【メザスタ】4弾をリリース当日にプレイ!スーパースターGETなるか。

メザスタ4弾初日プレイメザスタ
スポンサーリンク

本日、4月22日はメザスタ4弾のリリース日です!

ムゲンダイナやバドレックス等、激アツなタグが出るということで、今回もリリース初日に挑戦してきましたので報告します。

この記事を書いている僕の簡単なプロフィールです。

  • 娘の影響でメザスタをはじめる
  • 在宅勤務のお昼休みに近所でメザスタプレイ中🤫
  • メザスタ攻略記事をはじめて4ヶ月で2万PV以上達成!

4弾最初のスーパースターはなにが出るか楽しみです!

スポンサーリンク

メザスタ4弾初回プレイ

メザスタ4弾稼働開始

早速メザスタの置いてある店舗に出かけたところ、ちゃんと4弾に切り替わっていました。

3弾のときは切り替えが遅いお店もあったのでちょっと心配でした。。

早速プレイしてみましょう!

VS タルップル

エリア選択

ワクワクどきどきの最初のエリア選択にスーパースターはいませんでした…

スターのルカリオがいるのか。

ルカリオがいるエリアを選んでゲーム開始です!

タルップル

初戦の相手はルカリオではなく、タルップルでしたー

全力で倒していきましょう!

サイドン

4弾最初の仲間はサイドン☆3でした。

サクサクいきましょー

交換チャンス

お!4弾から追加された「こうかんチャンス」が発生しました!

ゲットしたポケモンを別のポケモンと交換できるらしいです。

アップリューと交換

捕まえたガラルマタドガス☆3とアップリュー☆4を交換できました!

捕まえたポケモンより☆が多いポケモンとも交換できるのは良いですね!

今度この「こうかんチャンス」も検証してみたいです。

VS バドレックス(こくばじょうのすがた)

バドレックス

4弾初のスーパースターとの遭遇は「バドレックス」(こくばじょうのすがた)でした!

めちゃくちゃかっこいいー!

VSバドレックス

弱点ついても1撃では倒せませんでした…

ラストゲットタイムでボールを投げるもゲットならずです(泣)

アストラルビット使いたかったので、めちゃくちゃくやしいです。

VS マーシャドー

VSマーシャドー

お次はマーシャドーでした!

幻のポケモンがスターで出るのはなんかお得な気分です。

かわいいし、ゲットしたい。

マーシャドー

マーシャドーゲットしました!

タグのデザインもかなり好きな感じだし、スターでポケエネ132はかなり強い気がします。

技はゴーストタイプの「シャドースチール」でした。

マーシャドー

マーシャドーを倒したらなんとムゲンダイナが出現しました!

ムゲンダイナ

ダイマックスほうを使う方のムゲンダイナなので、ぜひとも欲しかったのですが、残りターン数も少なく逃げられてしまいました…

これで2連続スーパースターを逃しました。。

VS ルガルガン

エリア選択3回目

おっと、エリア選択ではじめてスーパースターがでました!

しかも事前に発表されていなかったルガルガンです!!

ルガルガンのスーパースターとか激アツですね。

エリア選択してルガルガンと戦えることを祈ります。

ルガルガン

ルガルガンが出現しました!

かっこいいぞ、ルガルガン!

さて、問題はゲットタイムです。

ハイパーボール

無事にルガルガンを倒した後のゲットタイムはハイパーボール!

これはもうゲットできたでしょ!!

ワクワク…

ヒドイデ

これはヒドイデ

これで3連続でスーパースターを逃しました。。

4弾、幸先が悪いです。

スポンサーリンク

草むらでスーパースター連発

バトルではスーパースターを逃しまくったのですが、草むらでのゲットタイムでスーパースターをゲットすることができました。

ゼルネアス

4弾初のスーパースターはゼルネアスでした。

貴重なフェアリータイプのスーパースターです!

ルガルガン

バトルでは逃してしまったルガルガンもなんとかゲットできました。

でもやっぱりバトルでゲットしたかったなぁ。

初日にゲットできたスーパースターはこの2体でした。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメザスタ4弾のプレイ結果をレポートしました。

初日にゲットしたスター以上のポケモンはこちら。

メザスタ4弾初日結果

ルガルガン、マーシャドー、ルカリオのデザインが個人的にはかっこよくて好きでした。

マホイップも娘が大好きなので幼稚園から帰ってきたらプレゼントしたいと思います。

新しいポケモン盛りだくさんでメザスタもまた楽しみが増えました!

今後もメザスタの記事をアップしていきますのでチェックしてもらえると嬉しいです!

・・・

当ブログではポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」の記事以外にも、ポケカにまつわる体験記等、ポケモンを楽しむきっかけになるような情報を書いています。

ポケモン好きな人とつながりたいので、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ

コメント