【ポケカ】続・マリオピカチュウがほしい娘のために1口5,300円のオリパに挑戦!

ピカチュウオリパ ポケカ
スポンサーリンク

前回、3歳の娘がポケモンカードのマリオピカチュウをほしがっているというお話をしました。

【ポケカ】マリオピカチュウがほしい娘のために1口15,000円の高額オリパに挑戦!
3歳の娘がマリオピカチュウのカードがほしいと言うので娘を溺愛しているパパが高額オリパに挑戦しました。今回挑戦したのは福福オリパさんの1口15,000円のハイリスクハイリターンのオリパです。

この記事の中で、マリオピカチュウを狙って福福オリパさんの1口15,000円の高額オリパに挑戦しましたが…

今回はその続編です!

マリオピカチュウを狙ってBASEで1口5,300円のオリパを購入してきました。

マリオピカチュウってなんぞやって方は上の前回の記事から見てみてください!

スポンサーリンク

オレンジSHOPさんのピカチュウ祭りオリパ

今回は購入したのはポケモンカードオリパ専門店 オレンジSHOPさんの『ピカチュウ祭りオリパ!』です。

全70口の1口5,300円です。

当たりのラインナップはこんな感じ。

大当たり
⭐マリオ ピカチュウ プロモ
当たり
⭐ピカチュウVMAX プロモ
⭐ピカチュウVMAX HR
⭐ピカチュウ&ゼクロム sa
⭐マスクドピカチュウ等……

引用:⭐緊急開催⭐ピカチュウ祭りオリパ!

やはり狙いは大当たりのマリオピカチュウです!

このオリパから出るカードはすべてピカチュウということなので、ハズレても楽しみではあります。

はじめて購入するお店なのでやや不安もありましたが、レビューの高さを信頼して3口15,900円分購入しました

前回のオリパと合わせて1ヶ月のお小遣いを丸々オリパに費やしてしまった…

発売当日に売り切れていたので、人気の高さが伺えます!

それでは開封していきます!

スポンサーリンク

オリパ開封結果!

3口15,900円分、開封していきましょう!

下の写真のように3パック分それぞれ厚紙で挟まれていてしっかり折れ対策がされていました。

オレンジSHOPオリパ

納品書まで同封されていて、いままでBASEで購入したオリパ屋さんの中でもかなりしっかりした印象を受けました。

1口目

海で遊ぶピカチュウ

1口目は海で遊ぶピカチュウでした!

絵がめっちゃかわいい!!

このイラスト書いている方はマリオピカチュウ書いている人と一緒ですね。

本記事投稿時点での金額は3,480円でした。

やや負けです。

2口目

プロモカード

2口目はプロモカードキャンペーンのピカチュウでした。

拡張パック「仰天のボルテッカー」を6パック買う毎についてきたプロモカードの内の1枚ですね。

同じプロモでもピカチュウVMAXだったら大当たりだったんですが…

裏面の状態が悪かったので、表面見るまでは当たりカードの状態が悪いものでも来たかと期待しちゃいました。。

本記事投稿時点での金額は1,680円でした。

このピカチュウは女の子のピカチュウなんですかね。

金額的には負けですが、イラストはすごく可愛いので普通にパックから出るカードよりはうれしいです。

3口目

お茶会ごっこピカチュウ

さすがに当たりを引きたい3パック目はお茶会ごっこピカチュウでした!!

本記事投稿時点での金額は6,980円で、今回唯一のアドでした。

こちらのカードのイラストもマリオピカチュウと同じ方ですね、すごく可愛い。

このカードは妻がほしがっていたので、ホワイトデーのプレゼントにしようと思います。笑

スポンサーリンク

まとめ

今回はマリオピカチュウを狙ってオレンジSHOPさんのピカチュウ祭りオリパを開封しました!

ピカチュウ祭り

うーん、やっぱりそう簡単には手に入らないですね。笑

でも、妻がほしがっていたカードも引けたし、プロモカードばかり当たったので傷は浅かったです。

今回でピカチュウのカードが何枚か手に入って思ったのは、やっぱりピカチュウ可愛いですね。

人気な理由がよくわかります。

今後もピカチュウのオリパを積極的に開封していきたいです。

その前にお小遣いためないと。。

今回は以上です!

人気ランキング

【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント

  1. KGM1919 より:

    自分は親とカードで遊んだ経験があまりないので、微笑ましく読ませていただいきました!

    年々相場があがるマリオピカチュウを手に入れるまでの道程は険しいかもしれませんが、マリオピカチュウのスリーブであれば3000円程度で買えると思いますよ!
    カードを手に入れるまでの繋ぎで考慮してみてはいかがでしょう。。

    • レオ レオ より:

      KGM1919さん、コメントありがとうございます!
      まだ3歳なので一緒にかわいいカード持って写真撮り合うくらいですけど、いつか子どもと対戦してみたいです。
      たしかにスリーブでも娘は喜ぶかも!!探してみます^^