【男の美容武装】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の途中経過を報告(9回目)

ゴリラクリニック脱毛 自分磨き
スポンサーリンク

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛が9回目まで終わったのでレポートします!

「ヒゲ脱毛の効果ってどれくらいで出てくるんだろうか」

脱毛をはじめる前も、はじめて1,2回通った頃も気になる悩みですよね。

僕もクリニックを選ぶ前も、脱毛を開始してしばらくしてからも、何なら今でも気になって、いろんな事例を検索してしまいます。

でもあまり自分の求めている経過報告的な記事が見つからなかったので、前回からレポートするようにしました。

この記事の内容

  • ゴリラクリニックのヒゲ脱毛9回目の経過報告
  • 施術後のスキンケア

この記事を読めば、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の効果を知ることができます。

スポンサーリンク

ヒゲ脱毛9回目の経過

僕が契約しているプランです。

  • ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下):68,800円
  • +頬もみあげ:58,600円

ゴリラクリニックの場合、プランの6回が終わっても3年間は1回100円で追加施術を受けられます。

7回目以降は施術の度に100円を支払っています。

ちなみに施術時に選んだ脱毛機がこちらです。

1~7回目:メディオスター NeXT PRO

8~9回目:YAGレーザー

8回目からもっと効果を実感したいと感じ、より深い層にある毛根を破壊できるYAGレーザーに切り替えました。

YAGレーザーでの脱毛効果(写真あり)

まずは前回施術後と今回施術後でどれくらい変わったか、9回目の施術の効果を紹介します。

ヒゲを剃った状態だと、経過が上手く伝わらないので、3日以上ヒゲを伸ばした状態で比較していきます。

まずは前回の写真です。

 

ヒゲを伸ばした状態

部分的には薄くなっているものの、まだ濃い部分がありますね。

そして今回の施術後です。

9回目ヒゲ伸び状態

1週間伸ばした状態でこんな感じです。

まだヒゲが多い部分は脱毛しきれていませんが、特に鼻下部分にヒゲがほとんど生えないエリアができてきました!

YAGレーザーに切り替えて2回目でここまで効果が実感できて嬉しいです!

ヒゲを剃るとほとんど青ひげも消えてきました。

ひげそり後

YAGレーザーはめちゃくちゃ痛いですが、メディオスターである程度脱毛できていたからか、麻酔を使わないで耐えられるくらいまでにはなっているので、今後もYAGレーザーで脱毛していきたいと思います。

効果の違いというよりは、脱毛した感がYAGレーザーのほうがありますね

スポンサーリンク

脱毛後のスキンケア

施術のときやカウンセリングでも伝えられますが、ヒゲ脱毛後は肌を清潔にし、保湿することが大切のようです。

ケアが不十分であったり、クリニックからの注意点を守らなかったりすると毛嚢炎などの肌荒れが発生しやすくなるそうです。

僕は普段から洗顔と保湿には気をつけているので、脱毛後に肌荒れを感じたことがありません。

参考として普段のスキンケア商品を紹介します。

これを使ったから脱毛後の炎症がなくなるというわけではなく、30代男性のおすすめスキンケアとして捉えてください。

使用は自己責任でお願いします。

洗顔

洗顔は20代のころからクリニークのフェースウォッシュを使っています。

https://amzn.to/3pYTSbE

個人的に洗顔は一番お金を使うべきところだと思ってます。

これで朝晩洗顔することで、ニキビや肌荒れに悩まされることが減りました。

個人的にはジェルタイプより石鹸タイプのほうが洗い流した後のすっきり感が良いのでおすすめしたいのですが、売っているところが限られていてタイミングによっては買えないときもあります。

前回はコスメデネットというところで購入したので、リンク貼っておきます。

コスメデネット~正規品取扱の格安ブランド化粧品通販サイト~
海外国内人気のブランド新作コスメ・化粧品が最大85%オフの格安コスメ通販サイト【コスメデネット】へようこそ!話題のオーガニックコスメを含め、総22,750点アイテム最安値に挑戦!徹底した品質管理で、お客様が楽しく買い物いただけます。

ちなみに洗顔は泡立てることが重要なのですが、洗顔ネットはBULK HOMME一択です。

泡立ちが段違いで、一度使うとこれ以外では洗顔したくなくなります。

https://amzn.to/3oum0TS

保湿

洗顔後は化粧水と乳液で保湿します。

化粧水はハトムギを使ってます。

https://amzn.to/3hZDyVj

個人的には化粧水は高いものを少量使うより、安くて多く入っているものを洗顔後に2,3回に分けて使うのをおすすめします。

ハトムギは価格的にもそこまで負担にならず、大量に使えるのでおすすめです。

乳液は大容量、高品質、低価格ということで無印のものを使っています。

https://amzn.to/3saxNsz

これを使い始めて、かなり肌の調子がよくなりました。

使い始めてから会社で女性の同僚から「お肌めっちゃきれいだね」と言われました。

これだけで効果を実証するには充分じゃないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はゴリラクリニックでヒゲ脱毛を9回まで受けた結果をレポートしました。

前回の8回目のレポートで「ゴリラクリニックを選んで良かったこと」をまとめているので、これからクリニックを選ぶ人は参考にしてみてください。

【男の美容武装】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の途中経過を報告(8回目)
ゴリラクリニックでヒゲ脱毛に通っているので途中報告します。利用しているプランや料金の解説、ヒゲ脱毛って痛いのか、ゴリラクリニックに通ってみて良かった点など、検討中の方が気になる内容を紹介しています。8回施術を受けてつるつるになっているのか...

今回は以上です!

引き続きレポートします。

コメント