在宅ワークに最適!滝汗確定、ポケカダイエット!

ポケカダイエットポケモン
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

25周年記念の「25th ANNIVERSARY COLLECTION BOX」の抽選発表がありましたが、当選できましたでしょうか?

僕は残念ながら落選してしまいました。。

25周年は欲しいやつだった…

ホントに欲しいやつだった…

一番の目標…

(楽しみを)こ…こなごなにしやがって…

おれはおこったぞーーー‼‼

相変わらず欲しいものが手に入らないポケカ界隈です。

25周年以外にも、8月末から9月にかけてイーブイヒーローズやシャイニースターVなどの再販の噂もSNSを賑わせていました。

「な、なんか開封したい…」

完全にポケカ中毒になっている僕。

再販情報を頼りに在宅ワークの合間に自転車を走らせて、ポケカ探しに行きました。

その結果がこちら。

 

汗まみれのピカチュウTシャツ

 

ピカチュウが水浸しになるくらい汗かきました。

 

カドショ、イオン、トイザらスを自転車で1時間かけて回った結果、めっちゃ汗かきました。

そしてこう思いました。

 

たぶん、これ続けたら痩せる。

 

 

そこで今回はポケカプレイヤーにおすすめのダイエット方法を紹介します。

在宅ワークの隙間時間にできて、運が良ければポケモンカードが手に入るというおすすめの運動を紹介します。

果たして、ポケカはゲットできたのでしょうか。

スポンサーリンク

滝汗確定!ポケカダイエット!

カードショップ、コンビニ、おもちゃ屋、どこを探してもポケモンカードを買うことができない状況です。

ポケモンセンターも閉まっていて、本当にポケカを買えるところがない。(開いてても買えない)

ポケカを買うためには自分の足を使って探し回るしかない状況です。

でも、ただポケカを探し回っただけでは、買えなかったときのガッカリ感もすさまじいですよね。

買えなかったけど、有意義な時間だった。

今回はそんな方法をシェアします。

スポンサーリンク

Step1 SNSで情報収集

まずは情報収集です。

闇雲に探してもポケカを買えることはほとんどありません(体感)

ただ、情報収集といっても大したことはしません。

Twitterで「ポケカ 再販」とか「イーブイヒーローズ 再販」とかで検索します。

もし近所に行きやすい店舗がある場合は「ポケカ (店舗名)」とかで検索してもいいと思います。

検索して出てきたTweetから確からしそうな情報をピックアップして、どこどこでいついつ入荷があるかもという情報を集めます。

有料のnoteやLINEグループ等で情報提供しているものもあるようですが、僕は一切使いません。

お金を払うならポケカにしたいし、信頼性を検証しにくいものを利用する勇気が僕にはありません。

そして今回のテーマは「買えなくても有意義な時間にする(良い運動になった)」なので、明日再販あるっぽいなとか本当かどうかわからない程度の情報で十分でした。

スポンサーリンク

Step2 目的地を決める

情報を集めたら限られた時間で回れる店舗を決めます。

僕は普通の会社員なので、平日に利用できるのはお昼休みの1時間のみです。

なので1時間で回れる範囲のお店を厳選します。

自転車で30分以上かけて回れるコースにできると理想ですね。

僕の場合は、自宅 → カードショップ → イオン → トイザらス → 自宅というコースでちょうど10kmくらいの距離でした。

スポンサーリンク

Step3 自転車を走らせる

さて、コースが決まったら自転車を走らせるのみです。

夏場は帽子をかぶって日差し対策と水分補給を忘れないでください。

1時間でちょうど10kmを自転車で走るとかなり良い汗をかけます。

脂肪燃焼には有酸素運動が必須です。

決してポケカだけを目当てに車でお店を回らないでください。

買えなかったとき、時間を無駄にしたという気持ちが襲いかかってきます。

スポンサーリンク

実際の購入結果

8月27日の金曜日。

Twitterではイーブイヒーローズの再販情報と共に、イーブイヒーローズのゲット報告がたくさん上がっていました。

そして実際に僕がお昼休みに①カードショップ、②イオン、③トイザらスの合計3箇所を回って手に入れた成果がこちら。

イーブイヒーローズ10パック

 

イーブイヒーローズが10パックです。

 

これだけです。

 

イオンとトイザらスでは手に入れることができず、カードショップでおひとり様10パックを買ってきました。

せっかくなので開封していきます。

もしかしたらスペシャルアートが手に入るかもしれません。

イーブイヒーローズ開封結果

 

SR以上は出ませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

想像してみてください。

昼休みの1時間をポケカ探しにつぶして、パックが全く買えなかった、もしくは買えても数パックで開けても欲しいカードが手に入らなかったところを。

がっかりしますよね?

でも僕は自転車でたくさん汗をかいたので、残念だった気持ちよりも、在宅ワークで運動不足だったので良い運動ができてよかったという気持ちが勝ってしました

え、負け惜しみじゃないですよ。

ポケカ買えない!なんとかしろ!って叫んでも自分の環境が変わるわけではありません。

それなら自分の置かれた環境の中で良い生活ができるように探ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

置かれた場所で咲きなさい。

ということです。たぶん。

本当に良い運動になるので、ポケカも探したいし、最近運動不足だなって思っていれば実践してみてください。

ただ夏場は暑いので、水分補給と暑さ対策は忘れずに。

あとお店入る前は汗をタオルで拭いましょう。

 

ちなみにトイザらスまで行ってポケカが買えなくてイライラしたので、娘にキラパワのおもちゃ買って帰りました。

ハムピピメモリー

 

それでは良いポケカライフを。

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ3弾】スーパースターが出る確率検証!☆6出るまでゲット回避してみた。
【メザスタ攻略】おすすめの始め方からスーパースターの効率的な集め方まとめ
【ポケカ】Amazonで買えるカードの湿気対策

コメント