【メザスタ】ミュウ、ミュウツーのレガシータグ登場!ゲット方法をおさらい。

レガシータグゲット方法 フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

約1ヶ月ぶりのメザスタ投稿です。

今回は12月23日(木)から追加される《レックウザ》《ミュウツー》《ミュウ》のレガシータグについての内容です。

ついに僕がメザスタをはじめた頃のタグ、《ミュウ》《ミュウツー》がレガシータグになって帰ってくるということで大興奮です。

この記事の内容

  • レガシータグとは
  • レガシータグのゲット方法

12月23日のリリース日に向けて予習しておきましょう。

スポンサーリンク

レガシータグとは

メザスタ ザシアン 出し方

レガシータグとはメザスタがスタートした頃のスーパースタータグが、箔押し・紫色の豪華なタグになって帰ってきた特別なタグです。

過去のスーパースターは普通のプレイでは入手できないので有り難いキャンペーンです。

第1回目の前回は《ザシアン》《ザマゼンタ》《ピカチュウ》のタグがレガシータグになってました。

12月23日から追加されるのは以下の3枚のタグです。

  • ミュウ
  • ミュウツー
  • レックウザ

《ミュウ》《ミュウツー》は僕がメザスタスタートしたときのタグなので、記念にゲットしたいです!

スポンサーリンク

レガシータグのゲット方法

まずレガシータグが出てくる筐体かどうかを確認します。

メザスタの画面中央にレガシータグのマークがある筐体からレガシータグが出てきます。

レガシータグマーク

このマークがあるメザスタをプレイしていると以下の2通りの方法でゲットできます。

  1. ボスの両サイドにいるポケモンを倒して、ポケモンが変わるタイミング
  2. 草むらでゲット

通常「バトルでゲット」モードの場合、スーパースターのポケモンは最初のエリア選択で出てくるか、ボスポケモンを倒して新たなボスが現れるタイミングでの出現となりますが、レガシータグはボスポケモンではなく、両サイドのポケモンが変わるタイミングで出現します。

レガシータグ狙いのときは、両サイドのポケモンを入れ替えるためにも、ボスポケモンを倒したタイミング以外でも100円投入する必要があります。

レガシータグのポケモンと出会えないときは、プレイする筐体を変えることも考えましょう。

こちらの記事でも紹介していますが、スーパースターやレガシータグに出会えないときはとことん出会えないです。。

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」で高レアリティのスーパースタータグの効率的なゲット方法を紹介しています。今回は検証して厳選した3つの方法に絞っているので、これを知れば高確率でスーパースターをゲットできるようになります。

僕はプレイする機械を変えることでレガシータグをゲットできた経験があるので、2,3回プレイして出会えなければ筐体を変えるようにしています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は短めの記事でしたが、レガシータグとは何か、レガシータグのゲット方法を紹介しました。

12月23日(木)になったらミュウ狙ってプレイしに行こうと思うので、また結果を報告したいと思います。

(2021.12.23)

初日プレイをレポートしました!

スーパースターがたくさんゲットできてびっくりです。

【メザスタ】レガシータグ登場はスーパースターの集めどき?
《レックウザ》《ミュウツー》《ミュウ》のレガシータグがリリースされた初日のプレイ日記です。初日はスーパースターのゲット確率が上がっているかもしれない、そう思うような結果になってます。

 

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた

コメント