【メザスタ】アバターのきせかえが楽しい!!

アバター着せ替えメザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

今回はメザスタの記事なんですが…

これを見てください!

メザスタのアバター

メザスタのアバターを着せ替えてみました!

いままでひたすらタグ集めばかりしていて、あまりアバターにこだわってこなかったのですが、いざやってみると楽しい。笑

今回は初心者の方向けにメザスタのアバターの見た目変更について紹介します。

スポンサーリンク

メザスタでアバターの見た目を変える方法

まずアバターを使えるようにするためにはメモリータグが必要になります。

まだメモリータグを持っていない場合は、メザスタのマシンから200円で買うこともできるのですが、約500円でメモリータグとリザードン、フシギバナ、カメックスのスタータグがセットになってるセットがおすすめです。

アバターの見た目を変えるためには、メモリータグ裏面のQRコードからメザスタクラブにログインします。

メモリータグのIDを入力してのログインだと、見た目変更できないので要注意です。

アバターの見た目変更

 

ログインしたらアバターの左上の「へんこう」アイコンをタップして、見た目変更画面に行きます。

 

見た目変更画面

この画面で見た目を変更できます。

まだまだ持っている着せ替えアイテムが少ないのですが、色々着せ替えてみました。

メザスタ アバター

個人的にはメガネ姿がかわいくてお気に入りです。笑

着せ替えしているともっと着せ替えのアイテムがほしくなったので、続いて着せ替えアイテムの集め方を紹介します。

スポンサーリンク

着せ替えアイテムの集め方

トレーナーとバトル

「トレーナーとバトル」でバトルに勝ったり、チャレンジを達成すると着せ替えアイテムがもらえます。

「トレーナーとバトル」はメザスタをプレイしていると時々発生しますが、「バトルチケット」を読み込ませることで好きなときに好きなトレーナーとバトルできます。

メザスタ_バトルチケット

バトルチケットはメモリータグ裏面のQRコードからメザスタクラブにログイン、トレーナーとバトルタブで現在稼働中の弾に合わせたトレーナーのチケットを選んで使うことができます。

バトルチケットは、メザスタのマシンに100円入れる前に赤と青のボタンを同時に押してメモリータグモードにすることで使うことができます。

「バトルに勝つ」と「チャレンジたっせい」でそれぞれアイテムがもらえるので挑戦していきましょう!

プレゼントチケット

トレーナーとバトル以外にもプレゼントチケットからゲットできるアイテムもあります。

プレゼントチケット

こちらもメザスタクラブの画面からチケットタブを選択すると、使用できるチケットが出てくるのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメザスタのアバターの着替え方法を紹介しました。

いままでトレーナーとバトルを避けてきたのが悔やまれますが、これから地道に集めてメザスタを楽しくプレイしていきたいと思います!

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】最強のタグ組み合わせ!スーパースターを効率的にゲットする方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
【メザスタ】スーパースターセンサーについて物申したい

コメント