【ポケカ】イオンで買った双璧のファイターが強すぎる!

イオンで新弾開封ポケカ
スポンサーリンク

本日はポケモンカード強化拡張パック「双璧のファイター」の発売日ですね!

僕は事前に予約できなかったので朝から走り回ることに…

朝から気合を入れて、まずは9時開店のお店に向かいました。

「平日だしなんとかなるだろー」

そんな気持ちでお店に向かった結果、なんと10パックしか購入できませんでした…

(やばい、ポケカ人気を軽く見すぎた…)

新弾のカード開封を楽しみにしていた妻に10パックしか買えなかったことを報告すると、

「じゃあ私もイオン見てこようかな―」

ということで妻は子どもたちを引き連れてイオンに出かけることに。

僕はその間に10時開店の店舗に向けて、自転車を走らせました。

お店の前につくと何人か並んでいる人の姿が。

その列に並んで開店を待った結果、無事に、というか想定外なことにクララ&セイボリーセットを購入できました!

新弾発売の朝はバタつきますね…

妻も無事にイオンで双璧のファイターをゲットできたということで、まずは妻が買ったBOXから開封していくことにしました。

そこでこの記事では、妻がイオンで買った「双璧のファイター」2BOXの開封結果を紹介します。

クララ&セイボリーセットの開封記事も公開しているので合わせて御覧ください^^

【ポケカ】クララ&セイボリーセット開封でメロンセットへの期待が高まる!
強化拡張パック「双璧のファイター クララ&セイボリーセット」の開封記事です。セット内容のデッキケースやデッキシールドの紹介から双璧のファイター2BOXの開封結果、白銀のランス&漆黒のガイストの特別なセット内容と購入方法も紹介しています。
スポンサーリンク

イオンで買った「双璧のファイター」2BOXの開封結果

1BOX目

今回の目玉カードはバシャーモVMAX三鳥(ガラルファイヤー、サンダー、フリーザー)のそれぞれのスペシャルアートですかね。

目玉カード

発売前から「れんげき」のカードが大幅に強化されると言われているので、その筆頭となるバシャーモVMAXのスペシャルアートはぜひとも手に入れたいカードです。

それは早速開封していきましょう。

 

バシャーモ

早々にデッキを作りたかったバシャーモVとバシャーモVMAXが1枚ずつ手に入りました!

バシャーモVMAXはRRRの時点でイラストが十分かっこいいですよね。

ビードルとカモネギ

今回のパックに入っている「いちげき」のたねポケモンのイラストが好みです。

ヘラクロスに負けないように腹筋しているビードルとか、どこが腹なのかわからないけれどかわいいです。

ガラルカモネギの道具を手入れしている姿も微笑ましい。

かわいいポケモンたち

その他にもメッソンやデブリム、ドレディアのイラストもかわいいです。

メッソンの技「どんどんよぶ」はれんげきのデッキで使えそうなので、一度使ってみたいですね。

ドレディアの「フラフラフラワー」ってけっこう強いと思うんですが、初期ポケカと違って今は状態異常はあまり人気なかったりするのでしょうか。

そして!

ついにSR枠が来ました!

ガラルサンダーV

ガラルサンダーVのスペシャルアートきたー!!!

まさか妻が1BOX目からスペシャルアートのカードを引き当てました。

このガラルサンダーVはムゲンダイナ対策になるということで発売前から話題でしたが、まさかそのスペシャルアートがくるとは…

岩壁を駆け上る姿が海外アニメのイラストっぽくてかわいいです。

某カードショップで発売日時点での販売価格が7,980円なので、1BOX分返ってきてしまいましたね。

2BOX目

1BOX目でスペシャルアートを手に入れたので妻は満足そうではありますが、2BOX目を開封していきます。

すると、おそろしいことが起きてしまいました…

 

バシャーモVMAXのスペシャルアート

バシャーモVMAXのスペシャルアートがきてしまったー!!!

 

妻よ、なぜここまで引きが強いんだ。

まさかの2BOX続けてのスペシャルアートです。

めちゃくちゃ興奮したのですが、自分のカードではないので複雑な気分です。笑

フラゲ勢の画像でバシャーモVMAXのスペシャルアートを見たときは、

「え、なんか微妙…」

「なんでかっこいい感じに作ってくれなかったの」

とがっかりモードだったのですが、

いざ手元で見てみると背景のキラキラした感じとかメッソンやインテレオンの姿がかわいくて良い感じです!

某カードショップで発売日時点での販売価格が16,800円なので、3BOX分以上の価値でした。

スポンサーリンク

まとめ:イオンのBOXが激強だった

2BOX結果

今回イオンで購入した双璧のファイター2BOX分を妻と開封していきました。

まさかここまで強い結果になるとは思いませんでした…

この後、僕が早朝から並んで手に入れたクララ&セイボリーセットを開封するのですが、妻に勝ち目がなくて開封するのがこわい、、

僕の開封結果はこちらから。衝撃の結果になっています。

【ポケカ】クララ&セイボリーセット開封でメロンセットへの期待が高まる!
強化拡張パック「双璧のファイター クララ&セイボリーセット」の開封記事です。セット内容のデッキケースやデッキシールドの紹介から双璧のファイター2BOXの開封結果、白銀のランス&漆黒のガイストの特別なセット内容と購入方法も紹介しています。

今回は以上です!

人気ランキング

【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント