【ポケカ】マリオピカチュウがほしい娘のために1口15,000円の高額オリパに挑戦!

マリオピカチュウを狙えポケモン

3歳の娘がポケモンカードのマリオピカチュウをほしがっています。

きっかけはこの記事

【ポケカ】イーブイヒーローズ予約できなかったのでフタバ図書のオリパ引いてきた
イーブイヒーローズの予約情報がTwitterで流れてきたので、予約できそうな店舗を回ってきました。予約結果とトレカも扱っているフタバ図書の1000円自販機オリパを引いてきました。

イーブイヒーローズの予約情報がTwitterで流れていたので、娘が好きなイーブイということで予約できるお店を探しました。

しかし、結果は予約できず。。

娘に報告すると「イーブイ買えないならリザードンかぶったピカチュウがいいー」と言われました。

リザードンかぶったピカチュウ(ポンチョを着たピカチュウ)も高額なカードなのですが、日にちが経つにつれ、娘がほしいカードはリザードンをかぶったピカチュウからマリオのピカチュウに変わっていきました。

今回は毎月のお小遣い3万円のパパが娘のためにマリオピカチュウを求めるお話です。

スポンサーリンク

マリオピカチュウとは

マリオピカチュウ

引用:ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト

2016年のポケモンカードゲーム20周年の年に発売された「マリオピカチュウスペシャルBOX」に入っていたカードです。

発売から数年経った今ではこのカードの価格は、未開封なら20万円を超える価格で取引されてます。

当時ポケカをやっていなかったのでどれくらい入手しにくかったのかわからないのですが、定価は1,500円だったことを考えれば、恐ろしい高騰です。。

当然、20万円以上の金額は持っていないので、当たりがマリオピカチュウのオリパを探して狙ってみることにしました。

スポンサーリンク

福福オリパの1口15,000円の高額オリパに挑戦

マリオピカチュウが当たりのオリパを探していると何度か購入経験のある福福オリパさんの高額オリパを見つけました。

高額ポケカくじ【~ピカリザ(第二弾)パック~】

福福オリパ

今回購入したのは福福オリパさんの高額ポケカくじ【~ピカリザ(第二弾)パック~】というハイリスクハイリターンのオリパです。

1口15,000円の全30口です。

1/30の確率でマリオピカチュウが当たるなら…という気持ちで挑戦してみました。

こちらのオリパは全30口が公開されており、以下のようなラインナップです。

高額ポケカくじ【~ピカリザ(第二弾)パック~】

引用:福福オリパ

ハズレのカードを引いたら2,000円~3,000円程度のカードも含まれているので負けたら相当悲惨な結果になります…

でも、娘のために大勝負に挑んでみました!

開封結果

いざ手元に届いてみるかなりドキドキが高まりました…

まさに天国か地獄…

娘に見守られながらいざ開封です!

 

えいっ!

「パパ!やったよ!リザードンのピカチュウだよ!」

 

メガトウキョーのピカチュウ

 

当たったのはリザードンのピカチュウでも、ポンチョではなく、「メガトウキョーのピカチュウ」でした。

某カードショップの買取価格で9,000円でした。

パパとしては大敗を喫した気分だけど、娘が喜んでくれたので、まあいいかなって気分です。

カードは娘からすぐに預かって高いところに飾ることにしました。笑

スポンサーリンク

まとめ

今回、マリオピカチュウを狙って1口15,000円の高額オリパに挑戦しました。

結果は金額的には負けでしたが、娘が喜んでくれてよかったです。

やっぱり1口15,000円はかなりドキドキします…

でもきっとマリオピカチュウのオリパを見たらまた手を出してしまいそうです。笑

今回は以上です!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ】4月稼働の4弾に向けて今のうちにやっておくべきこと
【ポケカ】"裏工作"と"やりくり"の性能を比較してみた
【ポケカ】イーブイヒーローズ予約できなかったのでフタバ図書のオリパ引いてきた

 

コメント