【2021年】ポケモンデーなのでポケモンセンターメガトウキョー行ってきた!

ポケカ
スポンサーリンク

本日、2月27日はポケモンデー!

ダイヤモンド・パールのリメイクの発表があり、さらには『Pokémon LEGENDS アルセウス』というシンオウ地方を舞台にした全く新しいポケモンの新作が発表され、日付が変わると同時にポケモン一色の1日がスタートしました!!

小学校のころに初代ポケモンをプレイしてから、もう25年もポケモンを続けていると思うと、ポケモンと歩んできた人生と言っても過言ではないかもしれません。

ポケモンデーなのでなにかあるかもと思い、池袋にあるポケモンセンターメガトウキョーに行ってきたのでレポートしてきたいと思います!

もちろん僕の目当てはポケカでございます。

スポンサーリンク

ポケモンデーポケモンセンターメガトウキョー行ってきた!

新作アルセウスの御三家にごあいさつ

モクロー

まずは新作アルセウスの御三家、「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」の3匹でも探すかということで、ポケモンセンターがあるフロアにはポケモンのオブジェがいくつか置いてあるので、順番にご挨拶。

新作アルセウスの舞台ははるか昔のシンオウ地方らしいので、モクローが進化したジュナイパーの弓っぽい感じが時代と合っていて採用されたのかな。

ミジュマル

続いてミジュマル。

こちらも進化先のフタチマルがなんとなく時代とマッチしているかも。

流れるような太刀さばきで2枚のホタチを扱う様はさながら忍者か侍か。

そしてあと1匹。

ヒノアラシどこにいるの??

あれー御三家なら全員いるかと思ったのですが、見つかりませんでした。。

せっかくなのでポケカ購入してみた!

ポケモンセンターは入場制限になってました。

さすがポケモンデー。

でも15分くらい並んだらすんなり入れたのでOKです。

期待していたポケモンデーを記念したものはありませんでしたね。

まあ緊急事態宣言中なので、人が集まるようなことはやりにくいかな。

ポケモンカード

ポケモンカードのコーナーに行ったら、けっこうたくさんパックが並んでいました!

そして久しぶりに見たよ、仰天のボルテッカー!

ポケカはじめてから、まだボルテッカーをたくさん開封した経験がなかったので買っていきましょう。

やっぱりポケモンセンターに来たらBOX買いではなく、バラ買いかな♪

1枚もSRが出ない可能性があるものの、もしかしたら複数枚出る可能性もあり、パック開封のドキドキが高まります!

1BOX分30パック、では少し怖かったので40パック購入しました。笑

レジのお姉さん、笑顔が素敵でかわいかった。

ピカチュウ祈願

帰りがけに良いカードが出るようにピカチュウ祈願してきました。

よし、家に帰って開封だ!

ポケモンデーのポケセンはこんな感じでした
  • 入場制限あったものの15分くらいですんなり入れました
  • ポケモンデーにちなんだアイテムは見当たらなかったよ
  • 仰天のボルテッカーが大量にあった!
スポンサーリンク

仰天のボルテッカーを開封してみる!

仰天のボルテッカー

さて、お家に帰ってきたので仰天のボルテッカーを40パック開封していきます!

一番欲しいのはやっぱりピカチュウVMAXのキラキラしたやつ!

シングルカードの値段も桁違いに高いです。

次点でピカチュウV、ルリナ、サイトウのSRです。

このパックはカビゴンとかリザードンとか望遠スコープとかメモリーカプセルとかSR以外のカードもほしいものが多いので楽しみです。

バラで購入したので1枚もSR引けなかったら泣く。。

一気に開封結果をご紹介します!

じゃん!!

ルリナ

ルリナちゃんが舞い降りました!

ピカチュウ祈願しておいてよかったです😂

他にもピカチュウVMAX、ファイアローV、フーディンV、マルマイン、ヨノワール等、欲しいカードがたくさん出てきたの大満足です!

ポケモンデーに出会っちゃったから、今年はルリナ推しでいくかなー

スポンサーリンク

2021年もポケモンを楽しもう!

ということで、ポケモンデーにポケモンセンターに行ってみたレポートでした!

冬にはダイヤモンド・パールのリメイクもあるし、今年は25周年ということで、ドハマり中のポケモンカードにも嬉しいサプライズがあることを期待して、ポケモンづくしの1年にしていきたいと思います。

今回は以上です!

人気ランキング

【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント