【ポケカ】オリパでマリィを当てて、ドリームリーグで帳尻を合わた1日

福福オリパでマリィをゲットポケモン

ポケんちはー

ポケモンカードはじめて3ヶ月の初心者です。

最近はポケカ人気により、シングルカードが高騰したり、パックが買えなかったりと、ポケカはじめたばかりの初心者のカード集めたい欲求を刺激してくるこの頃です。

シャイニースターVからポケモンカードをはじめたこともあって一番欲しいカードはマリィのSRです。

マリィが欲しすぎて、こんな記事を投稿してしまうくらいマリィに夢中でした。

【ポケカ】マリィの高騰をスタンダールで考えてみた
ポケモンカードのハイクラスパック「シャイニースターV」のマリィSRの高騰理由を、スタンダールの「恋愛論」を使って考察しました。「なぜ僕らはマリィを求めてしまうのか」について水野敬也さんの「運命の恋をかなえるスタンダール」を参考にまとめました。

「マリィがほしい、マリィがほしい」と妄想ばかりしていると、パックの再販情報に飛びついてがっかりしたり、高額なオリパに手を出して大損したり…

しかーし、そんな僕にもついに女神が舞い降りました!!

この記事ではポケカ初心者が念願のカードを手に入れた1日をお届けします。

スポンサーリンク

福福オリパでマリィを狙う!

マリィがほしくて仕方なかった僕はついに1パック1万円の高額オリパに手を出します。

それがこちら、福福オリパさんのポケカ高額くじ【~主役はマリィパック~】10,000円です!

福福オリパ

こちらはインターネットで購入できるオリパです。

金額も1口1万円とかなり高額なので、普段なら手を出さないのですが、今回は2口購入しました。

購入に至ったきっかけは在庫の残りが2口で、僕が買うことで売り切れになるからです。

残り物には福があるというな安易な理由で手を出したということです。笑

ラストワン賞があるオリパではないのですが、最後の1個ってなんか良いのが出そうな気がしたんですよね。

というわけで開封していきました。

1パック目

マリィ

いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スリーブ色の演出があると商品説明に書いてあったから完全に最初に開封するほうを間違えました。笑

でも、でも…ついにマリィを手に入れることができましたー😭

ポケカはじめて一番うれしい。。

しかし、このイラストは神がかっていますね。

大事にしたいと思います。

本当に残り物には福がありました。

福福オリパだけに。

( ̄ー ̄)ニヤリ

2パック目

フウロ

2パック目はフウロのSRでしたー

1万円と考えると損した感じなのですが、フウロもシャイニースターVから当てることができておらず、ずっと欲しかったカードです。

2万円でマリィとフウロなら僕はめちゃくちゃ嬉しいです!

女の子のカードがたくさんで幸せです🥰

仕事のお昼休みにオリパを開封した僕は舞い上がってTwitterで喜びの報告をしました。

スポンサーリンク

マリィを当てた日にドリームリーグで夢を見る

マリィを当ててご機嫌で仕事をしていると妻からLINEがありました。

妻とのLINE

なんとイオンにドリームリーグとシャイニースターVが入荷しているとのことです!

仕事中に妻から画像が送られてくるときはだいたい良いお知らせが多いです。

たまに子どもがグズグズで泣いている写真が送られてくる。

というわけで、マリィを引き当てた強運がある今ならきっとパックからも神引きできるであろうと買ってきてもらうことにしました!

シャイニースターVとドリームリーグ

妻と1ボックスずつ、でもドリームリーグは1ボックスと数パックしか残っていなかったようです。

はじめてのドリームリーグ開封なのでわくわくです!

ドリームリーグを開封していく!

ドリームリーグはキャラクターレア(CHR)なるものが1ボックスに3枚ほど入っているらしく、ピカチュウやミミッキュなんてカードは並のSR以上に高いカードとなっており、いま激アツのボックスですね!

メイのSRなんていうシングルカード価格で1万円を超える当たりも含まれているので楽しみです。

注目の開封結果がこちら!

ドリームリーグ開封結果

ドリームリーグといえば買うだけでアドが取れると噂のボックスでまさかここまで惨敗するとは。。。

注目のキャラクターレアもおっさんばかり…ホミカのドガースだけが救いなのか。

かわいい女の子をオリパで引き寄せた分、跳ね返ってきましたね。

まあコイルはかわいいよね、うん。

このボックスに関しては全く嬉しくないURカードまで来てしまって、逆に運がわるい。

でもまだシャイニースターVもあるんだ!

シャイニースターVを開封していく!

シャイニースターV開封結果

ローズ!

これは完全に帳尻が合いましたね。

ここまでハズレのテンプレみたいな開封結果になるとは思いませんでした(泣)

ちなみに妻も同じような結果で機嫌悪くなってました。

スポンサーリンク

まとめ:ポケカは一期一会を楽しもう

1日でかなり浮き沈みがあるポケカの1日になりました。

人生良いことばかりではないっすね。

でもマリィのカードが手に入ったので本当に良かったです。

この日だけで合計3万円使っているので、普通に買えたのではという疑問もありますが、まあいいでしょう。

ポケカは一期一会を大事にしたい!

マリィ

ディスプレイ横にマリィを飾って仕事のやる気がモーレツにアップしているので結果的にアドということにしておきます!

今回は以上です!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ】4月稼働の4弾に向けて今のうちにやっておくべきこと
【ポケカ】"裏工作"と"やりくり"の性能を比較してみた
【ポケカ】イーブイヒーローズ予約できなかったのでフタバ図書のオリパ引いてきた

コメント