【ポケカ】イーブイヒーローズがポケセンで買えなかったのでオリパで発散した

ポケモン

本日5月7日、ポケモンセンターオンラインでイーブイヒーローズの予約が開始しました。

無事予約することはできましたでしょうか?

僕は1BOXも成果を得ることができませんでした…

身近に予約できた人がひとりもいないんですけど、どれくらいの人がちゃんと買えたのでしょうか。。

今回はイーブイヒーローズを予約できなかったストレスをオリパにぶつけてきたので、同じ様に予約できなかった人に共感してもらえたらなと思います。

スポンサーリンク

イーブイヒーローズの先着予約はきつい

オリパ開封の前に僕のイーブイヒーローズ予約争奪戦の模様をお伝えしたいと思います。

朝10時の予約開始に向けてこんな準備をして望みました。

  1. スマホとPCを用意して別々のwifiにつなぐ
  2. 事前にログインしておく
  3. 10時から打ち合わせ入らないようにブロックしておく

家のwifiが不安定なので、PCは自宅のwifi、スマホはポケットwifiにつないで待機しました。

ポケセンオンラインのログインは画像をポチポチしてロボットではないことを証明する手間があるので、事前にログインして決済フロー時にこの手間が挟まれないようにしておきます。

そして一番大事なのが予定のブロック。笑

準備万端で予約開始の10時を迎えたのですが…

  • アクセスが集中してページが表示されない
  • 商品ページを開けてもカートに追加を押しても商品が追加されない
  • 決済フローの途中で何回も落ちる
  • 落ちている間にカートに追加していた商品が売り切れる
  • 売り切れた商品をカートから削除しようとしてまた落ちる

等など、、、

まともに購入完了までいけないままに、イーブイヒーローズ関連商品が売り切れてしまい成果を得ることができませんでした。。

ブイズのカードが公開されてからずっと楽しみにしていた分、ショックが大きく、このストレスをなにかで発散せずにはいられませんでした。

ストレスの発散先は、そう、オリパです。

スポンサーリンク

1口2,200円の店舗オリパを1万円分購入

2200円店舗オリパ

今回購入したのは画像のオリパです。

1口2,200円の全100口です。

ラストワンにプレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI・RENGEKIがありますが、今回は発売されたばかりで全100口が残っている状態でした。

当たりカードの「大きめの傷がついてる」と書いてあって、この内容なら普段は買わないのですが、イーブイヒーローズのストレスから衝動買いしてしまいました。

近くで買えるオリパがこれしかなかった…

2200円オリパ5口

今回はこのオリパを5口11,000円分を購入しました。

シャイニスタ―Vか闘エネルギーのURがほしい…

お家に帰って開封することにしました。

1口目

溶接工SR

1口目は溶接工のSRでした。

男のほうか…女の子のほうなら嬉しかった…

ノーマルカードに挟まっていて折れ対策がされていました。

溶接工【SR】{200/173} [sm12a]: 1,680円
※某ショップ販売価格

2口目

ウカッツSR

2口目はウカッツSRとタイレーツのSRでした。

最低保証1,000円くらいのオリパなのかな。

ウカッツ【SR】{191/190} [s4a]: 580円
タイレーツV【SR】{102/096} [S2]: 580円
※某ショップ販売価格

3口目

タチフサグマUR

3口目はガラルタチフサグマのURでした。

お、これはちょっとうれしい。

タチフサグマの色違いのカラーがけっこう好きなんですよね。

しかしオリパの結果としては負けですね。

ガラルタチフサグマ【UR】{119/100} [s4]:1,480円
※某ショップ販売価格

4口目

リーリエの全力

4口目はリーリエの全力のSR!

おっと、はじめて当たりがきましたね^^

でもこのリーリエのイラストあまり好きではなく…

リーリエの全力【SR】{068/049} [sm11b]:5,480円
※某ショップ販売価格

5口目

ダンデSR

5口目はダンデのSRでしたー

キングブレイズのリザードンデッキを作っていたので、1枚SRに変えようかなと思いました。

ダンデ【SR】{110/100} [s4]:1,780円
※某ショップ販売価格
スポンサーリンク

素直に抽選を待とう

2200円オリパ結果

今回、2,200円オリパを5口11,000円分購入しました。

販売価格で計算したら11,580円だったので、すごくマイルドなオリパでした。

イーブイヒーローズは後日抽選販売されると公式でアナウンスがあったので、良い子はオリパに手を出さずに抽選販売まで待ちましょう。笑

ポケモンセンターオンライン
ポケモンオフィシャルショップ。ポケモンセンターオリジナルのおもちゃや雑貨、ステーショナリーなど、バリエーション豊富な商品とポケモンセンターオンライン限定商品も販売しています。

とはいえ、サンダースでデッキを組みたかった僕はVMAXスペシャルセットが1人1つしか手に入らないとなると、デッキを組むためにいくらシングルカードにお金を使えばいいのか、そもそも必要な枚数手に入るのかが不安です。。

個人的には今回の予約開始に関して株ポケ内でどんな会議が繰り広げられていたかがビジネスマンとして気になります。

今回は以上です!

・・・

当ブログではポケカにまつわる体験記やポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」の攻略等、ポケモンを楽しむきっかけになるような情報を書いています。

ポケモン好きな人とつながりたいので、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ】4月稼働の4弾に向けて今のうちにやっておくべきこと
【ポケカ】"裏工作"と"やりくり"の性能を比較してみた
【ポケカ】イーブイヒーローズ予約できなかったのでフタバ図書のオリパ引いてきた

コメント