【メザスタ】ゴージャスなテラスタルリザードンをゲットしよう

テラスタルリザードン フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

今回はメザスタ ゴージャススター1弾の目玉となる《テラスタルリザードン》のゴージャスタグをゲットするためにメザスタをプレイしてきました!

せっかくなら自力でゲットしたいというリザードン好きも少なくないのではないでしょうか…!

今回実際にリザードン探して街をぶらついたのですが…

ゴージャスリザードン

 

出会えた…!!

 

というわけで、リザードン求めて本気でメザスタしてきたので参考になったら嬉しいです^^

ゲットできたかどうかはこの記事の最後で。

スポンサーリンク

ゴージャスなリザードンで出会えそうな場所探し

やっぱりメザスタをやる上で大事なのはお店選び。

テキトーなところでテキトーに遊んでいると、スーパースターにも出会えずお金が飛んでいく経験もたくさんしてきました。

そこで今回はリザードンに出会えそうなパワースポットに行ってきました。

みなさんならどこを選びますか?

 

僕が選んだのは…ここ…ッッ!!(ドンッ!!)

ポケモンセンターメガトーキョー

 

池袋のサンシャインシティにあるポケモンセンターメガトウキョーに行ってきましたー!

ポケモンのパワースポットといえばここでしょ(安易)

このお店と同じフロアにメザスタを遊べる場所があるので、ここでリザードンに出会えるようにプレーしてみました。

スポンサーリンク

ポケモンセンターメガトーキョーでプレイ!

すでに何組か親子がプレイしていたのですが、端っこの筐体が空いていたのでそこでプレイしはじめました。

子どもたちに紛れてメザスタをやるおじさんの絵は遠目にどう見えていたでしょうか。

 

比較的空いていたので2周ほど連続でプレイしたのですが、スーパースターにすら出会えない…

(おい、パワースポットじゃなかったのか…)

先行きが不安になってきたのですが、隣の筐体でもプレイする子がいたので「これで最後にするか…」という気持ちで遊んでいると…

レシラム

 

レシラムとのタッグバトルがはじまった…!

狙っていたリザードンと違うけど、実はまだゴージャススターでスーパースターを1枚も持っていなかったので嬉しい。

大人のくせに弱っちいタグ使っているなって思われていそうなくらい、いくつか前の弾のタグで必死にプレイする僕。

一緒にプレイしてくれた子のチェインタグに救われてなんとか勝利…!

 

やった、はじめてのスーパースターだ。

初心を思い出して嬉しくなり、パワースポットを後にしました。

スポンサーリンク

池袋でメザスタ巡り

パワースポット(?)であるメガトーキョーではリザードンを諦めたものの、まだまだ池袋にはメザスタをプレイできる場所がたくさんあります。

そこで、サンシャインシティからも近い「アドアーズ サンシャイン店」でプレイすることにしました。

平日なのに元気な若者でいっぱいで、陰キャな僕はこっそりと2階のメザスタに向かいました。

そしていきなりその時は訪れました…

ゴージャスリザードン

 

左下にリザードンいる!!

エリア選択画面でもゴージャスってわかるんだね…!

僕はリザードンに挟まれている「ていえん」を選択してプレイを開始しました。

 

(頼む、ゴージャスリザードン来てぇ…)

 

スポンサーリンク

結果は…

結果的にゴージャスタグをゲットすることができました。

それがこちら…!

セレビィ

 

セレビィ^^

 

結局、最初のエリア選択後にテラスタルリザードンは現れず…

その後もこの機械の中にはリザードンがいるんだという気持ちで3周したのですが、出会うことはできませんでした。

悲しい。。

 

スポンサーリンク

おわりに

今回はゴージャスなテラスタルリザードンをゲットすることはできませんでした。

しかし、久しぶりにメザスタを本気でやったので楽しかったです。

目当てのタグがあるとやる気ができますよね。

まだまだゴージャススター始まったばかりなので、いつの日かリザードンゲットできることを信じて遊んでいきたいと思います!

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた

コメント