【メザスタ】ディアンシーがほしい!レガシータグ挑戦

ディアンシーレガシータグ フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

5月26日(木)から《レシラム》《ゼクロム》《ディアンシー》のレガシータグが追加されました!

【スーパータッグ5弾】タグ&ゲームじょうほう | ポケモンメザスタ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
スーパータッグ5弾の最新情報やタグを紹介!タカラトミーアーツの「ポケモンメザスタ」公式サイト

特に《ディアンシー》はメザスタ3弾に登場したタグですが、なかなか出会うことができないレアなタグで、当時メルカリでも5,000円近くでも取引されていた記憶があります。

そんなレアな《ディアンシー》がレガシータグとして復活すると聞けば挑戦しないわけにはいきません!

早速プレイしてきたのでレポートします。

スポンサーリンク

ディアンシーがほしい!レガシータグ挑戦

レガシータグ

早速メタスタ筐体にレガシータグの紹介が飾られていたのですが、ディアンシーとレガシータグの箔押し紫タグってめちゃくちゃ相性良さそうですね。

ギラギラ輝いているディアンシーがほしい…!

ちなみにレガシータグについて知らない方はこちらの記事で紹介していますのでチェックしてみてください。

【メザスタ】ミュウ、ミュウツーのレガシータグ登場!ゲット方法をおさらい。
12月23日(木)からメザスタでミュウ、ミュウツー、レックウザのレガシータグが追加されます。本記事ではレガシータグとは何か、レガシータグのゲット方法をまとめています。

やっぱりスーパースターが出やすい

ミュウツー

前回のレガシータグの記事でも触れましたが、レガシータグ登場などのタグの入れ替えタイミングってやっぱりスーパースターが出やすい印象。

【メザスタ】レガシータグ登場はスーパースターの集めどき?
《レックウザ》《ミュウツー》《ミュウ》のレガシータグがリリースされた初日のプレイ日記です。初日はスーパースターのゲット確率が上がっているかもしれない、そう思うような結果になってます。

今回も開始早々に《ミュウツー》が出てきました。

普段出ないのに目的が違うと出てくる…

ミュウツーゲット

ルーレットがモンスターボールだったので少し不安でしたが、無事に《ミュウツー》をゲットできました!

でも今回の目的はレガシータグなのでプレイ継続です。

アーゴヨン

混んでなかったので続けてプレイするとエリア選択にスーパースターの《アーゴヨン》。

エリア選択にスーパースター出てくると嬉しい。

エリア選択ではなんとなく《ディアンシー》が出てきやすそうな遺跡を選択しました。

レガシータグ登場

アーゴヨンを無事にゲットできたと思ったら…

レシラム

今回初のレガシータグは《レシラム》でした!!

ディアンシーが良かったけど、レシラムも持っていなかったので嬉しい。

レガシータグは出てくれさえすれば捕まえやすいのでホッとしました。

スポンサーリンク

まとめ

レガシータグ成果

本日の成果はスーパースターが2枚とレガシータグの《レシラム》でした。

無事にレガシータグをゲットできてよかった。

次はディアンシーを求めて挑戦し続けようと思います!

レガシータグのような珍しいタグの保管はこちらの記事で紹介していますので、併せて参考にしてみてください。

【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
ポケモンメザスタのタグの収納・整理方法を紹介します。コレクション用のスリーブやファイル、ケース等をメザスタ公式から発売されているものと100円ショップや無印良品で買えるケースと比較して収納方法をまとめています。

今回は以上です!

コメント