【メザスタ】スーパータッグ1弾を初日プレイ!

メザスタ初日プレイポケモン

本日、7月8日はメザスタスーパータッグ1弾のリリース日です!

マクドナルドのハッピーセットでタッグ技が使えるポケモンが出てから、新弾を楽しみにしていたので早速リリース初日にプレイしてきました。

 

この記事を書いている僕の簡単なプロフィールです。

  • 娘の影響でメザスタをはじめる
  • 在宅勤務のお昼休みに近所でメザスタプレイ中🤫
  • メザスタ攻略記事をはじめて4ヶ月で2万PV以上達成!

 

マスターボール確定演出なんてものも出てきて、びっくりの初回プレイでした。

 

スポンサーリンク

初回プレイ

スーパータッグ1弾

まずはちゃんと新弾に切り替わっていて一安心。

上のほうに「2人で遊ぶと良いこといっぱい」とわざわざ書いてありますが、タッグバトルのことですかね?

前にこんなふうに書いてなかったので気になります。

早速プレイしてみましょう。

VS サトシ

VSサトシ

なんといきなりサトシとのバトルになりました。

せっかくなので戦ってみましょう。

サトシの手持ちはピカチュウ、ゲンガー、ウオノラゴン、ルカリオの4体。

アニメの手持ちと同じですね。

戦ってみるとそこそこ強くて、スーパースター3体で戦ったのですが、5ターン目でぎりぎり勝てました…

サトシの勝利

勝利すると確定でアニメイラストのタグがもらえました!

これまでのトレーナーとバトルではタグがゲットできるものはなかったので、これは盛り上がる仕様ですね。

ちなみにアニメイラストのタグは対戦だけでなくて、普通にプレイしても手に入るようで、1度のプレイで同じ絵柄のものを2枚ゲットできたりしました。

タグ一覧

交換チャンスも継続

こうかんチャンス

4弾から導入された交換チャンスも継続されてました。

バトルに現れたタグがほしいポケモンじゃないときも、交換で持っていないタグと交換できるときがあるので、「こうかんチャンス」になったら積極的にゲットしていきたいです。

ニャース

交換チャンスでアニメイラストのタグがもらえました。

ロケット団のニャースを交換されるという面白い世界観…

交換チャンス

スーパースターとの交換は発生しませんでしたが、以前にプレイしたときより頻繁に交換チャンスが発生しました。

2回プレイしたら1回くらいで発生したので、少し確率上げてくれたのかな…?

スポンサーリンク

マスターボールが確定で発生

今回一番びっくりしたことです!

マスターボールが確定の演出が発生しました!!

タッグチャンス

スーパースターのソルガレオを捕まえようとしたところ、少年がカットイン。

マスターボールをくれた

隣のトレーナーがマスターボールをくれました!

隣?

これが「2人で遊ぶと良いこといっぱい」ってことなのか…

マスターボール確定

なんと!

ルーレットのボールが全部マスターボールに変わりました。

これは激アツな機能が追加されましたね。

スポンサーリンク

おわりに

スーパースタータッグ1弾結果

今回、メザスタスーパータッグ1弾をプレイしてみましたが、3,000円くらい使ってゲットできたスーパースターはソルガレオ1枚でした。

初日はスーパースター狙わず100円投入しまくるので、1枚でもゲットできて嬉しかったです。

しかし、マスターボール確定は驚きでした。

今回からは2人でプレイするのが必須になったと言っても過言ではないかもしれません。

新しいポケモンのタグが増えるのも楽しみですが、毎回新機能が追加されて楽しいですね。

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
【ポケカ】2021年版BASEのオリパ開封まとめ
【ポケカ】マリィの高騰をスタンダールで考えてみた

コメント