ミッテン府中は子どもの遊び場になるか見てきた

子供と遊ぶ
スポンサーリンク

今回は久しぶりの子育て記事です。

本日6月25日にグランドオープンした『ミッテン府中』に行ってきました。

東京都のほぼ中央にある府中市は緑が多く子育てしやすい町だと思うのですが、府中市の中心となる京王線・府中駅付近にはあまり子どもを連れて遊べる施設が多くないというのが個人的な課題でした。

以前の記事でタイステ府中くるる店ができたことを喜びとともに報告したのですが、クレーンゲームメインなのでちょっとこれだけだと十分じゃないよねって感じでした。

世界最多級クレーンゲーム店でポケモンゲットだぜ | タイステ府中くるる店
世界一クレーンゲームが多いと噂のタイトーステーションくるる府中店に行ってきました。景品のおもちゃやお菓子の種類が多く、UFOキャッチャー好きにはたまらない場所です。今回はポケモンの景品をゲットするため、アームを操りがんばりました。

そこで伊勢丹の跡地に新しくできた『ミッテン府中』に行ってきたのでレポートしてきます。

スポンサーリンク

ミッテン府中とは

ミッテン府中

家電量販店で有名なノジマが運営主体の大型商業施設です。

外観は伊勢丹府中店のまんまですね。

地下の食料品売場から、デジタル家電、ユニクロやGUなどのファッション、9Fには飲食店が入っていて、一通りのものが買い物できる商業施設になっています。

スポンサーリンク

子どもが楽しめる場所はあるのか

7Fにアミューズメントエリアがあるということで、早速エスカレータで上を目指しました。

上がっている間にユニクロやノジマ、ホームセンターが見えましたが基本は大人向けの施設という印象です。

CAPCOM

7Fに上がるとCAPCOMの看板とクレーンゲームがずらっと並んだエリアが見えてきました。

クレーンゲーム

クレーンゲームも豊富にあるんですが、ここはタイステ府中くるる店で十分なんじゃないかなって思いました。

子供用のゲーム

端っこの方に小さい子どもが遊べそうなゲームが少しだけありました。

お母さんが買い物している間にお父さんが子どもの面倒を見るにしても少し物足りないかなぁ。

と思ったら奥の方に遊べそうなスペースが…

子供の遊び場

イオンとかにある子どもの遊び場がありました。

ちょっと狭いかなって気がしますが、府中駅周辺にこれができたのは嬉しいです!

子どもはこういうところ大好きだし、パパママにとっても助かる施設。

利用案内

30分500円なので妥当なお値段。

対象年齢が3歳~12歳なので、残念ながら我が家のもうすぐ2歳の息子は遊べないようです。。

メザスタ

隅っこにメザスタがちゃんと置いてあるの確認しました。笑

来月は新弾がリリースされるので今から楽しみです。

スポンサーリンク

おわりに

今回はミッテン府中を子どもと一緒に行って楽しいか視点でレポートしました。

キッズバネットという遊び場があって、これはいままで府中駅周辺では見なかった施設なので素直に嬉しかったです。

とはいえ、子どもが長い時間いて楽しい場所ではなさそうだったので、府中駅周辺はおしゃれ傾向に向かってるんですかね。

ケーキ屋

おしゃれなケーキが府中に売っているだけでテンションが上ってしまうのは地元民だからでしょうか。

学生時代にいまの府中だったら、もっと府中を満喫できたんだろうなと、少し歳を重ねるのが早かったと思わせるミッテン府中でした。

今回は以上です!

コメント