【ポケカ】リーリエ求めて福福オリパの高額オリパに挑戦!

がんばリーリエポケモン
スポンサーリンク

ポケモンカード界のヒロインといえば誰を思い浮かべるでしょうか。

最近ポケカをはじめて人はマリィと答えるかもしれません。

たしかにマリィは可愛いですし、僕もマリィを求めてオリパを剥きまくっていました。

【ポケカ】オリパでマリィを当てて、ドリームリーグで帳尻を合わた1日
今回は福福オリパさんのポケカ高額くじ【~主役はマリィパック~】10,000円の開封結果を紹介しています。ついに念願のマリィをゲットすることができました!マリィを当てた日にたまたまイオンに入荷していたドリームリーグとシャイニースターVの開封も一緒に紹介しています。

しかしポケカ界には絶対的なヒロインが存在します。

そう、リーリエです。

リーリエといえば、『ポケットモンスター サン・ムーン』で登場したキャラで、いままでのポケモンのストーリーの中で明確にヒロインと言えるポジションの人物はいなかったのですが、リーリエはポケモン本作ではじめて正統派ヒロインと言える女の子キャラです。

ポケカの中には何種類かのリーリエのカードがあります。

その中でもずば抜けて高額なのが「エクストラバトルの日」という大会でもらえたプロモカードのリーリエです。

リーリエ

引用:ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト

このカードは100万円以上の価格がついたことでも話題になりましたが、ポケモンカードを代表するヒロインカードと言えば、むしろ「がんばリーリエ」と呼ばれているこのカードでしょう。

リーリエ 引用:ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト

先程のプロモカードと違い、このカードは通常のパックから出ていたリーリエです。

2017年10月発売のハイクラスパック「GXバトルブースト」に収録されていたこのカードは、プロモカードでないにも関わらず、美品なら30万円近くの価格がついている、まさにポケカ界のヒロインカードです。

当然、30万円もの金額は僕には払えないので、お得意(?)のオリパでこの「がんばリーリエ」を狙っていきます。

今回は「がんばリーリエ」が目玉のオリパを4万円分購入したので、結果を紹介していきます。

スポンサーリンク

福福オリパの1口10,000円の高額オリパに挑戦

今回もお得意の福福オリパさんの高額オリパで挑戦します。

福福オリパさんはオリパから出てくるカードが全部公開されているということで安心して購入しているのですが、やはり目玉が強いと価格もお強い。

今回は1口10,000円の高額オリパを4口購入しました。

ハイリスクハイリターンくじ【~IMPACT SHOTパック~】

ハイリスクハイリターンくじ【~IMPACT SHOTパック~】

今回購入したのは福福オリパさんの高額くじです。

1口10,000円の全100口です。

1/100という確率は決して高くないですが、「がんばリーリエ」が目玉のオリパも数が多くないので妻と相談の上、4口40,000円で購入しました。

ポケカに理解のある妻です。

ちなみに福福オリパさん、サイトもTwitterアカウントも3月にリニューアルしていますね。

福福トレカ通販店って名前になっているので、もう福福オリパとは言わないのでしょうか。

開封結果

今回は4口4万円分です。

リーリエを狙って開封していきましょう!

1口目!

エンペルトV

エンペルトVのスペシャルアートでした。

最近れんげきのデッキを作っているし、このエンペルトのイラストすごく好きなので嬉しいのですが、今回はキミじゃないんだ…

1万円でこの結果は、価格的には負けですね。

では次。

2口目!!

リザードンV

リザードンVのSSRがきました!!

これはちょっとうれしい!!

リザードンVMAXのSSRは持っていたのですが、リザードンVは持っていなかったので、これで2枚揃いました。

最近は場所によっては1万円を切る価格になってきたので、オリパの結果としてはうーんって感じです。

さて、そろそろ後がない3口目です。

3口目!!!

ブルーの探索

ブルーの探索のSRです!!!

これは、持っていなかったのですごく嬉しいです!!

ちょうど自販機オリパでグリーンを当てたばかりだったので、これでレッドも揃えたくなってきました。

このブルーを見ているとポケスペのブルーを思い出します。

ポケットモンスタースペシャル(7) (てんとう虫コミックススペシャル) | 日下秀憲, 真斗 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで日下秀憲, 真斗のポケットモンスタースペシャル(7) (てんとう虫コミックススペシャル)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

もう最後の1パックです。

リーリエ来い!!

4口目!!!!

リーリエの全力

リーリエだけどリーリエじゃなーい!!

「リーリエの全力」というカードが当たりました。

強化拡張パック「ドリームリーグ」に入っているカードで、某カードショップの価格で6,000円くらいです。

リーリエ来いと祈っていたら、たしかに来てくれたんですが、がんばリーリエ来いと祈るべきでした…

スポンサーリンク

まとめ

オリパ結果

今回、ポケカ界のヒロイン、がんばリーリエを求めて福福トレカさんの10,000円くじを4口開封しましたが、目当てのカードは当たりませんでした。

やはりなかなかオリパで勝ちを掴み取るのは難しいですね…

結果としては、1万円くらい負けてしまいましたが、これに懲りずまた興味のあるオリパを見つけたら購入していきたいと思います。

今回は以上です!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ3弾】スーパースターが出る確率検証!☆6出るまでゲット回避してみた。
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
【ポケカ】Amazonで買えるカードの湿気対策

コメント