Amazonで買えるキッズテントで子どもだけの秘密の空間!!ホワイトデーに娘にプレゼントしてみた。

ホワイトデー子供と遊ぶ
スポンサーリンク

3歳の娘からバレンタインデーのお返しに子どもの夢を叶えてあげることにしました。

「パパ―、新しいお家がほしいのー」

常日頃から引っ越しへのプレッシャーをかけてくる娘。

以前にNBAのスーパースター、レブロン・ジェイムズが5歳の娘にキッチン完備ソファー付きの家を買うというニュースを見たのを思い出し、僕も娘に家を買ってあげることにしました。

それがこちら。

テント子供用 Floving こどもテント キッズテント テントハウスKids Tent プレイテント ボールプール 室内/屋外 知育玩具 おままごと 女の子
テント子供用 Floving こどもテント キッズテント テントハウスKids Tent プレイテント ボールプール 室内/屋外 知育玩具 おままごと 女の子

キッズテントです。笑

Amazonで3,000円台で買えるお家型のキッズテントで娘を驚かせてやろうと思います。

こんな人におすすめ!

  • 子どもだけの空間を作ってあげたい!
  • 子どもがビックリするプレゼントをあげたい!
  • 家中におもちゃが散らかって片付けが大変…

3,000円台で子どもだけの秘密基地を作ってあげましょう!

スポンサーリンク

Floving キッズテント

今回購入したのは、Amazonで買える「Floving キッズテント」という商品です。

実際に組み立てて見たので紹介していきます。

コンパクトで軽くて持ち運び楽チン

折りたたみ式

届いたダンボールを開けると、持ち運び用の取っ手がついたケースに収納されていました。

大きさ比較のためにポケモンfitのぬいぐるみを添えてみました。笑

想像していたより小さくて持ち運びも楽チンでした。

組み立ても簡単♪

テントのパーツ

ケースの中には説明書が1枚とポールが複数本、そしてテントが入っていました。

まずはフレームを作って、最後にテントをかぶせて完成という流れみたいです。

ポールを組み立てる

ポール同士は糸でつながっているので、バラバラにしても、つなげるポールがわからなくなる心配は不要です

ちょっと気になったのはポールをつなげる際に少し力を加える必要があるのですが、ポールが軽くしなるような柔らかさなので、力を入れすぎると折れてしまいそうでした。。

軽い分、耐久性には少し難がありそうです。

テントをかぶせて完成!

骨組みができたらテントをかぶせて完成です。

完成!

組み立てはじめてから5-10分くらいで組み立ておわりました。

最後にテントをかぶせるのがなかなか難しく、床に敷く布が何回かハズレてちょっとイライラしました。

Amazonレビューにも「布をはめるのが大変でした。」と記載があったので、みんな苦戦しているようです。

秘密基地感のあるおしゃれテント

ピカチュウ

テントの中はこんな感じです。

窓もあって通気性も良さそうなので夏場も使えるんじゃないでしょうか。

ピカチュウをちょこんと座らせてみましたが、好きなぬいぐるみをたくさん並べてもかわいい気がします。

スポンサーリンク

娘も息子も大喜びでした!

3歳の娘と1歳の息子もテントを見るなり、大喜びで中に入って遊んでいました。

小さい子たちがいるとおもちゃが家中に散らかって大変なのですが、テントの中で遊んでくれるのでおもちゃが散らかる心配がなくなりました

最後に良かったポイントとイマイチなところをまとめます。

良かったところ

  • 家の中で秘密基地のように遊べる
  • 色合いが可愛い
  • 窓がついていて通気性も抜群

イマイチなところ

  • ポールが折れやすく耐久性が気になる
  • 骨組みにテントをかぶせるのが大変

耐久性に関しては、小さい子が遊ぶ分には問題なく、誤って大人が寄りかかりでもしなければ心配はいらないと思います!

お手軽価格で子どもだけの特別な遊び場をプレゼントしたい人にはおすすめです!

テント子供用 Floving こどもテント キッズテント テントハウスKids Tent プレイテント ボールプール 室内/屋外 知育玩具 おままごと 女の子
テント子供用 Floving こどもテント キッズテント テントハウスKids Tent プレイテント ボールプール 室内/屋外 知育玩具 おままごと 女の子

今回は以上です!

 

コメント