【メザスタ】ゴージャススター3だん最新情報まとめ

ゴージャススター3弾 フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

11月22日(水)から稼働予定の「ゴージャススター3だん」の情報が出てきましたので、

まとめていきたいと思います。

本記事ではリリース後の情報も順次まとめていきます。

(2023.11.27 追記)

インフルエンザにかかってしまい、「ゴージャススター3だん」のリリース日に更新できませんでした。。

更新遅くなり申し訳ございません。

スポンサーリンク

スーパースタータグ

新たなスーパースタータグとして「ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」と「ネクロズマ(あかつきのつばさ)」が登場。

どちらもバトルで使うと「ウルトラバースト」して「ウルトラネクロズマ」になるいうことで、「ウルトラバースト」がどういう仕組なのか気になるところです。

 

ネクロズマ(たそがれのたてがみ)

《ネクロズマ(たそがれのたてがみ)》はポケエネ220のスーパースター。

エスパー・鋼タイプのスーパースターで、ワザは「フォトンゲイザー」とウルトラバースト時に使える「天焦がす滅亡の光」の2種類です。

こうげきが234とかなり高く通常技の「フォトンゲイザー」はもちろんウルトラバースト時のワザの威力にも期待できます。

▼ステータス

ポケエネ 220
HP 224
ATK 234
DEF 190
SP.ATK 169
SP.DEF 164
SPD 117

 

ネクロズマ(あかつきのつばさ)

《ネクロズマ(あかつきのつばさ)》はポケエネ220のスーパースター。

エスパー・ゴーストタイプのスーパースターで、ワザは「フォトンゲイザー」とウルトラバースト時に使える「天焦がす滅亡の光」の2種類です。

こちらは特攻が234とかなり高く攻撃の高い「たそがれのたてがみ」と使い分けができそうです。

▼ステータス

ポケエネ 220
HP 224
ATK 169
DEF 164
SP.ATK 234
SP.DEF 190
SPD 117

 

ディアルガ

《ディアルガ》はポケエネ220のタッグタグでパルキアとタッグを組んでいます。

ドラゴンタイプの「ときのほうこう」とタッグ技として水タイプの「ハイドロポンプ」が使えます。

伝説のポケモン同士のタッグで強力です。

ゴージャスタグ対応のタグです!

 

▼ステータス

ポケエネ 220
HP 229
ATK 180
DEF 180
SP.ATK 224
SP.DEF 151
SPD 136

 

パルキア

《パルキア》はポケエネ220のタッグタグでディアルガとタッグを組んでいます。

ドラゴンタイプの「あくうせつだん」とタッグ技として鋼タイプの「ラスターカノン」が使えます。

ゴージャスタグ対応のタグです!

 

▼ステータス

ポケエネ 220
HP 214
ATK 180
DEF 151
SP.ATK 224
SP.DEF 180
SPD 151

 

ウーラオス(いちげきのかた)

《ウーラオス(いちげきのかた)》はポケエネ210のダイマックスタグ。

悪タイプの「あんこくきょうだ」とダイマックス時に「キョダイイチゲキ」が使えます。

 

▼ステータス

ポケエネ 210
HP 259
ATK 220
DEF 171
SP.ATK 109
SP.DEF 104
SPD 166

 

ウーラオス(れんげきのかた)

《ウーラオス(れんげきのかた)》はポケエネ210のダイマックスタグ。

水タイプの「すいりゅうれんだ」とダイマックス時に「キョダイレンゲキ」が使えます。

 

▼ステータス

ポケエネ 210
HP 259
ATK 220
DEF 171
SP.ATK 109
SP.DEF 104
SPD 166

 

 

ダークライ

《ダークライ》はポケエネ206のダブル技タグ。

悪タイプの「あくのはどう」とゴーストタイプの「シャドーボール」が使えます。

ゴージャスタグ対応のタグです!

 

▼ステータス

ポケエネ 206
HP 194
ATK 143
DEF 143
SP.ATK 212
SP.DEF 143
SPD 197

 

バンギラス

《バンギラス》はポケエネ204のスーパースターで悪テラスタルタグです。

悪タイプの「かみくだく」とテラスタル時に「テラバースト」が使えます。

 

▼ステータス

ポケエネ 204
HP 241
ATK 211
DEF 174
SP.ATK 151
SP.DEF 159
SPD 98

 

パーモット

《パーモット》はポケエネ186のスーパースターで雷テラスタルタグです。

電気タイプの「でんこうそうげき」とテラスタル時に「テラバースト」が使えます。

「でんこうそうげき」はゲームでも強力な技なので、使い勝手が気になります。

 

▼ステータス

ポケエネ 186
HP 209
ATK 195
DEF 121
SP.ATK 121
SP.DEF 104
SPD 179

 

コノヨザル

《コノヨザル》はポケエネ200のスーパースターでゴーストテラスタルタグです。

ゴーストタイプの「ふんどのこぶし」とテラスタル時に「テラバースト」が使えます。

HPがかなり高いように思えます。

 

▼ステータス

ポケエネ 200
HP 275
ATK 195
DEF 137
SP.ATK 88
SP.DEF 154
SPD 154

 

スポンサーリンク

同日発売のグッズ

11月22日(水)から稼働予定の「ゴージャススター3だん」に合わせて発売される最新グッズを紹介します。

ゴージャスフォルダーセットDX(デラックス)

メザスタタグを72枚収納できる豪華なフォルダーセットが2023年11月22日に発売しました!

 

スーパースターのイラストが複数描かれた表紙デザインで、ファイルのような形でタグをパチパチ収納できるようです。

さらにテラスタルできる《マスカーニャ》《ラウドボーン》《ウェーニバル》のスペシャルタグがセットになっている商品です。

 

早速発売日にゲットしてきました!

ゴージャスフォルダーセットDX

パッケージを見るだけでワクワクするようなグッズになってます。

実際に中を開けてみましょー

じゃん!

ゴージャスフォルダーセット

ファイル自体がかなりしっかりした作りになっていて、大事なタグも安心して保管できそうなファイルです。

そしてファイルだけでなく、お目当てのタグも3枚ついてきました。

マスカーニャ、ラウドボーン

マスカーニャ、ラウドボーン、ウェーニバルのタグです!

テラスタルができるタグで、タグ自体がクリアになっていて特別感がありますね。

この3枚でメザスタをスタートできるのも初心者には嬉しいポイント。

 

そしてファイルの使い勝手はどうでしょうか。

ファイル

お気に入りのルンパッパをセット…

タグはファイルにパチッと収めるような形になっていて、出し入れするときに少し力がいるかなという印象なのですが、その分しっかりとタグが固定されてコレクション観点では安心感◯です。

 

これからメザスタを始める人も、これまでたくさんタグを集めてきた人も大満足できるグッズだと思います!

 

メザスタトランク ブラックスペシャルバージョン

さらに同日に「メザスタトランク ブラックスペシャルバージョン」も発売されます。

メザスタトランク ブラックスペシャルバージョン
タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」メザスタトランク ブラックスペシャルバージョンのおもちゃ・グッズ通販ならタカラトミーモール!人気のグッズやおもちゃを豊富に取り揃えています。新作商品の予約購入、ここでしか買えない限定グッズをネ...

 

タグ最大96枚を収納できるメザスタトランクのブラックカラーバージョンです。

付属のスペシャルステッカーでカスタマイズできると記載あるので、小学生以下のお子さんのタグ管理におすすめできそうです。

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は11月22日(水)から稼働予定の「ゴージャススター3だん」の情報をお届けしました。

「ウルトラバースト」がかなり強力そうなのでゲットしたいですね!

本記事は情報が追加され次第、アップデートしていきますので楽しみにしていてください。

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた

コメント