【メザスタ】スーパータッグ5弾を初日プレイ!タグのデザインが最高!!

メザスタクラブメザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

4月は多忙で久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、本日4月21日はメザスタスーパータッグ5弾のリリース日ということで早速プレイしてきました!

レックウザ、ミュウツー、ムゲンダイナと超強力なラインナップの新弾になっているので、強いタグをたくさん集めたいですね!

スポンサーリンク

スーパータッグ5弾を初日プレイ!

メザスタST5

レックウザとミュウツーのイラストが目立つST5弾。

普段は子供で賑わっているメザスタもリリース初日は、ガチプレイヤーっぽい大人が多い印象です。笑

僕もガチっぽい雰囲気を醸し出しながらプレイ開始です。

エリア選択

写真を撮ったら今回もがっつり映り込んでしまったけど、最初のエリア選択はスターだらけ。

ストリンダーよりはニドキング、サーナイトが好きなので下のエリアを選択しました。

スターポケモンだけの対戦が続きますが、例によってスターすら捕まらない一周目…

せめてスターポケモンは倒したら、ほぼゲットできるくらいにしてほしいなぁ。

最初のスーパースターはイラスト最高の大人気ポケモン

しかし最後の草むらで奇跡が・・・

草むら 光の柱

きらーん!!

光の柱が立ちました!

初回からスーパースターがゲットできるなんて久しぶりで大興奮。

気になる1枚目は・・・

ルカリオ

なんとダイマックスできるルカリオ!

イラストがめちゃくちゃかっこいいです。

ダイマックス特有の赤みがかった背景がルカリオのカラーとマッチしていて最高です!

ルカリオ

気になるタグの性能はこんな感じです。

「きあいだま」を使える特殊型ルカリオ。

「はどうだん」ではないのね。笑

以前のZ技を使えるスーパースターのルカリオも「きあいだま」だったので、命中不安ですがダイマックスして戦う前提で威力が高い技が選ばれているのですかね。

今回ゲットしたタグ紹介

その後も数回プレイをしてスーパースターが3枚手に入ったところで引き上げました。

今回ゲットしたスーパースター、スタータグを紹介します。

スーパースター

ルカリオ、ジュナイパー、ザルード

ルカリオの他には、ジュナイパーザルードをGETできました!

ジュナイパーはハッサムとのタッグタグで、ゴーストタイプの技「かげぬい」とむしタイプの技「シザークロス」を使うので、エスパータイプの相手に対して有利なタグです。

このタグは事前情報で出ていましたね。

ザルードはルカリオと同様にダイマックスできるタグですね。

ザルード

攻撃と素早さの数値が高く貴重な草タイプのスーパースターなので対戦で使っていきたい1枚です。

スター

スタータグその1

今回はスタータグが大量でした。

まずはルガルガン、クワガノン、ユキノオー、ボスゴドラの4枚。

この中だとボスゴドラがお気に入りです。

久しぶりにメガボスゴドラの姿を見れて嬉しい。

スタータッグタグ

続いてはスターのタッグタグ。

サーナイト&アローラキュウコンはもうかわいいの一言!

できればスーパースターで拝みたかった組み合わせです。

ストリンダー&マルヤクデもまあいいと思う。

スターダイマックス

そして最後にダイマックスするスタータグ。

フーディンもニドキングも大好きな初代のポケモンなので、これは嬉しい。

スポンサーリンク

メザスタクラブのアップデート

新弾リリースに合わせてメザスタクラブもアップデートされてたのでいくつか紹介します。

プレゼントチケット

プレゼントチケット

プレゼントチケットに新しいきせかえアイテムが追加されてました。

プレゼントチケットはメザスタのメモリータグモードで読み込めるので、忘れずに使っておきましょう。

メモリータグモードについては公式サイトに詳細があります。

メモリータグモード | あそびかた | ポケモンメザスタ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
メモリータグモードを紹介!タカラトミーアーツの「ポケモンメザスタ」公式サイト

メザスタメダル

メザスタメダル

プレイ後にゲットした謎のメダル。

メザスタクラブを見てみるとゲームでゲットしたメダルがずかんになっていました。

ST5だんスターコレクター

メダルは前回のミッションのように特定の条件を満たすとゲットできるようです。

「関東のお店でプレイした」「ST5弾でスター以上を10匹つかまえた」等がメダルゲットの条件になっているようです。

トレーナーカード

トレーナーカード

メザスタクラブでトレーナーカードを作れるようになってました。

自分のアバターとスコアが書かれたトレーナーカードをSNSでシェアできる機能です。

ここで先ほどゲットしたメダルを3つまでセットできるようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はST5弾とメザスタクラブのアップデート内容を紹介しました。

個人的に今回のタグは好きなデザインであったり強力なポケモンが多いので、いつもよりたくさんプレイしたいと思える新弾でした。

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【メザスタ】最強のタグ組み合わせ!スーパースターを効率的にゲットする方法
【メザスタ】スーパータッグ5弾、事前情報まとめ
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ

コメント