【メザスタ】甥っ子とスーパータッグ4弾プレイしてきた

甥っ子とメザスタメザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

本日、2月10日はメザスタスーパータッグ4弾のリリース日。

生憎の悪天候で初日プレイは断念しようかなと思っていたのですが、結局甥っ子と一緒にプレイしてきました。

今回は日記的な内容になっています。

スポンサーリンク

甥っ子とスーパータッグ4弾プレイしてきた

メザスタst4

メザスタの前にやってきて興奮する甥っ子。

「アルセウスだー!」

やっぱりアルセウスには興奮するちびっこ。

大人の僕もアルセウスがほしい。

今回のスーパースターの中ではやっぱりアルセウスがほしいですね。

ポケカでもアルセウスにお世話になっているので。

さて、甥っ子と隣同士座ってプレイしていきます。

レジエレキ

最初のボスはレジエレキ。

レジエレキさん、すばやさ種族値が200あるだけあってメザスタでも速いです。

メザスタって素早さ高いのけっこう重要なので、スターだけど活躍の場がありそうなタグです。

しかしレジエレキとの激しい攻防を繰り広げるもゲットできず..

そこであることに気付きました。

タグの排出口にすでに何枚かタグがある…

欲しいタグじゃないからって排出口に残したまま去るのやめてください!

必要のないタグをわざと残していくのは本当にやめてほしい。。

せっかくなので回収しました。

カイロス

次のプレイで出てきたのはカイロス。

モジャンボに挟まれて登場しました。

初日はスーパースター出やすい傾向にあるけど、前の人のタグが残ってたからすでに回収されてしまったのかスーパースターが全く出ません…

すると隣から甥っ子の叫び声が…

アルセウス

アルセウス出てる!

なぜタッグバトルにならないのか!!

甥っ子も結局逃げられてしまって泣きそうです。

バドレックス

3回目のプレイでバドレックスのダイマックスバトルが発生しました。

今回のスーパータッグ4弾はこれまでにメザスタに実装されているスーパースターが多いみたいですね。

いろんな意見はあると思うんですけど、僕は素直に少し残念です…

とはいえ、バドレックスは強力なポケモンなので全力で戦います!

が、結局捕まえることができず。

今日はボールのルーレットがモンスターボールばかりでした。

初日プレイは収穫なしかと思っていたら、最後の草むらでラティオスをゲットできました☆

スポンサーリンク

ラティアスがほしい

せっかくラティオスを手に入れたので、ラティアスがほしくなってきました。

が、初日のプレイ報告を見ているとラティアスをゲットできた報告が少ない…

まさかのレア枠か。

しかし今回もあまりスーパースターに出会えない結果になりました。

最近は初日の相性が悪い…

ちなみにアルセウスを取り逃がした甥っ子は、結果的にスーパースターを2枚ゲットできてご機嫌になってました。笑

今日は仕事のお昼休みにプレイだったのであまりできなかったので、今後もメザスタ攻略していきたいと思います。

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【メザスタ】最強のタグ組み合わせ!スーパースターを効率的にゲットする方法
【メザスタ】スーパータッグ5弾、事前情報まとめ
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ

 

 

コメント

  1. ビオレママ より:

    今日初めて訪問しました。ありがとうございます。
    タグをいらないから置いていったのは確かでしょうか?
    排出口に残っていたタグはお店の方に渡すのが良いと思います
    (丁度同じことをしたばかり)
    あまり詳しくないお母さんが映画でもらったタグを持って小さな子供と初めてきて、最後の数個を忘れて帰って、小さな子にとってはどのタグもまだ嬉しかったのに忘れて泣いちゃったところまで想像しました笑

    • レオレオ より:

      ビオレママさん、ありがとうございます。「タグ忘れてますよ」と声をかけて「それいらないんで」と返される経験をしたり、残ってたタグが☆2とか☆3のタグだったので思い込んでいたところがあったのですが、仰るとおり本当に忘れてしまったのかもしれませんね。次からはアドバイス通りの対応にしたいと思います。ご指摘ありがとうございます。