【メザスタ】ハッピーセットのタグをコンプリートしてきた!

メザスタハッピーセット検証メザスタ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

今回はマクドナルドのハッピーセットについてくるメザスタタグに関する記事です。

全5種類のタグをフルコンプする注文方法を検証してきましたので、結果を報告します!

今回は短めの記事になのでサクッと結果だけ目を通してみてください。

タイトルがすでにネタバレですが。笑

スポンサーリンク

ハッピーセットのメザスタタグ、フルコンプ検証

3/4(金)からマクドナルドのハッピーセットにメザスタタグがついてきます!

登場するタグは次の5種類。

  • ピカチュウ&アルセウス
  • ポッチャマ & パルキア
  • ヒコザル & ディアルガ
  • ナエトル & ギラティナ
  • リオル & ダークライ

どのタグもデザインがかっこよくて全部集めたくなります!

でも、ハッピーセットのおもちゃってランダムだから全部集めるためにはどれだけハッピーセットを頼まないといけないのだろう…

そこで、とある噂を見たので今回はそれを検証します。

ハッピーセットのおもちゃをコンプリートする注文方法

その噂がこちら。

スペシャルタグは順番に並んでレジに準備してあるそうで、店員さんが素直に順番に取ってくれれば5セットで全種類コンプリートできるかも…

メザスタタグの種類分だけハッピーセットを注文するとコンプリートしやすいというもの。

へーそういう仕組だったのか。

噂の検証

そこで今回はハッピーセットを5つ注文してきました。

ハッピーセット メザスタ 未開封

マックのアプリでモバイルオーダーしておけば、レジで「ハッピーセット5つください」て言わなくていいのが素晴らしい。

余談ですがモバイルオーダーって列に並ばなくていいし便利なのですが、いまだに列に並んで注文している人も多いように思います。

使わない理由がなにかあるんですかね。

あまり認知されていないのか…

本題にもどります。

さて5つのハッピーセットから被りなくタグが入っているのか、どきどきの瞬間です。

メザスタ ハッピーセット コンプリート

おおー、見事に被りなくコンプリートできました!!

いやぁこのタグのデザインめちゃくちゃいいですね。

個人的にポッチャマ&パルキアが好きです。

しかし本当に揃うとは…

注意点

今回は運良く被りなく揃えることができましたが、確実に被らずに入手できるとは限らないようです。

以前にマックで働いていた妻に聞いたところ、「私の働いていたお店ではハッピーセットのおもちゃはテキトーに取ってたから、被らないようにするとかは考慮してなかった」とのこと。

SNS上でも「1枚だけ被った…」とかの報告をチラホラ見ます。

この方法でコンプリートしている方も多くいるようなので、自己責任で試していただけると幸いです。

スポンサーリンク

おわりに

今回はハッピーセットのメザスタタグをコンプリートするための検証を行いました。

約2,500円で全種類ゲットできたのは幸運でした。

頼んだハッピーセットは子どもとお腹いっぱいになりながら食べました。

しばらくマックはいいかな。笑

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ終了!?】ポケモンの新しいアーケードゲームが登場!
【メザスタ】タグの収納方法まとめ | 公式グッズから100均・無印のケースまで
【メザスタ】トレーナーバトル後の草むらはスーパースターが出やすいのか検証してみた
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ

 

コメント