【ポケカ】お気に入りのネットオリパショップ紹介!

おすすめオリパ ポケカ
スポンサーリンク

ポケモンカード好きなあなた、オリパ剥いてますかー?笑

最近はなかなかお店に行ってもパックを買うことができない状況で、新しいカードを手に入れる機会が少なくなってしまいますよね…

でもやっぱり新しいカードはほしいし、パックからなにがでるかわからないドキドキを楽しみたい。

そうなると手を出したくなるのがカードショップやネット等で購入できるオリジナルパック、通称オリパ。

当ブログでも過去いくつものオリパを購入してきました。

これまでのオリパ開封まとめ

【ポケカ】2022年版BASEのオリパ開封まとめ
BASEで購入したポケモンカードにオリジナルパックの開封結果まとめです。BASEのオリパショップの優良店を探すときの参考にしてください。

上のまとめ記事ではネットショップアプリのBASEで購入したオリパを紹介していますが、それ以外にもフルコンプさんのオリパや福福トレカさんのオリパを購入したりしてきました。

今回はポケカをはじめてから購入してきたネットオリパショップの中で個人的にお気に入りで複数回購入しているとあるお店を紹介します!

スポンサーリンク

おすすめオリパショップ「オムちゃん」

今回紹介するのはオリパ販売をしている「オムちゃん(@omuchan_shop)」さんです。

バルチャイのアイコンが目印ですね。

これまでに3度オリパを購入しているのですが、今後も購入を続けたいと思っている優良店です。

最近はBASEではなくTwitterで販売をされているので、個人情報のやり取りなど不安になる人もいるかと思いますが、許容できる人にはおすすめのショップです。

今回は過去、「オムちゃん」さんから購入したオリパとその結果を紹介します。

スポンサーリンク

OPEN記念SR以上確定1,000円オリパ

僕が人生ではじめて購入したオリパです。

内容は全200口の1口1,000円で最低保証SR、大当たりはリザードンVMAXやクイックボールでした。

当時はリザードンVMAXがほしくて購入しました。

はじめてのネットオリパ購入だったので、下調べをしっかりした上で購入し、その様子を記事にもしました。

33歳ポケカ初心者がBASEでオリパ購入!初購入の結果は爆○?
33歳ポケカ初心者がネットショップのBASEでポケモンカードのオリパを購入してみました。今回は「オムちゃん」shopさんで1P1000円のオリパを2パック購入しました。はじめての購入結果はまさかの爆○でした。

このときは慎重で2口のみの購入でした。

当たったカードは「ベトベトン&アローラベトベトン」のSA「アクジキングGX」のHRでした。

1パック目

そのときはベトベトンかぁと少しがっかりしたのですが、

最近のスペシャルアート高騰の影響で結果的にアドとなりました。

スポンサーリンク

謹賀新年3,080円くじ

2回目に購入したのは新春初売りのオリパでした。

年明けだったので、初めて購入したお店でもう1回チャレンジしてみようと1口約3,000円のオリパを5口購入しました。

これ、福袋感覚のオリパだったので当たりが公開されておらず、勢いだけで15,000円分購入していました。笑

しかも結果としては当時3,000円程度の価値があるカードが1枚だけ出て、惨敗という形でした。。

ブログにも書く力がないほど派手に負けたなぁと思ったのですが…

このとき当たったカードが後に高騰しました。

それがこちら。

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX

「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」のURです。

当時は3,000円くらいでしたが、現在は某通販サイトで12,800円まで値上がりしています。

結果的にはその他のカードと合わせて微アドという形になりました。

買った瞬間は負けていても、後から勝ちに変わるというのは、当たり以外のカードもしっかり作られたオリパと僕としては評価しています。

スポンサーリンク

BASEフォロワー777記念オリパ

最近購入したのが、「オムちゃん」さんのお店がBASEでのフォロワーが777人記念になったときのオリパです。

こちらのオリパの内容は以下のようなものです。

  • 限定3口の抽選式
  • 1口15,000円
  • マリィ、ルチア、ピカチュウプロモのどれかが必ず当たる

1口が15,000円と高額ですが、手に入るカードはどれも倍以上の金額がする勝ちを約束されたオリパです。

勝ちを約束されたからには購入のハードルがあり、過去オムちゃんshopでの購入が1万円以上である必要があります。

さらに応募した後に抽選があり、3名が選ばれる狭き門。

そして僕はこれになんと当選してしまいました。笑

実際に手元に届いたカードがこちら。

ルチア

ルチアSRです!!

金額的にはマリィのほうが当たりでしょうが、ルビー・サファイア大好きな僕としてはアイドルのルチアをゲットできて最高に幸せです!

マリィはシャイニースターVを今後も剥くでしょうからパックから出る確率は残されているものの、ルチアは自力では出会えないところも嬉しいポイントでした。

ポケモンfitのチルタリスを購入して一緒に部屋に飾りたいと思っています。

はじめて購入したオリパショップからこんな嬉しいサプライズがあったので、今後もオムちゃんshopを愛用していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回、僕のお気に入りオリパショップとして、「オムちゃん(@omuchan_shop)」さんを紹介しました。

出会えたカードも毎回思い出があるのですが、ショップとしても高評価なポイントがいくつかあります。

「オムちゃん」shopのここが好き
  • 発送が早い
  • 梱包も丁寧
  • DMのやり取りも丁寧でスムーズ
  • 字が丁寧

上から3つまではオリパの優良店なら満たしているところだと思うのですが、個人的な推しポイントは最後の「字が丁寧」。

封筒の宛名の字が丁寧できれいなんですよ。

「え、そんなのどうでもよくない?」

って思うかもしれません。

基本的に人気店って注文も多いでしょうから一度に大量の発送をする必要があるはずで、個人だと結構大変な作業だと思います。

なので自然と宛名の字がなぐり書きみたいなお店が多いなと感じていました。

でも、「オムちゃん」さんは毎回宛名がとても丁寧に書かれています。

細かい部分まで行き届いているのは良い会社を判断する上で大事な基準だと、コンサル会社の上司からも学びました。

Twitterを見ていると、最近は即日完売みたいなことも多いので、僕も資金に余裕が出たら今後も継続して購入させていただきたいと思っています。

今回は以上です!

人気ランキング

【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント