【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は…

スクランブルバトル ポケカ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

今回は2024年3月2日(土)に開催された「ポケモンカードゲーム スクランブルバトル」に参加してきましたので、その内容をレポートしたいと思います。

スクランブルバトルとはポケカ公式の大型カジュアルイベントで大きな会場で行われるジムバトルのような感じでした。

ジムバトルと違って、LINEのアプリで次の対戦のマッチングができるので、対戦が終了するごとに他の対戦の終了を待たずに次のバトルが楽しめるものでした。

開催概要はこちら。

イベント名:ポケモンカードゲーム スクランブルバトル
開催日時:2024年3月2日(土)9:00~19:00
会場:有明GYM-EX

参加方法:事前エントリー制

参加費:無料

いままでにチャンピオンズリーグ、シティリーグ、ジムバトル等に参加してきましたが、今回のスクランブルバトルは最高のイベントでした!

これが無料なんて信じられない!!

そこで本記事は当日の様子をレポートしていきます。

 

スポンサーリンク

スクランブルバトル

スクランブルバトル

 

スクランブルバトルの会場である有明GYM-EXにやってきました。

当日までにLINEにグループの案内がくるので、グループごとの集合時間にあわせて会場に行きました。

ちなみに僕はグループAで 9:00集合だったので朝がつらかったです…

入場時に簡単な手荷物検査があり、首から下げるパスとリストバンドをもらいました。

ホウオウ

受付をパスすると大きなポケカが飾ってあって少しテンションが上りました。

 

対戦結果

そして会場に入るとすぐにLINEを使ったマッチングの方法が書いてあったので、LINEで通知がきたテーブルに向かいます。

LINE通知

(左)マッチングを開始するを押すと対戦相手を探せます
(右)対戦相手が決まるとテーブル番号の案内が来ました

 

今回はピジョット型のリザードンexデッキを持っていきました。

対戦ごとにデッキかえたり、カードを入れ替えたりできるので練習にはもってこいの環境です。

最近練習不足なので、僕はすべての対戦でリザードンexで使いました。

 

結果はこちら。

1試合目:ビーダル型リザードン🙅‍♂

2試合目:草デッキ🙆‍♂

3試合目:ロストバレット🙆‍♂

4試合目:ビーダル型リザードン🙅‍♂

5試合目:ビーダル型リザードン🙆‍♂

6試合目:カウンターテツノカイナ🙅‍♂

7試合目:古代バレット🙆‍♂

結果は4勝3敗でした。

4敗するとドロップなので、最大7試合楽しむことができてよかったです!

 

リザードンミラーで負け越したのが反省点でした。

カウンターテツノカイナと古代バレットは初めて対戦したのですが勉強なったし楽しかったです!

 

ポケカくじ

スクランブルバトルの目玉のひとつが対戦回数に応じて引けるポケカくじ

1回600円でスタンダードかエクストラを選択して購入できます。

内容は、スタンダードがこちら。

ポケカくじスタンダード

この中だと注目なのはB賞のポケモンカード151でしょうか。

その他のパックはまだ店舗で見かけることがありますかね。

そしてエクストラのほうがこちら。

ポケカくじエクストラ

なんとイーブイヒーローズに漆黒のガイスト等、人気のパックが勢ぞろいです!

エクストラのほうのくじを引く人のほうが多いんじゃないかなぁという印象。

 

そして実際にくじを引いた結果がこちら!

ポケカくじ結果

B賞×3、D賞×1、E賞×1、F賞×2という結果でした!

これに物販のスクランブルバトルデッキシールドをゲットして帰ってきました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

スクランブルバトルおみやげ

今回はポケカ公式の大型カジュアルイベント「ポケモンカードゲーム スクランブルバトル」について紹介しました!

入り口でもらったパスとリストバンドは持ち帰ることができ、すっごく楽しい1日になりました。

4勝以上でもらえる敢闘賞のステッカーも嬉しい。

スクランブルバトルはマッチングも自分の好きなタイミングできるし、対戦終わった後のポケカくじも楽しくて最高のイベントでした。

無料じゃなくていいので、また開催されるといいなと思います!

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント