【メザスタ】スーパータッグ5弾、事前情報まとめ

メザスタST5弾事前情報 フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

今回は4月21日(木)からスタートする『ポケモンメザスタ スーパータッグ5弾』の事前情報をまとめます。

ST4弾はじまったばかりかと思いきや、もうST5弾の情報が出はじめて焦っています。笑

5弾まで来るとタグも超強力なラインナップになっています!

スポンサーリンク

スーパータッグ5弾 注目タグ

レックウザ

ついにきましたレックウザがメガシンカしたポケモン、メガレックウザ

そして技は「ガリョウテンセイ」という、ひこうタイプの技の中でもトップクラスの威力を誇る強力な技です!!

▼ステータス

ポケエネ 184
HP 199
ATK 188
DEF 114
SP.ATK 188
SP.DEF 114
SPD 120

攻撃面のステータスが高く、バトルをかなり有利にしてくれそうです。

メガレックウザは大人気のポケモンなので登場がいまから待ち遠しいです。

ミュウツー

ダイマックスする巨大なミュウツーも登場です!

専用技の「サイコブレイク」はエスパータイプの強力な技です。

▼ステータス

ポケエネ 184
HP 200
ATK 139
DEF 114
SP.ATK 192
SP.DEF 114
SPD 163

特攻と素早さがかなり高いので、メザスタの戦闘でもかなり活躍が期待できそうです。

ダイマックスできるのでトレーナーバトルでも重宝されそうなタグですね。

ムゲンダイナ

月刊コロコロコミックで発表されていますが、ムゲンダイナの新しいタグも登場します。

ムゲンダイマックスという「ムゲンダイナ」専用の特殊なダイマックスの姿で登場するようです。

技は専用技の「ムゲンダイビーム」。

▼ステータス

ポケエネ 186
HP 241
ATK 108
DEF 120
SP.ATK 181
SP.DEF 120
SPD 163

ダイマックスはしないようですが、高いHPと高い特攻が目を引きます。

「ムゲンダイビーム」も威力160の特殊技なのでかなり強力なタグになりそうです。

ジュナイパー

アローラ地方の御三家がスーパースターのタッグタグとして登場するようです!

1枚目はジュナイパー&ハッサム

ゴーストタイプの技「かげぬい」とむしタイプの技「シザークロス」を使うので、エスパータイプの相手に対して有利なタグです。

ST5弾には前述のミュウツーがいるので、対ミュウツー戦で活躍しそうですね!

▼ステータス

ポケエネ 148
HP 166
ATK 135
DEF 96
SP.ATK 127
SP.DEF 127
SPD 90

ガオガエン

アローラ御三家2枚目はガオガエン&デスバーン

なんとも異色な組み合わせ…

技は悪タイプの「DDラリアット」とゴーストタイプの「ジャドークロー」。

こちらもエスパー、ゴーストタイプに有利なタグになっています。

ミュウツーをいじめにきているのか…

▼ステータス

ポケエネ 148
HP 186
ATK 145
DEF 114
SP.ATK 102
SP.DEF 114
SPD 78

素早さが低いのでスターポケモンにも先手をとられそう。。

アシレーヌ

アローラ御三家最後はアシレーヌ&ルガルガン

アローラの人気ポケモンがタッグになっていて個人的にとてもほしい1枚。

技は水タイプの「うたかたのアリア」と岩タイプの「ストーンエッジ」。

炎タイプに強いのはもちろん、飛行タイプやこおり、岩タイプ等多くのタイプに弱点をとれそうです。

▼ステータス

ポケエネ 148
HP 168
ATK 95
DEF 95
SP.ATK 158
SP.DEF 146
SPD 78

ルカリオ

ダイマックスできるルカリオが登場します!

ルカリオ

こちらは新弾リリース後に獲得したタグの写真ですが、イラストが最高にかっこいい1枚です。

気になる性能はこちら。

ルカリオ

威力は高いが命中が不安な技「きあいだま」を持っている特殊タイプのルカリオでした。

ダイマックスすることで命中率の心配をしなくてよくなるので、ダイナックルで戦っていく感じのタグデザインですね。

ザルード

ザルード

「劇場版ポケットモンスター ココ」で活躍した伝説のポケモン ザルードもダイマックスできるタグとして登場します。

ザルード

こちらがタグの性能です。

攻撃と素早さが高い貴重な草タイプのポケモンなので、バトルでの活躍が期待できますね!

スポンサーリンク

まとめ

ST5弾についてはすでに一部のタグが公式サイトで公開されています。

【スーパータッグ5弾】タグ&ゲームじょうほう | ポケモンメザスタ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
スーパータッグ5弾の最新情報やタグを紹介!タカラトミーアーツの「ポケモンメザスタ」公式サイト

登場するポケモンのラインナップとステータスから、まさにオールスター感を感じます。

スーパータッグシリーズも今回でクライマックスになるのでしょうか。

続報が出次第、記事を更新していきたいと思います。

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた

コメント