世界最多級クレーンゲーム店でポケモンゲットだぜ | タイステ府中くるる店

世界最大のクレーンゲーム店子供と遊ぶ

クレーンゲーム設置台数世界1位タイトーステーション府中くるる店に行ってきました!

幼稚園の頃から府中で育った僕にとっては、こういった遊び場ができたことに興奮しています。

今回はタイトーステーション府中くるる店に実際に行って、クレーンゲームに挑戦してきたのでレポートします!

スポンサーリンク

世界最多級クレーンゲーム!

府中にでっかいクレーンゲーム専門店ができたと知ったのは、とある有名ゲーム実況者さんのYouTubeでした。

まさか、くるるの下にこんなものができるなんて…

動画見たときは驚きでした。

というのも、もともとこの場所にはトイザらスがあって、府中に行ったときはいつも娘とおもちゃを見に行ってました。

今年の2月に府中に行ったときも、娘はおもちゃを見るのを楽しみにトイザらスに向かいました。

が、しかし!

閉店のお知らせ

なんと3月で閉店…

楽しみにしてた娘はショックで泣き出してしまいました。

おもちゃもない

おもちゃもほとんど売っていない…

府中ってほんとに小さい子が楽しめる場所が少ないんですよね、、

しかし、今年の8月にUFOキャッチャー専門店ができたと知り大喜び!

お金はあっという間になくなりそうだが行くしかない!

ということでようやっと行くことができました。

・・・

くるるの中に入って中央あたりにあるエスカレータから地下に向かいます。

なんか見えてきた!

タイトーステーション入り口

おおー!

見渡すかぎりクレーンゲーム!

世界最多級クレーンゲーム

休日の昼間だからか子供連れのファミリー多めです。

やはり鬼滅の刃とかポケモンの台に人が多くいました。

最新のプライズ情報はここからチェックできるので、行く前に確認しておきましょう。

株式会社タイトー|店舗詳細タイトーステーション 府中くるる店(東京都・府中市)
タイトーステーション 府中くるる店(東京都・府中市)のページはこちら!”

僕は大好きなポケモンの台を探して店内を物色。

今日はこれにしよ。

もこもこブランケット

ピカチュウとガラルポニータのもこもこブランケット。

ゆめいろリカちゃんを買ってから、ゆめかわにハマりつつある。笑

ゆめいろリカちゃん カラフルチェンジを3歳の娘に買ってみた!
ゆめいろリカちゃんを子供のプレゼントに買ってあげようか悩んでいるパパ・ママのために、実際に3歳の娘に買って遊んでみた感想を紹介していきます。遊んでみて良かった点、いまいちだった点をレビューしてますので、購入前の参考にしてみてください。

まずは1回普通に持ち上げてみる。

うん、わかっていたよ。

まったく持ち上がりませんでした。

ということで、端っこを持ち上げてちょっとずつズラす作戦に変更。

ここをつかむ

お、ちょっと動いた。

この調子で少しずつズラしていこう。

少しずつ…

少しずつ…

少しずつ…

少しずつ…

とれた!!

もこもこブランケット

1200円かかったよー😿

下手くそがすぎる。笑

いやでも、めっちゃうれしい!

ピカチュウとポニータはもちろんなんだけど、さり気なく背景に混ざってるメッソンとかモルペコがかわいいー

メッソンのピカチュウを見上げる目線がかわゆいのー

これは子供たちも喜ぶでしょう!

※今回はパパひとりでやってきました。

ちなみに僕は使わなかったですが、クレーンのところにQRコードがついていて、スマホでスタッフさんを呼べるらしいです。

子供と一緒のときとか店員さん探すのけっこうめんどくさいからスマホで呼べるのは助かりますね。

店内を見るとけっこう人気だったのは、1プレイ10円のお菓子とか雑貨がとれるゲーム。

小さな子を安く遊ばせるのにちょうどいいのかもしれないです。

僕は帰りがけにメザスタ(ポケモンのアーケードゲーム)の台があったので、ポケモンを少しゲットして帰りました。

スポンサーリンク

府中の遊び場事情

10年くらい府中を離れてて久しぶりにもどってくると、駅周辺に新しい商業ビルが建っていて開発されてる様子を感じることができます。

昔より飲食店もおしゃれなところが増えた気がします。

一方で小さな子供を連れて遊びに行くおもちゃ屋もなくなり、子供と時間過ごすのが難しくなった気がします。

僕が小学生のころは府中本町駅の近くにイトーヨーカドーがあり、府中駅の近くにはみのる屋という小さなおもちゃ屋さんがあってカードを買ったりミニ四駆を買ったりしてました。

府中駅から府中本町駅に行く間には、小さなゲームとカードのお店があって、子供の頃はそこで友達を作って、マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームをしたりしてました。(なつかしい)

最近はみんなどこでおもちゃを買っているんだろう…

まあ府中という街は、大國魂神社だったり、郷土の森だったり、故き文化が残りつつも新しさもあるという住みやすい場所ではあります。

でもちょっと寄ったときに遊びやすい場所はないんだなと府中を離れて実感しました。

小さい頃は競馬場で遊んだりもしたけど、いまは難しいのかな。

ちなみにくるるには映画館もあるので、映画の待ち時間にUFOキャッチャーして遊んだりすれば楽しく過ごせるかもしれません。

ちなみに府中に映画館ができたときは、かなり衝撃でした。

小さい子のおすすめの遊び場知ってるよって人はコメントいただけるとうれしいです!

スポンサーリンク

まとめ

話が少し府中の話に脱線してしまいました。。

今回は府中に新しくできたUFOキャッチャー専門店を紹介しました。

世界最多を謳うだけあって、プライズの種類も豊富で子供も大人も楽しめること間違いなしです!

クレーンゲーム好きの方、府中に行く予定のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回は以上です!

コメント