【ポケカ】フュージョンアーツ開封。プレイヤーはシングル買いがおすすめ。

ポケカ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

今日はフュージョンアーツの発売日です。

今回は運良く抽選に複数当選してBOXをゲットすることができました。

フュージョンアーツ

ポケセン、トイザらス、フルコンプ…いくつか抽選当たったものの、ここまで当たると25th ANNIVERSARY COLLECTION(アニコレ)が心配です。。

ちなみにアニコレはポケセン分はハズレています。

楽しみな新弾開封です。早速開けていきましょう。

スポンサーリンク

フュージョンアーツの注目カード

フュージョンアーツ注目カード

ミュウVMAX、ゲノセクト、フュージョンカード

新たに追加されたバトルスタイル「FUSION」のカードたちはデッキを作ってみたいので必要枚数集めたいです。

ミュウVMAXはRRRでもそこそこ値段しそうなので、BOXでゲットしたいカードです。

ケケンカニV

デストロイヤーパンチが強力なVポケモン。

ガラルジグザグマやクイックシューターのインテレオンで事前にダメカンを蓄積させておけば、VMAXですらワンパンできる性能を持っています。

水水無で打てるのでガラルファイヤーとかで組み合わせてもいいかな。

非Vポケモン

非Vの中だとクワガノンとヌメルゴンがほしいです。

クワガノンは特性「バッテリー」のデンヂムシと組み合わせると凄まじいエネ加速ができるので、エレキブラスターが打ちやすいです。

同じフュージョンアーツに収録されてるパルスワンVMAXとの相性もGOOD。

あとはヌメルゴン。

ぬるぬるルームで相手のエネ加速を阻害できるので、かなりの嫌がらせができそう。

バトルVIPパス

最初の番でしか使えないものの、強力な効果のカード。

4枚集めて使い勝手を検証したいです。

スポンサーリンク

1BOX目の開封結果

1BOX目

SR枠はゲノセクトVでした。

スペシャルアートも素敵なイラストなんですが、このSRも背景がめっちゃかっこいいです。

デッキのレアリティを上げるならこっちを使いたい。

ただそれ以外は少しつらい結果でした。。

  • ミュウVMAXでなかった…
  • フュージョンエネルギー、パワータブレット、バトルVIPパスが1枚ずつ…

デッキに必要なフュージョンエネルギーやパワータブレットが1枚ずつはしんどいです。

特に、2枚ないと使えないクロススイッチャーが1BOX1枚はかなりつらい。

スポンサーリンク

2BOX目の開封結果

2BOX目開封結果

ひいいい、またミュウVMAXがありませんでした、、

これはつらい。

SRはカゲツさん。

背景はトイレでしょうか…

そして2BOX目もフュージョンエネルギーやパワータブレット、クロススイッチャー1枚ずつでした。

これならデッキ組むならシングル買いがよさそうです。

スポンサーリンク

デッキ組むならシングル買いしよう

まずは2BOXの開封結果を紹介しました。

ミュウVMAXが出ないのと、枚数積みたいカードが1BOXで1枚ずつなのはつらかったです。。

初動のシングル価格見ると、わりと手が出しやすい価格に落ち着いているように見えるのでデッキ組むことが目的ならシングル買いがおすすめです。

とはいえ、BOX開封の楽しさはあるので、複数開けれることに感謝したいです。

BOX目当てで事件が起きているようなので、無理して箱を狙わなくてもいいかなって思った1日でした。

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【ポケカ】マリィの高騰をスタンダールで考えてみた
【ポケカ】大宮駅周辺のカードショップ巡ってみた!【2021年版】
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ポケモン通信はデッキに必須なのか
【ポケカ】2021年版BASEのオリパ開封まとめ

コメント