【メザスタ】いますぐゲット!でスーパースターの出る確率を検証したら大損しました

大損子供と遊ぶ

今回はポケモンのアーケードゲーム『メザスタ』の「いますぐゲット!」モードの検証をしていきます!

当ブログではこれまでにメザスタのレポートをしてきました。

メザスタ記事まとめはこちら

【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
ポケモンのアーケードゲーム『メザスタ』について、初心者から中級者向けに、メザスタのおすすめの始め方と効率的なスーパースタータグの集め方を紹介しています。これからメザスタをはじめる方、お金を使ったけどスーパースターが出ない方必見です。

いままでに「いますぐゲット!」モードに関する記事は書いていなかったので、「いますぐゲット!」モードでスーパースターが出る確率を検証します。

確率が高いようであれば、効率的にスーパースターを集める方法の1つとして紹介したいです。

簡単なプロフィールです。

  • 娘の影響でメザスタをはじめる
  • はじめて1ヶ月で最新弾☆6のコンプ率8割達成!

メザスタをプレイする場合、基本的には「バトルでゲット!」モードを選択すると思います。

集めたタグでポケモンバトルを楽しめるし、最初のエリア選択でスーパースターが出現するか確認できるといったメリットがあります。

一方でバトルでゲットをしていると、こんな悩みが出てきます。

  • プレイ時間がかかるから短時間でタグをゲットできない
  • もっと効率的にタグを集めたい

そこで短時間でタグをゲットできる「いますぐゲット!」でスーパースター☆6タグがどれくらいの確率で手に入るのか気になって検証することにしました。

この記事を読むと、スーパースター☆6をゲットするのに「いますぐゲット!」をするべきかわかります。

スポンサーリンク

「いますぐゲット!」モードとは?

メザスタには「バトルでゲット!」と「いますぐゲット!」の2種類のモードがあります。

いますぐゲット

どちらも100円で1プレイですが、「いますぐゲット!」はバトルをしないでタグをゲットできるので時間をかけずにタグがほしい人向けです。

草むらが5つ出てくるので100円を入れて、1つずつ草むらにボールを投げていきます。

いますぐゲット画面

草むらの上に「!?」が出ると、レアなポケモンが出る期待値が高くなります。

期待度 高

 

 

これは期待が高いマークです。

期待度 中

 

 

これが期待度 中のマークです。

カーソルが草むらから草むらへ素早く移動するので、タイミングを狙って「!?」か「?」が出てる草むらを狙うのが、「いますぐゲット!」の基本的な遊び方です。

「!?」が出てるからスーパースター☆6確定というわけでもなく、マークが出ていない草むらからもスーパースター☆6が出た経験もあります。

スポンサーリンク

「いますぐゲット!」でボールを投げまくってみた

今回は「いますぐゲット!」の確率を検証したいので、「!?」を狙わず、5つの草むらすべてを刈っていくことにします。

1プレイ100円+ボール100円×5で1回600円の検証です。

1回目

いますぐゲット画面

「?」マークが2つです。

5回ボールを投げたので結果を見ていきます。

 

1回目の結果

まさかのスターが2枚同じの出るとは。笑

5枚中3枚がスターなのでこんなものでしょう。

2回目

2回目

今度は「?」が3つです。

2回目の結果

スーパースター☆6は出ず、スター☆5が1枚…

なかなか渋いですね。。

そろそろスーパースター出てほしい。

3回目

3回目

これは投げるのを躊躇するレベルです。

「!?」も「?」もありません。

でも検証なので5回投げます。

 

3回目結果

ですよねー

このあたりからスーパースター☆6出るまで検証するべきか悩み出します。

すでに600円×3で1,800円使ってます。

でも検証だからね!

そして4回目以降…

4回目

5回目結果

5回目で心が折れました…

3,000円も使ってスーパースター☆6が出なかったのははじめてです。。

スポンサーリンク

まとめ

今回の「いますぐゲット!」モードの検証を行いました。

確率はなんと 0/25!

「!?」が出るまでボールを投げないプレイ方法もありますが、なにもせずに100円を失うのであまりおすすめできません…

お金に余裕ないと「いますぐゲット!」はやらないほうがいいですね😢

こちらの記事で効率的なスーパースター☆6の集め方から、これからはじめる方向けの方法も紹介しているのでチェックしてみてください。

【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
ポケモンのアーケードゲーム『メザスタ』について、初心者から中級者向けに、メザスタのおすすめの始め方と効率的なスーパースタータグの集め方を紹介しています。これからメザスタをはじめる方、お金を使ったけどスーパースターが出ない方必見です。

今回は以上です!

無駄遣いはほどほどにー

コメント