【メザスタ】ダブルチェイン1弾開始!ダイマックスバンドプラスは必要?

ダイマックスバンド+は買った方がいいのかメザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

ついにメザスタ新シリーズ『ダブルチェイン』がはじまりました!!

早速プレイしてきたので気になったことをレポートしていきたいと思います。

個人的には新しく発売した『ダイマックスバンド+』ってすでにダイマックスバンド持っている人にも必要なのか?が気になっていたので確認していきます。

この記事の内容

  • ダイマックスバンド+(プラス)って買った方がいいの?
  • スタータグが強くなってる
  • タグプレゼントキャンペーンが最高

初日プレイしてみて気付いた点もまとめています。

スポンサーリンク

キョダイマックスとダイマックスバンド+(プラス)

ダイマックスバンドプラス

メザスタ新シリーズ『ダブルチェイン』リリースと同時に発売されたダイマックスバンドプラスプラス。

新商品ではあるものの、以前にもダイマックスバンドは発売されているのでそのグレードアップ版的な立ち位置の商品です。

ダイマックスバンドに付属してスペシャルタグが3枚つくものの、メザスタを長く遊んでいるユーザーからすると「新しく買う必要があるのか?」が気になるところです。

ダイマックスバンド+の特徴

新しいダイマックスバンド+の特徴としてはこちら。

  • キョダイマックスできるダイマックスタグと一緒に使うと追加ミニゲームが発生!
  • ミニゲームを成功させると「キョダイマックスボーナス+」が発生!
  • ルーレットにメザスタ史上最高の「80」が出現するぞ!

普通のダイマックスバンドだとこの追加のミニゲームが発生せず、ルーレットの数値が80まではいかないということみたいです。

キョダイマックス検証

エースバーン

キョダイマックスできる《エースバーン》をゲットできたので確認してみます。

対戦で《エースバーン》を選択してダイマックスチャンスです。

ダイマックスバンド

今回は以前に発売した通常のダイマックスバンドを使用。

ダイマックスバンドを使ってみると「ボタンをおしまくってパワーをためろ」と表示されたので、追加のミニゲームは発生しませんでした。

ダイマックスバンド+ならここで、「ボタンをおしつづけてパワーをためろ!」という追加のミニゲームが発生します。

ダイマックス成功してみると、

キョダイマックス エースバーン

通常のダイマックスバンドでもキョダイマックスの姿ではあるものの、ルーレットに80は発生しませんでした。

使ってみたところ最大火力でもスターに半分ちょっとのダメージだったので物足りなさを感じました。

《エースバーン》の火力がそこまでなのか、「ダイマックスバンド+」がないからなのか…

ダイマックスバンド+(プラス)は買うべき?

今回確認してみたところ、新しく登場したダイマックスバンド+(プラス)をおすすめできる人を以下のようにまとめてみました。

  • ダイマックスバンドを持っていない人
  • 3枚のスペシャルタグがほしい人
  • 対戦でキョダイマックスポケモンを使いたい人

メザスタをよくプレイする人でもダイマックスするポケモンをあまり好んで使わない人は見送ってもいいかなと思います。

ダイマックスって1回のプレイ時間が長くなるので、僕はあまり好んで使いません…

購入したい人はこちらからチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スタータグが強い?

メザスタDC1弾

初日にプレイしていて思ったのですが、スターポケモン強くないですか?

いままでならバトルでゲットモードをやっていても、スーパースターポケモンを使っていたら割りと早い段階でスターポケモンを倒すことができたのですが、今回はスターポケモンがなかなか倒せませんでした。

実際にゲットしたスタータグを見てみると…

スタータグ

ポケエネ高くない?

《シェイミ》とか158もあってスーパースターより高そうです。

実際前回シリーズの「スーパータッグ1弾」のタグと比較してみると、ダイマックスできるスーパースターの《エースバーン》がポケエネ138でした。

今回ゲットしたダイマックスできる《ネギガナイト》が136なのであまり変わらないですね。

むしろ攻撃力はネギガナイトのほうが数値が上でした。

今後は以前のシリーズのスーパースターを使うくらいなら、新しいシリーズのスタータグを使ったほうが強い場面もありそうなので、スタータグも大事に使っていこうと思いました。

スポンサーリンク

メザスタクラブのアップデート

最後にメザスタクラブの情報を共有します。

サポートポケモンチケットにルカリオ登場

ルカリオ

新しいサポートポケモンチケットはルカリオでした!

前回がウオノラゴンだったので、アニメでサトシが使っているポケモンたちがサポートになっているんですかね。

タグプレゼントキャンペーン

タグプレゼントキャンペーン

今回のタグプレゼントキャンペーンはアルセウスとギラティナのようです!

タグをディスプレイできるフレームとセットなので、フレーム目当てでチャレンジしてきましたが、今回はタグの色も新しい仕様になっているようです!!

100ポイントで1回抽選に参加できるので、メザスタをたくさんプレイして当てたいところです。

スポンサーリンク

おわりに

メザスタ新シリーズ「ダブルチェイン」の初日感想をまとめていきました。

今回スーパースターポケモンがこれまで登場したことのあるポケモンが多く、完全新規がヒスイゾロアークだけのようなのでややテンションが下がっている人もチラホラ見かけますね…

ダブルワザタグやチェインタグといった新しいタグの登場が今回のメインだと思うので、新要素を楽しみつつこれから登場するポケモンにも注目していきたいです!

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【メザスタ】最強のタグ組み合わせ!スーパースターを効率的にゲットする方法
【メザスタ】新シリーズは『ダブルチェイン』!新情報まとめ
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ

 

コメント