【メザスタ】スーパータッグ3弾はこのタグに注目!

メザスタST3弾注目タグメザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

もうすぐスーパータッグ3弾がリリースされますね。

当日は新弾プレイに新商品に忙しい1日になりそうです。

今回は事前に発表されている新しいタグの中から注目のタグをピックアップして紹介していきます!

スポンサーリンク

スーパースターのタッグタグ

なんといっても注目なのは、はじめてのスーパースター★6のタッグタグです!

ドダイトス」「ゴウカザル」「エンペルトのシンオウ地方の御三家がタッグタグになって登場です。

タッグタグはこちらの記事でも紹介したように、効率良くメザスタを周回するための必須タグだと思うので、ようやく登場してくれたかという気持ちです。

【メザスタ】最強のタグ組み合わせ!スーパースターを効率的にゲットする方法
メザスタの攻略記事です。スーパースターを効率的にゲットするための最強のタグの組み合わせを紹介します。管理人はこの方法で200円でゼラオラのスーパースタータグをゲットしました。

ワザも以下の通り強力なのでタッグ技はもちろん、タッグ技を使い終わった後も活躍してくれそうです。

  • ドダイトス(リーフストーム) ー ゴリランダー(ドラムアタック)
  • ゴウカザル(フレアドライブ) ー エースバーン(かえんボール)
  • エンペルト(ハイドロポンプ) ー インテレオン(ねらいうち)

ゲームでの各技の性能は以下の通り。

ポケモンタイプ種別威力命中説明
ドダイトスリーフストーム特殊13090攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。
ゴリランダードラムアタック物理80100100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
ゴウカザルフレアドライブ物理120100相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
エースバーンかえんボール物理1209010%の確率で相手を『やけど』状態にする。
エンペルトハイドロポンプ特殊11080
インテレオンねらいうち特殊80100急所に当たりやすい。

個人的にはBDSPで最初のポケモンにヒコザルを選んだので、ゴウカザルがほしいです!

ドダイトスは特攻低めなのに特殊技なのがちょっとつらいですね。

スポンサーリンク

ディアルガ、パルキア

続いてはシンオウ地方の伝説のポケモンであるディアルガパルキアのスーパースター★6です。

ディアルガの使うときのほうこうはゲームだと、ドラゴンタイプの威力150の特殊技で、はかいこうせんと同じ威力があります。

パルキアのあくうせつだんはドラゴンタイプの威力100の特殊技で、急所にあたりやすいという性能を持っています。

ディアルガ、パルキアのタグは高ステータスに加えて、技もかなり強力なので活躍してくれそうです。

スポンサーリンク

スター★5のタッグタグ

現時点(2021年11月23日時点)で判明しているスターのタッグタグは5枚。

  • ギャラドス ー シャワーズ
  • ジバコイル ー サンダース
  • ウインディ ー ブースター
  • ピジョット ー エーフィ
  • デスバーン ー ブラッキー

この中でジバコイル、ウインディはそれぞれ技がでんじほう、だいもんじと命中不安な技なので安定性が気になります。

ピジョットーエーフィは飛行とエスパーの組み合わせなので、この組み合わせが効く対面を探してみたいですね。

スーパースターのドダイトス対面で使ってみるか。

デスバーンーブラッキーはゴースト、悪の組み合わせなので、活躍の場面がありそうです。

若干火力が気になるか。。

ギャラドスーシャワーズが一番使いやすそうな気がします。

スポンサーリンク

スペシャルタグにも注目

新弾リリースと同じ日に発売となるグッズについてくるスペシャルタグにも注目です。

サトシの使うゲンガールカリオピカチュウ

ダークライのタッグタググレイシアリーフィアのイラスト描き下ろしタグ。

詳しくはこちらの記事で紹介してますので、チェックしてみてください!

【メザスタ】11月発売のメザスタグッズまとめ
2021年11月25日に発売のメザスタグッズを紹介しています。アニメで活躍しているサトシのポケモンや伝説ポケモンのタッグタグがついているセットが発売予定なのでメザスタファン必見です。
スポンサーリンク

まとめ

いよいよ今週スーパータッグ3弾がスタートです。

まだ発表になっていないタグも含め、注目タグが目白押しです。

タッグタグのスーパースター★6が出てきて、ようやっとスーパータッグの名前が相応しくなってきました。

メザスタでもシンオウ地方の冒険を楽しみましょー!

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
【メザスタ】2月9日(金)からハッピーセットにメザスタ登場!
【メザスタ】ゴージャススター4だん最新情報まとめ
【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ】ゴージャススター3だん最新情報まとめ
【メザスタ】ミスドのポケモンドーナツを買ってきた

コメント