【メザスタ】キョダイマックスリザードンGETだぜ!ゲットの瞬間から対戦で使った感想を紹介!

キョダイマックスリザードン ポケカ
スポンサーリンク

メザスタ3弾楽しんでいますかー?

前回、メザスタ3弾初回プレイの記事ではスーパースター☆6のメタグロスゼクロムをゲットした瞬間を紹介しました。

【メザスタ】3弾をリリース当日にプレイ!ダイマックスやってみた!
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」の最新3弾をプレイしてきました!スーパースターとのバトルや3弾から導入されたダイマックス、スペシャルタッグバトルまで盛りだくさんのプレイ内容です。

上手いことスペシャルタッグバトルを発生させて、メタグロスを2枚ゲットすることができました。

メタグロスはダイマックスできるスーパースター☆6タグとして激アツなんですが、

3弾にはキョダイマックスできるスーパースター☆6タグがあります。

それが3弾のパッケージにもなっているリザードン!

メザスタ3弾リザードン

今回、このリザードンをゲットするチャンスがやってきましたので、レポートしていきたいと思います!

スポンサーリンク

VS リザードン

今日でリリースから3日連続のメザスタ3弾プレイになりました!

さて、今日はスーパースターに出会えるかな…

リザードン発見

リザードンでたーーー!!!

リザードンは「このボスとダイマックスバトル!」のモードでしかでないのかと思っていたので、エリア選択画面ででてきてびっくりでした!

もちろんリザードンが出るエリアを選択してスタートです。

(マルヤクデでるなよぉ)

マルヤクデでしたー😱

ここでがっかりしていてもしょうがない。

いままでにこんなことは幾度となく繰り返していただろ、と自分に言い聞かせてマルヤクデを丸焼きにしてやりました。

そして、新たなボスポケモンは…

リザードン!

マルヤクデを倒した勢いで一気に攻撃をしかけます。

VSリザードン

なかなかHPを削りきれなかったですが、最後の最後でなんとか倒すことができました。

そして緊張のゲットタイム。

ルーレットの結果は…

モンスターボール😭

最近モンスターボールではスーパースターを捕まえることができていないので、半ばあきらめモードです…

リザードンゲット

と思ったら、まさかのゲットーーーー!

あまりの驚きでスマホのカメラを撮るタイミングが変なタイミングになってしまいました…

メザスタリザードンタグ

かっこいい!!!

タグのデザインが最高にかっこいいです。

キョダイマックスしたリザードンを下から見上げている感じで、リザードンの迫力とキョダイゴクエンの熱気が伝わってくるようなタグデザインです!

ちなみに今回、リザードンをモンスターボールで捕まえられたのがすごく嬉しいです!!

メザスタではポケモンをバトルに出すときダイマックスさせるときに捕まえたボールが演出で登場します。

やっぱりリザードンは御三家なので、モンスターボールが似合いますよね!

早速バトルで使っていきまっしょう!

スポンサーリンク

キョダイマックスリザードンでバトル!

リザードンをダイマックスさせるためにはまずはダイマックスルーレットを成功させる必要があります。

市販のダイマックスバンドを使えば100%ダイマックスできるのですが、今日は別の用事で外出だったため持参せず、、

https://amzn.to/2NixcoX

ルーレットに挑戦です!

ダイマックス成功

無事にダイマックス成功させることができました!

このルーレット、確率50%くらいなので結構失敗しがちです。

今回はなんとか当たりを引けました。

キョダイマックスリザードン

キョダイマックスリザードンめちゃくちゃかっこいい!!

今回はダイマックスレベルが低かったので、あまりポケエネが上がりませんでした。。

ダイマックスはルーレットの結果でレベル1~10まであるみたいです。

レベル1,5,10が出るのは確認済みです。

レベル10のキョダイマックスリザードンのポケエネは159になりました。伝説ポケモンに匹敵する強さです。

キョダイゴクエン

キョダイゴクエンかっこいいー!!

ソード・シールドのゲームでもランクマッチでキョダイマックスのリザードンを愛用していたのでメザスタでも使えるのは嬉しいです!!

ひでりコータス→サンパワーキョダイゴクエンが大好きでした。

ゲームさながら相手のポケモンを一撃で倒すことができる威力でした。

スポンサーリンク

まとめ

今回はキョダイマックスリザードンを捕まえて、実際に使って見るところまで紹介しました。

やっぱりキョダイマックスのリザードンは見た目も、技も、そしてタグのデザインも最高にかっこいいので3弾では絶対に手に入れたい1枚ですね!

効率的なスーパースタータグの集め方は以下の記事でも紹介しているので、ぜひ見てみてください。

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」で高レアリティのスーパースタータグの効率的なゲット方法を紹介しています。今回は検証して厳選した3つの方法に絞っているので、これを知れば高確率でスーパースターをゲットできるようになります。

今回は以上です!

人気ランキング

【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント