【メザスタ】ダブルチェイン2弾がかなりアツい!!

メザスタDC2がアツい! フレンダ・メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

『ダブルチェイン』という新シリーズになって「ダブルワザ」や「チェインタグ」等、新たな要素が追加されたメザスタ。

本当なら盛り上がるところだったのですが、僕の中ではあまり盛り上がらず…

というのも、

新しいポケモンのタグ少なくない?

ダブルチェイン1弾でメザスタに初登場したポケモンってスーパースターだと《ヒスイ ゾロアーク》くらいじゃないでしょうか。

徐々にメザスタへのモチベーションも下がってきたところでしたが、

ダブルチェイン2弾でかなりテンション上がる情報が出てきました!!

 

そこで今回はダブルチェイン2弾で発表になった新しいタグを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ダブルチェイン2弾 新登場タグ

なんとゲンシカイオーガ》《ゲンシグラードンのタグが登場します!

ゲンシカイキのタグはメザスタ初登場ということでルビー・サファイア好きの人はかなり嬉しい登場なのではないでしょうか。

そもそも「ゲンシカイキ」とは、「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」で登場したシステムでメガシンカと同じように特定のポケモンの姿や能力を変えるものです。

各タグの情報を見ていきましょう。

ゲンシカイオーガ

まずは《ゲンシカイオーガ》。

ポケエネが220とかなり強力な上、特攻239から繰り出される専用技の「こんげんのはどう」が強そうです。

「こんげんのはどう」はゲームだと威力110、命中率85の全体技です。

命中率が低いところが気になりますが、メザスタではどのような形になるのか期待大です。

▼ステータス

ポケエネ 220
HP 205
ATK 200
DEF 122
SP.ATK 239
SP.DEF 213
SPD 122

ゲンシグラードン

《ゲンシグラードン》もポケエネ220の強力なタグです。

こちらも攻撃239からの専用技「だんがいのつるぎ」がゲームだと威力120、命中率85の全体技でかなり期待値高いタグになっています。

▼ステータス

ポケエネ 220
HP 205
ATK 239
DEF 213
SP.ATK 200
SP.DEF 122
SPD 122

スイクン、エンテイ、ライコウ

メザスタ公式のTwitterアカウントで紹介されていたコロコロイチバンのタグBOXに《スイクン》《エンテイ》《ライコウ》のスーパースタータグが描かれていました!

それぞれポケエネ170のダブルワザタグのようでイラストもカッコよくて登場が楽しみです!

※追記

《スイクン》《エンテイ》《ライコウ》のタグが公開されてましたね!

【ダブルチェイン2弾】タグ&ゲームじょうほう | ポケモンメザスタ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
ダブルチェイン2弾の最新情報やタグを紹介!タカラトミーアーツの「ポケモンメザスタ」公式サイト

ライコウ

《ライコウ》は2つのワザを使えるダブルワザタグ。

使えるワザは「かみなり」と「かみくだく」。

かみくだく…

まさかの物理技持ちでした。笑

素早さが高いので活躍のチャンスはありそうです。

▼ステータス

ポケエネ 170
HP 192
ATK 115
DEF 102
SP.ATK 154
SP.DEF 135
SPD 154

エンテイ

《エンテイ》もダブルワザタグで、使える技は「だいもんじ」と「アイアンヘッド」。

「せいなるほのお」をもらえなかった《エンテイ》は、攻撃より控えめな特攻で「だいもんじ」を放ちます。

▼ステータス

ポケエネ 170
HP 224
ATK 154
DEF 115
SP.ATK 122
SP.DEF 102
SPD 135

スイクン

《スイクン》は「ハイドロポンプ」と「シャドーボール」のダブルワザタグ。

他の2枚と違い特殊技で揃っています。

性能は耐久よりですが、使いやすそうです。

▼ステータス

ポケエネ 170
HP 205
ATK 102
DEF 154
SP.ATK 122
SP.DEF 154
SPD 115
スポンサーリンク

おわりに

今回は8月末時点で公開されている情報からダブルチェイン2弾のスーパースタータグを紹介しました。

《ゲンシカイオーガ》《ゲンシカイオーガ》《スイクン》《エンテイ》《ライコウ》と人気のポケモンが勢揃いで新弾への期待が高まる内容でした。

ダブルチェイン2弾は9月15日(木)稼働予定なので今から楽しみです!

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ

コメント