メザスタでミュウ出現!ゲットできたのか?

ミュウがでたポケモン

前回の記事でポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」の紹介をしました。

パパがハマったポケモン『メザスタ』の魅力

パパがハマったポケモン『メザスタ』の魅力
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」って知っていますか?この記事では、メザスタの魅力とこれからメザスタをはじめる人に向けておすすめの始め方を紹介しています。子供がやっているのを見て、パパが夢中になってしまいました。

今回は日曜日に3歳の娘とメザスタをプレイしていたときに、

幻のポケモン「ミュウ」が出たのでゲットできたのか報告したいと思います!

こんな人向けの記事です!

  • ポケモンは好きだけど、メザスタはプレイしたことない
  • メザスタ初心者
  • ミュウのタグがほしいけど、なかなかゲットできない

メザスタ2弾のメインと言ってもいいタグなので、なんとしても手に入れたいです。

スポンサーリンク

メザスタでミュウ出現!ゲットできたのか?

日曜日に近所のメザスタが置いてあるお店に娘と遊びに行きました。

いつもは100円1プレイだけやっていたのですが、この日はブログ用の写真を撮りたいというパパのわがままのため、もう1プレイさせていました。

すると…

ミュウ

ミュウでたー!!

娘も興奮で大声で叫びます(ちょっと恥ずかしい)

興奮しながら、自分の使うポケモンをセットします。

選出したポケモンはこの3体。

  • ハッサム(ミュウの弱点をつける)
  • バンギラス(ミュウの弱点をつける)
  • サーナイト(かわいい)

最初から全力で攻撃をしかけます。

さすがにミュウを1撃では倒せないのですが、周りにいるポケモン(ジグザグマとポッチャマ)を順番に倒すことができ、ゲットタイムです。

ここでメザスタのゲットタイムについて解説をはさみます!

メザスタをプレイしたことある人はすっ飛ばしてください。

バトルでゲットの解説

メザスタは最大5ターンのターン制バトルになっています。

相手側は最初は中央のポケモンではなく、周囲にいるポケモンが戦闘に出てきます。(たぶんそう)

こちらもセットした3匹のポケモンの内から1匹を選出します。

お互い技を素早さが早い順に技を出し、相手のポケモンにダメージを与えます。

このときバトルにでたポケモンが多くダメージを受けますが、周囲のポケモンにもある程度ダメージが入ります。

相手の★が低いポケモンは選出されてなくても、一度の攻撃で倒せたりします。

(★6から★2があり、★が多いほうが強くてレア)

相手の内、1匹でも倒すことができたらゲットチャンスです。

倒したポケモンだけでなく、相手の3匹全員にボールを投げられます。

倒してるほうが捕まえやすいんですかね。

前回は倒せてない状態でスーパースター★6(ハッサム)を捕まえられたので、毎回ゲットの期待がかかります。

それでは1回目のゲットタイムの結果を見てみましょう!

ミュウはゲットできたのか?

1ターン目!

今回は1ターン目で、ミュウは倒せなかったものの、周りのポケモンを倒せたのでゲットチャンスです。

100円を投入してボールを投げます。

ボールルーレットでモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスタボールから選択されます。

スーパーボール!

スーパーボールはデザインがあまり好きではないので、このボールでミュウをゲットするのはなぁとか思っていると、捕まりませんでした。

まだチャンスはあります。

2ターン目!!

2ターン目でもミュウ以外を倒したので、再びゲットチャンス!

100円を投入します。

モンスターボールでゲットならず…

まあそうだよね。まだ倒していないし。がんばろ。

3ターン目!!!

3ターン目でついにミュウを倒しました。

これで決めるしかない!

100円投入!

娘にボールルーレットを託します。

マスタボールこい、こい、こい…

モンスターボール…

そして逃げられました…

相手の中央のポケモンを倒したら、違うリーダーポケモンと交代です。

ここで再度同じポケモンが出てくることもあります。

また1-3ターンの間に100円入れてゲットに挑戦していると、100円ごとに1ターン追加され、最大5ターン遊べます。

しかし今回はミュウは出てきませんでした。

悲しい…

スポンサーリンク

パパはまだまだ粘りたい!

先日メザスタのタグは機械の中で印刷されているのではなく、すでに印刷されているタグが補充されているという記事を見ました。

つまりもうこの機械の中では、ミュウが出かかっているということです!

これは多少お金を積んででもゲットしたい!

いつもは1プレイで終えますが、ここは続行だ!

 

娘よ、今日はもっと遊んでいいぞ!

 

「パパー、飽きたー。お家帰ろうー」

 

えっ…

 

いや、ミュウほしくない?さっき喜びで叫んでたじゃん。

 

「でももうかわいい子捕まえたし、これでいいのー」

ポッチャマ

ポッチャマぁ

まあたしかにかわいいよ、うん。

でも★2だよ。

今日は特別にもう1回やっていいんだよ!特別だよ、特別!

 

「やだー帰りたいー!」

 

大声で叫びだしたので、周りの目を気にして帰ることにしました。。

あーあのミュウはこの後どこかのだれかにゲットされていくんだろうな…

家に向かう車の中でミュウの顔がチラつくパパでした。

スポンサーリンク

まとめ:子供の機嫌には逆らえない

子供と一緒に遊びにいって、子供より親が白熱してしまうのはよくある話。

今回は貴重なミュウをゲットできるチャンスだったので、もう少し粘りたかったなぁ..

でもやっぱりパパは子どもの機嫌を優先しないとね。

しょうがないけど、やっぱりくやしい。

共感していただける方はコメント等いただけると嬉しいです(T T)

メザスタをこれから始めたい人は、こちらの記事でおすすめの始め方を紹介しているので参考にしてみてください。

パパがハマったポケモン『メザスタ』の魅力

パパがハマったポケモン『メザスタ』の魅力
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」って知っていますか?この記事では、メザスタの魅力とこれからメザスタをはじめる人に向けておすすめの始め方を紹介しています。子供がやっているのを見て、パパが夢中になってしまいました。

(2020.12.31追記)

年内にミュウのタグをゲットできました!!

ミュウをゲットしたときのメザスタ攻略法を次の記事で紹介してます!

▼【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」で高レアリティのスーパースタータグの効率的なゲット方法を紹介しています。今回は検証して厳選した3つの方法に絞っているので、これを知れば高確率でスーパースターをゲットできるようになります。

 

今回は以上です!

 

【記事内での引用】

アイキャッチ画像として、読者の皆さんにイメージが伝わりやすいようにメザスタ公式ホームページのミュウのタグ画像を引用しています。

 

人気記事ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ】4月稼働の4弾に向けて今のうちにやっておくべきこと
【ポケカ】"裏工作"と"やりくり"の性能を比較してみた
【ポケカ】イーブイヒーローズ予約できなかったのでフタバ図書のオリパ引いてきた

コメント