【メザスタ】ゼラオラ登場!スーパータッグ2弾を初日プレイ!

フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

本日、9月16日はメザスタスーパータッグ2弾のリリース日です!!

スーパータッグ1弾はあまりプレイするタイミングがなく、スーパースターも「ソルガレオ」と「ゴリランダー」しかゲットできず不完全燃焼のまま終わりました。。

最近は体感ですが、スーパースターが出にくいかつ捕まえにくくなった気がするのですが、初日からスーパースターゲットできるでしょうか。

スポンサーリンク

スーパータッグ2弾の注目タグ

メザスタST2

今回のスーパータッグ2弾で注目のタグから振り返っていきましょう。

スーパースター★6

まずはキュレムガラル3鳥ですね。

特にキュレムは攻撃面のステータスが200を超えていてかなり強そうです!

ガラル3鳥の中でもファイヤーはデザインが好きなのでぜひともゲットしたいタグです。

次に注目なのは先日のメザスタTVで紹介された「ゲッコウガ」「ゼラオラ」です。

2体とも人気なポケモンなので絶対にゲットしたいですが、なんとなくゲッコウガはレア枠な気配がします…

あとは公式サイトでダイマックスする「ジャラランガ」「カビゴン」が公開されてますね。

【スーパータッグ2弾】タグ&ゲームじょうほう | ポケモンメザスタ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
スーパータッグ2弾の最新情報やタグを紹介!タカラトミーアーツの「ポケモンメザスタ」公式サイト

スター★5

スターで個人的に注目なのはメガシンカする「バシャーモ」です!

同じく「ジュカイン」「ラグラージ」も公開されてますが、ルビー・サファイアではアチャモを選んだのでバシャーモがぜひともほしいです。

あとは同じく大好きな「ニドクイン」がダイマックスできるタグとして登場します。

タッグタグはスーパースターでは出ないんですかね…

スポンサーリンク

スーパータッグ2弾を初日プレイ!

初日のプレイ結果を紹介していきます。

バトルでゲット

最初に出会ったのはガラルヤドキング、イオルブ、ラグラージ。

この画面でスーパースターに最近出会っていない…

イオルブ、ラグラージのエリアを選択してスタートします。

イオルブ

最初のスターはイオルブでした!

イオルブの技は、できれば虫タイプの技がよかったのですが、サイコキネシスでした。

イオルブを倒すと、あいつの影が!

ガラルフリーザー

ガラルフリーザーがでました!

最近はスーパースターと出会うパターンは、最初にスターを倒した後が多い気がします。

お金をたくさん使わせてくる。

気のせいだと信じたい。

ガラルフリーザーがなかなか固くて倒しきれなかったのですが、タッグボーナスが発生しました!

タッグボーナス

となりのトレーナーが駆けつけて追撃してくれました。

最近プレイできていなかったのですが、これは前の弾から追加されていた仕様でしょうか。

トゲキッス

隣のトレーナー(息子)の追撃のおかげで無事倒すことができましたが、やはり捕まえることはできませんでした。。

スポンサーリンク

ゼラオラ出現!

ゼラオラ

同じくエリア選択で出てくるスターポケモンを倒した後にゼラオラが出現しました!

やはり最初のエリア選択ではなかなかスーパースターに出会えない。

技のエフェクトもカッコよくて捕まえたかったのですが、こちらも取り逃がしました。。

ショックすぎて写真を取り忘れた…

初日だとゼラオラは2,800円買取してくれるお店もあるようで、流石ゼラオラさんって感じです。

スポンサーリンク

注目のイベント情報

スーパースターはゲットできなかったですが、今後の注目のイベント情報をチェックしておきましょう。

メザスタクラブ タグプレゼントキャンペーン

まずはメザスタクラブのタグプレゼントキャンペーンです。

これはメザスタをプレイしてポイントを貯めると応募できるキャンペーンです。

メザスタでタグを1枚ゲットするごとに10ポイント集まり、100ポイントで応募できるようです。

初回はスーパースター(★6)の「ギラティナ」と「ドラパルト」が当たるようですが、個人的には一緒についてくる特製アクリルケースがほしい!

第1シーズンは9月16日(木)~10月6日(水)で開催されていて、当選者100名と狭き門ですがゲットしたいです。

メザスタクラブ タグプレゼントキャンペーン | イベント・キャンペーン | ポケモンメザスタ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
全メザスタクラブ タグプレゼントキャンペーンを紹介!タカラトミーアーツの「ポケモンメザスタ」公式サイト

今日のプレイ分のポイントはハズレました。

ハズレ

メザスタクラブから引けて、その場で結果がわかるのでポイントためたら忘れずに抽選しましょう。

スポンサーリンク

おわりに

スターポケモン

初日はあまり時間がとれず2周しかできませんでした。

そして取れたタグはスターが2枚。

以前は1周でスーパースター2枚取りしたり調子良かったんですが、最近はシビアですね。

ただ楽しみがまだまだあると考えて、スーパータッグ2弾はたくさん遊んで、記事もたくさん書きたいと思います!

今回は以上です!

メザスタ攻略記事も書いているのでぜひ覗いてみてください♪

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」で高レアリティのスーパースタータグの効率的なゲット方法を紹介しています。今回は検証して厳選した3つの方法に絞っているので、これを知れば高確率でスーパースターをゲットできるようになります。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【フレンダ】メザスタの次代はポケモンフレンダ!
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた

コメント