ないたくない場合は気をつけてみてください。

今回は以上です!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ3弾】スーパースターが出る確率検証!☆6出るまでゲット回避してみた。
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
【ポケカ】Amazonで買えるカードの湿気対策

コメント