フタバ図書でシャイニースターVを求めて大博打!

ポケカ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

シャイニースターVの再販の情報が飛び交う今日このごろ。

冷静に考えると今ほしいカードがあるわけではないのですが、ポケカをはじめた思い出のパックということもあり、ついつい欲しくなってしまいます。

でも、再販だからといっても確実に手に入るわけではないのが、昨今のポケカ界隈。

そこで今回、フタバ図書で見かけたこちらに挑戦しました。

2000円ガチャ

 

2,000円ガチャ

 

これのA賞がシャイニースターV 2BOXだったので挑戦してきました。

 

どんな悲惨な未来が待っているでしょうか…

スポンサーリンク

フタバ図書でシャイニースターVを求めて2000円ガチャ

まずはこの2000円ガチャについて紹介します。

2000円でカプセルが1つ出てきて、中にA賞~D賞のチケットが入ってます。

それぞれの景品はこんな感じです。

A賞・・・シャイニースターV 2BOX、 Nintendo Switch本体、AirPods Pro等

B賞・・・蒼空ストリーム 1BOX双璧のファイター 1BOX、Switchのゲームソフト等

C賞・・・ポケカのパック詰め合わせ(5P)、ゲームセンターとかで取れそうなフィギュア等

D賞・・・ぬいぐるみ、雑貨等

 

太字にしたのがポケカなのですが、C賞のパック詰め合わせは品切れでした…

遊戯王は残ってた。

なので、A賞またはB賞を当てないとポケカは当たりません。

というかポケカ5パックだと150円×5で1,000円にも満たないので、そもそもB賞以上を当てないと大損します。。

オリパと違って外したらポケカすら手に入らないのがこわい。。

そもそも当たりが入ってるのかあやしい…

気合い入れてチャレンジしていきます。

スポンサーリンク

想定外の結果になった

さて、実際のガチャ結果について見ていきましょう。

今回は一気に結果だけ紹介します。

じゃん!

2000円ガチャ結果

 

20,000円でポケカが一切手に入りませんでした。。。

 

C賞が1,000円、D賞が500円くらいな気がするので、かなり大損でした…

10回まわしてB賞すら出ないのやばいですねー

これからやる人はハズレを削っておいたのでチャンスかも。笑

スポンサーリンク

シャイニースターVゲット!

シャイニースターV

 

2,000円ガチャでは大損したものの、本日イオンでシャイニースターVを手に入れることができました。

定価で買えるってすばらしい。

いつも近所のイオンには救われています。

駅から遠いからか列もできていなく、普通に購入できて幸せです。

都内だと再販情報が流れてもすぐに行列ができて買えない状況みたいなので、近所のお店で買えたらラッキーくらいの気持ちで寄ってみるのが正解な気がします。

時間も労力もかけたけど何も手に入らないとか、いまのポケカではあるあるですよね。

スポンサーリンク

今回の教訓

無事シャイニースターVは買えたものの、今回はかなり大損しました。。

そもそもパックが普通に買えたらこんなギャンブル挑戦しなくてもいいのにね。

買えない状況が続くと、妙なギャンブルに手を出したくなると思うのですが、お金を無駄にすることになるので、そこはグッと我慢しましょう。

本日はこんな大人になっちゃダメだぞ的な内容でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント