ゆめいろリカちゃん カラフルチェンジを3歳の娘に買ってみた!

ゆめいろリカちゃん商品レビュー子供と遊ぶ
  • 小さな子でも遊べるの?
  • CMのように髪色チェンジできるの?

子供のプレゼントにゆめいろリカちゃんを買ってあげようか悩んでいるパパ・ママのために、実際に3歳の娘に買って遊んでみた感想を紹介していきます。

スポンサーリンク

[GOOD] 髪色変えたり、スタイリングしたり、娘のセンスが磨かれる!

いままで見たことないような髪色のリカちゃんに娘は大喜びです。
ダイヤモンドクールスティックで冷やすと髪色がピンク色に変わったり、かわいいボトルにカラフルなアクセサリーがたくさん入っていて女の子にはたまらないセットになっています。
実際うちの娘も自分で髪型をアレンジしたり、色を変えて楽しんだりしています。
3歳でピンとかゴムつかって髪束ねたりできるようになっているのすごくないですか?(親ばか)
スポンサーリンク

[BAD] 一人遊びに向かない?髪色チェンジは意外と大変…

ゆめかわカラーでかわいいリカちゃんですが、髪色チェンジは小さい子が遊ぶにはちょっと難しい…
そもそもこのリカちゃんは温度で髪色が変わる仕組みになっています。
通常(常温)  → パープル
手であたためる → 水色
冷やす     → ピンク色
手であたためる場合も、ただぎゅっと握ると色ムラができたりして、CMのようにきれいに変えるには髪束をできるだけ平らにして握る必要があります。
ちなみに僕は冷え性だからかなかなか色変わりませんでした^^;
お風呂上がりだときれいに変わりました。笑
また冷やしてピンク色にするのもボトルに氷水を入れて、スティックを冷やしたり、付属のスタンプをボトルの蓋につけて冷やしたりで、なかなか3歳の娘が1人で遊ぶのは大変…
水をこぼさないかとか見張ったり、たびたび「氷がなくなっちゃったー」と呼ばれたりで、
一人遊びの間にコーヒータイムを楽しみたいパパ・ママには向いていないかも。。
スポンサーリンク

まとめ と おまけ

髪色チェンジはCMのようにスルスルッとはいかないですが、娘は楽しんで遊んでいるので買ってよかったなって思います。
小さいうちに美的センスが磨かれたらいいななんて思いながら一緒に遊んでいます。笑
子どもと一緒に遊ぶのが苦じゃないっていう場合は買って間違いなんじゃないでしょうか!
ちなみに2020年11月現在、マクドナルドのハッピーセットについてくるリカちゃんもなかなかかわいいですよ。
ハッピーセットのリカちゃん
ヘアアレンジリカちゃん
でもハッピーセット自体よりも娘は土日限定でついてきたリカちゃんのDVDに夢中でした。笑
リカちゃんの新しい商品のCMがけっこう長い時間収録していて、大人も夢中で見ちゃいました。
個人的に気になったのはリカちゃんイーツ。
世間の流行に敏感なリカちゃんに脱帽です。
ハッピーセットに付属のDVD
最新情報やリカちゃんダンスなど意外と盛り沢山なDVD
リカちゃん おとどけスクーター
自粛生活には必須だよね。笑

コメント